スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
新生活
2011年10月06日 (木) | 編集 |
だんだん涼しくなってきましたね。
これぐらいの気候が一番過ごしやすい☆

さて、新生活ですが、
残っていた雑貨の段ボールは片付きつつあるものの、
ここ最近の寒さで秋冬物を中途半端に引っ張り出し、
夏服も中途半端にまだ必要だったりして、
洋服ダンス&衣装ケースがめちゃくちゃです。

で・・・片づける意欲を失ってしまいました

将来的に子供部屋になる部屋が
まだ空いているので、そこに段ボールやら
秋冬ものやらを放置・・・

物置と化す前に片づけなきゃですね

子供たちもずいぶん大きくなりました。

なかでも成長著しいのがこの方↓
しょう

男の子だからか、成長がはやいっ!
活発すぎてすでについていけません。。。
もうつかまり立ちもしっかりしたもので、
ソファーの上り下りも自在。
つたい歩きも時間の問題です

そんなしょうちゃんの日課は・・・
・ソファーをベロベロ舐めてシミを作る。
・家の鍵をどこかへ隠して、出勤前に親を困らせる。
・リモコンを押しまくってテレビを混乱させる。
・トイレに侵入して、トイレスリッパを舐める。
・ゴミ箱をあさる。そして中のゴミを食してみる。
・コード類はまず引っ張ってみる。
・箱ティッシュとお尻拭きは全部引っ張りだしてみる。
・机に置いてある食器やコップはひっくりかえしてみる。
などなど。

これらを毎日やってくれます。
対策はすれど、いたちごっこ。

一方、ちーちゃんの方は目立ったイヤイヤも
かんしゃくもなく、一人遊びも上手にやってくれます。
言葉はすっかりコテコテの大阪弁です。
しょうちゃんが活発になったために、おもちゃの取り合いで
姉弟喧嘩がはじまりました。
今はしょうちゃんの勢いに押し切られて負けてますが、
気の強い姉になるのも時間の問題かな。。。
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです☆
引越しお疲れ様でした。子連れの引越しの大変さは一昨年経験してるので、十分なほどわかります。

ゆぅさん一家もお元気そうでなによりです。関東のほうも震災では大変でしたよね。

またお家が片付いたら、遊びにきてくださいね♪
2011/10/07(Fri) 11:02 | URL  | ちぴろママ #-[ 編集]
しょうちゃん!!
かわいい~!大きくなりましたね!
ちーちゃんとよく似てる~(笑)

新生活のスタートはめまぐるしい日々のようですね!
しょうちゃんの日課を想像して笑ってるけど、
ママは大変なんだろうな~(笑)

ゆぅさんがんばれー(*^ ^*)/
2011/10/07(Fri) 20:15 | URL  | うめこ #-[ 編集]
お久しぶりです。
我が家 バージョンアップしてから ゆぅさんのURLがわからなくなり
今日やっとたどり着きました。
そうしたら、お引越しなさっていたんですね。
まだまだ忙しいようですが がんばってください 
2011/10/22(Sat) 23:53 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
ご無沙汰しています。
私自身もブログを1か月以上更新していなくて昨日久しぶりに数日分まとめて更新し
今日はブロガー仲間の方のブログにポツリポツリと遊びに来ています。

引っ越しも無事終わり、生活が大変そうですね。
子育て1人でも大変だと思うのに二人だと想像を絶する?!
大変さも2倍だけど幸せも2倍ってよくいいますよね。
楽しい毎日をお過ごしくださいね!
2011/10/26(Wed) 00:26 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
ちぴろママさんへ
ご無沙汰しています。
もともと片付け下手なのに、子供と一緒だったので
かなりハードな引越し準備となりました。
母に手伝ってもらってなかったら・・・
考えるだけで恐ろしいです(笑)
2012/01/14(Sat) 22:44 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
ご無沙汰しています。
しょうちゃんもだいぶ大きくなりました。
姉弟は結構似てるといわれます。
しょうちゃんも色々できるようになっていますが、
まだまだ断然福くんの方が賢いレベルです(笑)
2012/01/14(Sat) 22:46 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Tocchiさんへ
ご無沙汰しています。
たどり着いて頂いてありがとうございます。
なかなか遊びにいけずすみません。
だいぶ落ち着いたので、遊びに伺いますね☆
2012/01/14(Sat) 22:47 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
ご無沙汰しています。
お互い大忙しの12月も終わってしまいましたね。
また誕生日を迎えてしまいました・・・
1年ってほんとはやいっ!!
2012/01/14(Sat) 22:48 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
