--年--月--日 (--) | 編集 |
麺といえば!
2010年08月27日 (金) | 編集 |
今日はFCブログのトラックバックテーマを

ジャジャンッ

ブログネタ:
「麺類では何が好きですか?」

ズバリ、即答できます。

『うん』

L・O・V・E・う・ど・ん!!
(アイドルオタク風に)
です

子供の時からうどんラブです

好きなうどんのベスト3は、
1.とじうどん(卵とじうどん)
2.かちんうどん(お餅入りうどん)
3.肉うどん(肉はもち牛肉)
です。
もちろん全部あたたかいもの。

実家で母と一緒に買い物に行って、
お昼に外食のリクエストを聞かれたら、
毎回迷わず「うどん食べたい」と言います。

今は関東に住んでいるので、
関西風のうどんが妙に恋しくなる時があります。
家で作る時は関西風ですが、
外食ではメニューに関西風と書いてはあっても、
ちょっと違う気がします。
こっちに来て、肉や魚や野菜は関西よりも
とっても美味しいんですが、
外食で関西風の味付けじゃない点だけが不満。。。


ちなみに、麺類で好きなものランキングは
1.うどん
2.ラーメン 
3.パスタ
4.そば
って感じです。

さて、みなさんは

「麺類では何が好きですか?」
小麦色の肌
2010年08月22日 (日) | 編集 |
今日はFCブログのトラックバックテーマを

ジャジャンッ

ブログネタ:
「夏になったら肌を焼く?焼かない?」

ちなみに私は色白です。
学生時代はよく「具合悪い??」って聞かれました(笑)
部活もずっとバレーボールだったので、
インドアだから色も白かったです。

たまに日焼けしてもすぐ赤くなって、
黒くなる前に白くなるので、
基本的に肌は焼きたくない派。

ですが、今の仕事は訪問リハビリ。
家から家へは車移動ですが、
そこで日焼けしてしまいます
運転するので、右腕と顔の右半分が
常に日差しを浴びている・・・

独身の時は日焼け止めを必ず塗って、
長袖&首にタオルで完全防備でしたが、
結婚後は無防備に(ダメすぎるっ)

ささやかな抵抗ですが、
右腕の表側ばっかり焼けるのが嫌なので、
直射日光があたる時には
右手は裏返して運転しています。。。
ほんとささやかな抵抗

ここできちんとケアしてれば
数十年後は違うんでしょうが、
ま・・・いっか


さて、みなさんは

「夏になったら肌を焼く?焼かない?」
帰ったらすること。
2010年06月06日 (日) | 編集 |
また久しぶりの更新になってしまいました



今日はFCブログのトラックバックテーマを

ジャジャンッ

ブログネタ:
「帰ったら最初にすることは?」

手洗い&うがいっていうのを
除くと・・・

以前は家に帰って真っ先にすることは、
『テレビをつける事』でした。

特に一人暮らし時代は
真っ先にテレビをつけていたような。
テレビはすぐ見るわけじゃないんですが、
BGM感覚でつけちゃってました。

今はちーちゃんがいるので、
家に帰って真っ先にするのは
『オムツを捨てる事』です

保育園カバンから真っ先に
使用済みオムツを取り出し、
まず捨てます
ちーちゃんは毎日快便なので、
捨てなヤバイ(お食事中の方スミマセン)


さて、みなさんの

「帰ったら最初にすることは?」

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
恋人の身長
2010年03月03日 (水) | 編集 |
今日はFCブログのトラックバックテーマを

ジャジャンッ

ブログネタ:
「恋人の身長は?」


恋人・・・ではないですが、
旦那さんは長身です。183センチあります。
私が154センチ(今はもっと縮んでそうw)なので、
並んで歩くと大人と子供です(笑)


身長差がありすぎて困ることは、
*並んで歩いてる時、私がしゃべりかけても、
  小さい声では耳に届かない(笑)
*服の貸し借りができない
*机の高さとかお互いの好みが違う
*(将来的に)介護が大変そう
ぐらいですかね。

私、身長の高い人が好きだったので、
旦那さんの身長には満足です☆

ちなみに、旦那さんの家族の中で
私がダントツでチビです

逆に今までの恋人(大人になってから)で
一番背が低かった人は
私と5センチぐらいしか違わなかった。

その彼は自分の身長を気にしていたので、
ヒールのある靴とか履かないようにしてたなぁ
もちろん身長関係の話は禁句。
私は全然気にはならなかったんですが、
男の人の方が身長コンプレックスあるのかも
しれないですね。


私はかえってチビで得した事が多いので、
生まれ変わってもチビがいいです♪



さて、みなさんの

「恋人の身長は?」

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
文系?理系?
2010年01月29日 (金) | 編集 |
今日はFCブログのトラックバックテーマを

じゃじゃんっ

ブログネタ:
「あなたは文系?理系?」


これはずばり・・・
完全に理系です


とりあえず、学問的には
高校は理系でした。
大学は医療系だからどちらかというと理系なのかな?

得意な科目も理系が得意です。
数学とか化学とかが得意☆
そして、英語が大の苦手です


性格的にも、理系だと思います。
このネタを書くにあたって、
旦那さんに
「私って、文系?理系?」
と聞いてみたところ、

「はぁ?!かんっっぜんに理系やろ

と言われるぐらい理系性格です


ちなみに、旦那さんも
理系的な考えの持ち主なので、
物事を決める時は、お互い答えに向かって
サクサクと考えをすすめていく感じ。
論理的じゃないことは、苦手です。


かといって、きっちりした性格ではなく、
「適当に~」「いいよ、それで~」が
口癖なんですけどね。
この辺はО型気質なのかしら(笑)

ちなみに、
夫婦喧嘩っていうのは
ほぼ皆無な我が家ですが、
お互いの価値観をすりあわせる時は
「論理的な話し合い」って感じです(笑)



さて、

「あなたは文系?理系?」

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
