スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
桜の季節
2012年04月09日 (月) | 編集 |
いやはや、なんという更新頻度(笑)

とりあえず、近況をつぶやいてみます・・・

昨日は京都へお花見に行きました
桜 京都
まだ満開ではなかったけど、桜ってやっぱりいいですね☆


さて、近況ですが・・・

『ちーちゃん2歳11ヶ月でオムツが外れました!!』

『ちーちゃんが3歳になりました!!』

『しょうちゃん、断乳しました!!』

『ちーちゃんとしょうちゃん保育園入園!!』

ってのが、記念の出来事でしょうか。


それに伴って、保育園準備がとにかく大変でした。
名前付けはだいぶ前から始めていたんですが、
とにかく準備品も多いし、服も枚数がいるし、
それに全て名前記入だし・・・
保育園に要るものを買うために働きにでるのか?!と
錯覚するほどの出費でした(笑)

断乳は今回が初。
ちーちゃんは自然卒乳だったので、しょうちゃんも卒乳を
目指していたんですが、諸事情により断念。
だって・・・だって・・・
授乳のたびに噛みまくられて、キズパワーパッドが手放せなくなったから(爆)
いや~、常に流血でしたよ。。。 
我慢できませんでした。ごめんね、しょうちゃん。
で、「断乳は3日乗り切ればおっぱい忘れるから!」と聞いていたんですが、
まさかまさかの10日ほどかかるという事態に(笑)
7日目の夜に「っぱい!」って泣かれた時には苦笑いするしかなかった・・・
なんという記憶力!なんという執念!!
そんなしょうちゃんも今は夜2回ほど愚図るぐらい。
今まで2時間置きに授乳していたから、ほんと天国!!

ちーちゃんのオムツ外しは保育園に行くし・・・と
真剣にやりはじめたら、3日ほど数回失敗したぐらいで
あっさり外れました。
きっとやれば外れると思ってたんですが、私のやる気の
問題だったんですね。
かえってこれぐらいの年齢ではじめたからすんなりだったのかも。

さて、慣らし保育も今週まで。
来週からフルタイムで仕事が始まります。
体力が持つか心配です。
ちーちゃんは保育園が楽しいみたいで、迎えに行くと
「え~、まだ遊んでたいのに!」と怒られます。
しょうちゃんは私の姿が見えなくなると、後追い&ギャン泣き。
保育士さんにすぐさま抱っこしてもらい、保育士さん独占。
すぐに泣き止んで、遊んでるみたいですが、こちらは慣れるまで
まだまだ時間がかかるかな。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/10(Tue) 20:35 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/30(Wed) 01:15 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
いやはや、なんという更新頻度(笑)とりあえず、近況をつぶやいてみます・・・昨日は京都へお花見に行きましたまだ満開ではなかったけど、桜ってやっぱりいいですね☆さて、近況ですが・・・『ちー!』『ちーちゃんが3歳になりました!!』『しょうちゃん、断...
2012/04/09(Mon) 11:36:33 |  まとめwoネタ速suru
いやはや、なんという更新頻度(笑)とりあえず、近況をつぶやいてみます・・・昨日は京都へお花見に行きましたまだ満開ではなかったけど、桜ってやっぱりいいですね☆さて、近況ですが・・・『ちーちゃん2歳11ヶ月でオムツが外れました!!』『ちーちゃんが3歳になりま...
2012/05/12(Sat) 05:16:03 |  まとめwoネタ速neo
いやはや、なんという更新頻度(笑)とりあえず、近況をつぶやいてみます・・・昨日は京都へお花見に行きま
2012/11/14(Wed) 01:18:50 |  まっとめBLOG速報
