--年--月--日 (--) | 編集 |
ゴーヤ祭り☆
2007年08月24日 (金) | 編集 |
え~、畑はナスとウリ科の季節です
ってことで、訪問看護ステーションには大量のきゅうり&ゴーヤが

「もらっていってぇ~ こんなに困る~
とすがる看護師さんに笑顔で「一本だけ98666」と、もらってきました
まだまだ8本ほど立派なゴーヤが残っていました
何やら天ぷらもおいしいみたいなので、やってみようかな

仕事は月末にさしかかっていることもあり、
ケアマネージャーさんが9月からの利用回数増加や新規利用者など
じゃんじゃん仕事を依頼してこられます・・・
ありがたいことなんだけど、件数にも限界がありますからね

ただ、私の市(人口8万人)と隣の町(人口2万人)の中で、
訪問を行う理学療法士は私だけ・・・落ち込み
ということで、半端ないニーズがあります。
高齢者ばかりのこの地域で、必要とされるのはとても嬉しいことですが、
10万人(しかも高齢化率高し)に訪問リハ1人なんてあり得ないマジですか

リハ職のみなさん、いつでも待ってます
コメント
この記事へのコメント
10万人の市の中で、一人って。。。
理学療法士がまだまだ必要な所はたくさん
ありますね。
ゴーヤは天ぷらも美味しいですし、おひたし
もおいしいですよ^^
2007/08/25(Sat) 07:00 | URL  | はじめ #-[ 編集]
え~10万人に対して、ゆぅchanだけなのv-404
凄い貴重な存在やんv-411


ゴーヤは、やっぱチャンプルにするのが一番ヨシは好きデスv-398
2007/08/25(Sat) 12:57 | URL  | ヒロ&ヨシ #-[ 編集]
ゴーヤチャンプル最近食べましたよ。おいしいですよね!

理学療法士さんってまだまだ不足してるんですね~!私のおばあちゃんも訪問介護の方やデイサービスでたくさんの方にお世話になってました。すごく大変でしょうけど、そんな仕事をしてる方々を尊敬します。
2007/08/25(Sat) 14:29 | URL  | うめこ #-[ 編集]
こんにち~♪

ゴーヤ美味しいですよね~v-10
夏はやっぱりゴーヤ~♪

理学療法士サンってやっぱり凄い資格なんですね~v-238私のいとこも理学療法士さんです♪
今は、子供を生んで何ヶ月かしかたってないから、お休みしているけど、
また復帰できて、凄くいい資格だと思います♪
何のお勉強もしなかった私、凄く反省~v-12

私は、ゆぅさんを尊敬しますv-238

頑張って下さい~♪
2007/08/25(Sat) 15:17 | URL  | ゆい #-[ 編集]
はじめさんへ
ゴーヤのおひたしですか!
新ネタありがとうございます☆☆
うちの市は病院や老健にはPTがいるのですが、在宅は皆無です。訪看ステーションも2ヶ所だけ・・・。複数世帯同居の農家ばかりで施設に抵抗があるのか在宅で頑張ってる方が多いわりに、支援体制が乏しすぎます。
サービスを知ってもらうのも課題です。
2007/08/25(Sat) 16:33 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ヨシさんへ
色んな職種や同法人のリハスタッフとの繋がりがあるので大丈夫ですが、ちょっと切なくなることもe-263
ゴーヤチャンプルは私も大好き♪♪
2007/08/25(Sat) 16:35 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
おばぁちゃんがサービス利用されてたんですね☆ そういったサービスを知っている方自体も少ないのがうちの地域の現状です・・・
家族さんが積極的に動いて、サービス導入って方もまだまだ多いですね。
仕事としては、ほんと楽しくやっているので大変だな~とかイヤだな~と思うことは割とないですよ☆
きっとうめこさんのおばあちゃんの所に来ていたスタッフさんもそうだと思いますが、福祉や介護に携わる人間は、こういう仕事が好きでやっている方が多いですから♪
2007/08/25(Sat) 16:38 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆいさんへ
私は手際よくすごい料理を作るゆいさんを尊敬しています(笑)
ほんと、見た目もすごい綺麗だし、才能ですよ、あれは!!
たまにアイデアも頂いたりしていますが、盛り付けが違うと、あんなに完成度が違うものかと・・・(笑)
2007/08/25(Sat) 16:40 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゴーヤ♡
Lani家では「サラダ」が一番です♪
さっと茹でたゴーヤに(茹でた)えのき、長芋、タマネギ、貝割れ大根やオクラ等々・・をザックリ混ぜてポン酢で頂くんですけど・・アッサリしてて大好き(*´艸`)

あとは、チャンプルー♪
天ぷらもいいね
(ゴーヤを入れて)ソーミンチャンプルーにしてもいいですよ
焼きソバにも合うし、
輪切りゴーヤにハンバーグのタネを詰めて焼いてもおいしいです。+゚(*´∀`*)。+゚

ちなみに、今夜はLani家ではゴーヤチャンプルーでーす♬
2007/08/27(Mon) 19:56 | URL  | Lani #-[ 編集]
Laniさんへ
ゴーヤのサラダ?!初めて聞いた~!
ポン酢で食べるんですね~。
おいしそぉ~♪♪
焼きそば、肉詰め・・・フムフム。。。
全部ネタ帳に頂きますっ!
2007/08/27(Mon) 23:41 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
