--年--月--日 (--) | 編集 |
ニョロニョロ
2007年08月30日 (木) | 編集 |
今日訪問したおうちでのこと・・・

庭に車を停めて、
「こんにちわ~」と玄関をガラッと開けると・・・

ニョロニョロ~

と、玄関で飛び跳ねる大量の黒いものがっマジですか

「えぇ~?!」と声をあげると利用者の妻が飛んできて、
「あぁ~、バケツから逃げちゃったのね」と。

そう、大量のどじょうでした
20070830173400.jpg

テレビで食卓にあがってる以外で初めて見た仁くん

妻いわく、自分の田んぼで捕まえてきて、
バケツいっぱいにしておいたから、飛び出ちゃったんだろうって。
いやぁ~、田んぼにこんな立派なデカイどじょうがいるのね
コメント
この記事へのコメント
ドジョウ?!
訪問リハでドジョウに遭遇とは?!ゆぅさんのすんでるとこはかなりの田舎なんでしょうか?!
 でもドジョウの天ぷらとかおいしいっていいますよねv-10って食用じゃないかv-39
2007/08/30(Thu) 21:16 | URL  | はづさん #-[ 編集]
おぉ~ドジョウサン
柳川・・・苦手デスv-404

でも、もしかしたら他の調理法で
食べられるのかも・・・
↑の、はづさんがカキコしてるように
天ぷらとかでなら食べられそうかなぁ~って
思いました。

相互リンクありがとうございますv-345
2007/08/31(Fri) 01:23 | URL  | ゅあ #-[ 編集]
おはようございます♪

どじょう、触れないです~キット~v-12
しかも食べた事ないかもです!!!!

利用者の妻サンはもう慣れてて全く動じないんですね。さすがですv-237
2007/08/31(Fri) 05:30 | URL  | ゆい #-[ 編集]
こんちわ
生ドジョウ私もお目にかかったことないよ!!田んぼに生息してるんだ!!
私も今朝庭でニョロニョロを見ました・・・ちっちゃい変な色の蛇・・・宝くじ買いに行ったほうがいいかな☆
2007/08/31(Fri) 12:38 | URL  | あこ #-[ 編集]
ドア開けてイキナリ、ニョロニョロした物体がおったら、倒れてしまいそうやねi-240

どじょうがイッパイ田んぼにいてるって事は、凄い綺麗な自然タップリの所なんやろぉ~なぁ~i-228
2007/08/31(Fri) 12:55 | URL  | ヒロ&ヨシ #-[ 編集]
うわぁ~v-12それはビックリしちゃいますよね。
それにしてもバケツから飛び出しちゃうなんて元気などじょうだったんですね。
私もどじょうはテレビ以外は見たことないです。
2007/08/31(Fri) 16:10 | URL  | rumi #vulLnfxs[ 編集]
はづさんへ
えぇ田舎です(笑)
ばっちりこのどじょうは食べるらしいですよv-37
「少し持って帰る?」っていうお誘いを、丁重にお断りしましたv-12
2007/08/31(Fri) 18:13 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゅあさんへ
天ぷらね~ 確かにまだおいしそうかも。
でもあの泳いでるどじょうくんを見るとちょっと食欲うせますe-263
2007/08/31(Fri) 18:14 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆいさんへ
奥様は動じないどころか、散らばったどじょうをつかみあげて、バケツに戻していましたv-37
しかも、私の顔の近くまで見えるように持ってきてくれたんですが、自分の方にニョロッと飛んできてプチパニックになりました(笑)
2007/08/31(Fri) 18:16 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
あこさんへ
そのヘビなんですか?
あからさまに縁起が良さそうなヘビ(笑)
ぜひ宝くじ買ってみてください!
ちなみにどじょうは田んぼの泥の中に手をつっこむと居るらしいですe-274
2007/08/31(Fri) 18:17 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ヨシさんへ
どじょうどころか、今日も野生のキジが車の行く手を阻んでくれたよ・・・
キジって、そう桃太郎に出てくるあのキジです(笑)
2007/08/31(Fri) 18:18 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
rumiさんへ
信じられないぐらいバケツに大量に入ってたから、きっと苦しくて出ちゃったんでしょうe-263
でもこのあと、奥様が逃げられないよう更に水を減らしていたから、バケツの底でウニョウニョ動いていて恐怖映像でしたe-277
2007/08/31(Fri) 18:20 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
