--年--月--日 (--) | 編集 |
ガスコンロ☆
2007年08月20日 (月) | 編集 |
CIMG0287.jpg

うちのガスコンロです

換気扇&ガス台&油よけを新品に交換
週末にしようと思いつつ、なぜか今日の夜ご飯後にしました
大掃除でガス台が汚いとかなり凹むので、定期的に必ず掃除&交換します

あ~すっきりした

そう、何を隠そう私は一人暮らし歴10年・・・
ってことで、家電製品は全部ここへ持込みましたjumee☆shy2

しか~し
ガスコンロを持込んで使ったところ、ものすごい赤い火が
しかも、鍋にススがついて一瞬で真っ黒にマジですか

慌ててガスメーカーに電話で確認すると・・・
「前は都市ガスで今の居住地はプロパンガスです ̄□ ̄
危険なので、絶対使わないで下さい」と・・・。

部品の交換に1万円以上かかるとのことで、結局新品購入落ち込み

電化製品は関西と関東で違いますが、よく考えるとガスも違うんですね
みなさんもお気をつけて
コメント
この記事へのコメント
危なかったですね。そうかガスも違うんだなぁ。意外と知られてないですよね。

新品のガスコンロよさそうですね!!
2007/08/20(Mon) 23:13 | URL  | はづさん #-[ 編集]
はづさんへ
プロパンのボンベがマンションになかったから、てっきり都市ガス地域かと思ったんですe-263
でも都市ガス同士でも器具の変更がいったりするみたいですよe-274
すぐ問い合わせて良かったですe-268
2007/08/20(Mon) 23:45 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
あはっv-410
そぉですよぉ~都市ガスとプロパンで違うんですよねぇ~!

前は、都市ガス生活でしたが、
今は、ダァリンとボロアパート(涙)なので
プロパンです~v-388

プロパンてガス代が超ぉ~高いから
ガス台買い換えてでも都市ガスのところへ
引っ越したいですv-355
2007/08/21(Tue) 00:01 | URL  | ゅあ #-[ 編集]
ゅあさんへ
プロパンのガス代・・・
あまり気にしてなかったv-12
家計簿つけてるのに気にならないってことは、前居たとことうちはあんまり変わらないのかもe-263
2007/08/21(Tue) 00:38 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
プロパンガスの事でお困りの際は、うちの旦那さんにどうぞv-218
ていうか、ガス台これでもかっていうくらい完全防備やねv-25
2007/08/21(Tue) 09:19 | URL  | りっひー #-[ 編集]
危ない、危ない
都市ガス用のコンロをプロパンで使うのは危険ですよぉ!!
事故にならなくてよかったですね♪

仙台も、都市ガスなのですが、アパートなどは、都市ガスを引くのに工事代がかかりすぎるため、プロパンを設置するところも多いようです
そして、私が今住んでいる土地は、完全にプロパンガスのエリアです

仙台ではプロパンのガス代が高かったのですが、ココらへんではあまり単価は高くないようです
地域によって、プロパンガスの単価って違うのかなぁ~と思いましたよ(´~`;)

>ガス台が汚いとかなり凹むので、定期的に必ず掃除&交換します
私も五徳などは汚れたらすぐに重曹で洗ってます(*^o^*)
そして、レンジフードは1ヶ月に1回、分解してファンまで洗うようにしてますよ
月1程度で洗うと、割と汚れもすぐに落ちるので、大掃除(超寒い時期)の時に気合いを入れずとも済むんですよねぇ~♡
2007/08/21(Tue) 09:42 | URL  | Lani #-[ 編集]
ガスも関西と関東で違うんですねぇ~v-237v-12
電気は良く聞くので知ってたんですけど、ビックリでした。

それにしても、ゆぅさんキレイ好きですね。v-266
思い立ったら直ぐに掃除しちゃうなんて素晴らしいv-238
私も見習わなければ・・・v-8
2007/08/21(Tue) 10:33 | URL  | rumi #vulLnfxs[ 編集]
ガスコンロってなんであんなにすぐ汚れちゃうんでしょうかね?(> <)
私も帰省前に一度掃除しておこうと思って忘れてました(^ ^;)帰ったらやらねば・・・

2007/08/21(Tue) 11:01 | URL  | うめこ #-[ 編集]
ガスってほんと怖いよね・・・。

うちも新居は、お湯がでないので、給湯器なんよ・・・けっこう怖くて使うときは換気扇回してる!!

2007/08/21(Tue) 11:48 | URL  | はるぽちん #eYj5zAx6[ 編集]
ヨシもゆぅchanと同じく大掃除で悲惨な目に合いたくないから小まめに変えてるョv-238
台所って綺麗にしとかないとイヤやしなぁ~e-267e-267e-267


ガスは、ホンマ早く問い合わせしといて良かったなぁ~i-230i-230i-230
2007/08/21(Tue) 13:19 | URL  | ヒロ&ヨシ #-[ 編集]
りっひーさんへ
おぉっ!近くにプロがいたのに忘れてたv-12
旦那さん暑いからお仕事大変ですねv-406
2007/08/21(Tue) 19:59 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
うちも確認したらプロパン安かったです☆
助かったv-10
ってか、掃除に重曹?分解?すごいっ!!
大掃除並みv-353
近かったら、うちのお掃除お願いしたかったのにぃ(笑)
2007/08/21(Tue) 20:02 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
rumiさんへ
そうそう、電気だけじゃなかったんですよ~。引越しやたらしてたんですが、盲点でしたv-12
綺麗好き・・・というか、汚くするとず~っと掃除のやる気を失ってしまうのでv-37
2007/08/21(Tue) 20:05 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
ほんと、毎回ちゃんと掃除してれば大丈夫なんでしょうが、ついつい怠ってしまったりe-263
親はすごいなぁ~と思いましたe-274
お掃除頑張って下さい☆
2007/08/21(Tue) 20:07 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
はるぽちんさんへ
給湯器なんですねv-22
確かに使い慣れてないと、怖いですよねv-406
それにしても、新居っていい響きe-266
2007/08/21(Tue) 20:09 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ヨシさんへ
ほんと、溜めると掃除イヤになってしまうからね~。
ガスは早く問い合わせて良かったよv-12
ガスって絶対毎日使うから、マジで不便やしv-409
2007/08/21(Tue) 20:10 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
