--年--月--日 (--) | 編集 |
ご無沙汰すぎて・・・
2011年09月21日 (水) | 編集 |
ご無沙汰しまくっています。

ずっと放置してしまっていて、
広告が出てしまったので、
慌てて書き込みにきました(*_*;

みなさん、コメントありがとうございました。

ここを見て下さっている方が
もうどれだけいらっしゃるかわかりませんが、
元気でやっています。

近況としては、
引越しから約1ヶ月経ちましたが、
まだ荷ほどきされていない段ボールが
2箱ほど残っています・・・

あと、新居に入るにあたって、
電化製品や家具や雑貨、もろもろを購入したんですが、
そのレシートが家計簿待ちで、大量に放置されています・・・

ということで、
少し身辺が落ち着いたらみなさんのところへ
お邪魔しようと思っています。
ご報告
2011年07月27日 (水) | 編集 |
ご無沙汰記録、過去最高を更新中でした

皆様のところへもご無沙汰していて、
申し訳ありません。

実はここ数ヶ月前~現在、
激しくバタバタしておりまして・・・

ようやく皆様にお伝えできるぐらい
色々な目途がたちました。


で、単刀直入にいうと、
大阪に住居を構えることにしました。
はい、夫婦の出身である大阪に戻ります。

夫婦の転職先も決まり、
来月に北関東→大阪へ引越しです。

あと数年は北関東で働こうと思っていたのですが、
あの東日本大震災があり、夫婦で話し合いを重ねた結果、
今回の決断に至りました。


ということで、
夫婦で転職活動、保育所探し、引越し屋探し、
引越しに伴う色々な手続きに加え、
家電選び&家具選び(これに関しては後日詳しく・・・)etc
目が回る忙しさです。

さしあたっての大仕事は
引越し・・・
約2週間弱しか時間がありません。

頑張ります!!

P1080518.jpg
↑飛行機から見た富士山(中央)

見つけた時、感動しました☆


あ、子供たちの近況報告ですが、
娘→うそ泣きを覚えました。
  ゆるゆるとトイトレ中。
  大人顔負けにペラペラしゃべる。
  マルマルモリモリ大好き。
息子→寝がえり&あとずさり&うつぶせでお腹を中心に回転し、
   自由自在に移動するようになりました。
   離乳食はスプーンでノドを突くんじゃ?!ってぐらい
   食いつきます。食い気がはやり、お椀も食べようとします。
   口から全然こぼしません(笑) 
危険!
2011年06月29日 (水) | 編集 |
実家滞在中の私&子供たち。

実家は一戸建てなので、
庭に洗濯物を干します。

で、気温が高くなってきて、庭には
虫さんがたくさん出てきました。

ちょうちょやトカゲ、だんご虫・・・

虫嫌いのちーちゃんには過酷な状況(笑)



つい先日も、庭でお洗濯物を干していると・・・
ハンガー置き場にしてある籐の棚に
足長バチが接近。

ちょっと蜂が飛び立つまで、その場を離れよう・・・と
思ったその時、
棚の裏に止まりました。

ハテ?!と棚の裏をのぞくと・・・

ギャー Σ(゚Д゚ノ)ノ 

ハ・・・ハチの巣がありました


先月あたりから2匹ほど飛んでいたので、
巣を作られていないか、結構チェックしてたのに。

ってか、私、毎日その棚からハンガーを
取ってましたけど

とはいえ、まだ大きい巣ではなくて、
ほんとに手乗りサイズ。
父にすぐ取り除いてもらいました。

画像、小さめにしておきます。
興味のある方はクリックで拡大して下さい(笑)
はち


ハチの巣も取り除いて、やれやれ。

念のために他にもハチの巣がないか
チェックしていると・・・

小さい糸のようなのが動いている。。。

って、同じ棚にカマキリの卵が
しかも、孵化したてで3匹ほど動いていました。

大阪市内なんですが、
庭が賑やかすぎる(笑)
飛行船
2011年06月07日 (火) | 編集 |
この間の休日、
飛行船を見かけました。

飛行船


子供の時は見かけたけど、
今回、すっごい久しぶりでした。

最近は飛行船飛んでないのか、
それとも田舎に住んでたから
飛んでなかったのか・・・

そういば、この記事書いてて思い出しましたが、
飛行機を100機見ると願いがかなうって
小学生のころ流行ってたなぁ。
2011年04月16日 (土) | 編集 |
大阪は昨日の雨で
もう結構散ってしまいましたが、
桜がとっても綺麗ですね


桜2

今年は特にお花見には行きませんでしたが、
実家や義実家の近くには徒歩圏内に
桜の木がたくさんあるので、
色んな場所でお花見ができました。


散歩に行くと、ピカピカの1年生や
ピカピカの幼稚園生がいて、
なんだかこちらまでほのぼのする季節です。
