スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
危険!
2011年06月29日 (水) | 編集 |
実家滞在中の私&子供たち。

実家は一戸建てなので、
庭に洗濯物を干します。

で、気温が高くなってきて、庭には
虫さんがたくさん出てきました。

ちょうちょやトカゲ、だんご虫・・・

虫嫌いのちーちゃんには過酷な状況(笑)



つい先日も、庭でお洗濯物を干していると・・・
ハンガー置き場にしてある籐の棚に
足長バチが接近。

ちょっと蜂が飛び立つまで、その場を離れよう・・・と
思ったその時、
棚の裏に止まりました。

ハテ?!と棚の裏をのぞくと・・・

ギャー Σ(゚Д゚ノ)ノ 

ハ・・・ハチの巣がありました


先月あたりから2匹ほど飛んでいたので、
巣を作られていないか、結構チェックしてたのに。

ってか、私、毎日その棚からハンガーを
取ってましたけど

とはいえ、まだ大きい巣ではなくて、
ほんとに手乗りサイズ。
父にすぐ取り除いてもらいました。

画像、小さめにしておきます。
興味のある方はクリックで拡大して下さい(笑)
はち


ハチの巣も取り除いて、やれやれ。

念のために他にもハチの巣がないか
チェックしていると・・・

小さい糸のようなのが動いている。。。

って、同じ棚にカマキリの卵が
しかも、孵化したてで3匹ほど動いていました。

大阪市内なんですが、
庭が賑やかすぎる(笑)
コメント
この記事へのコメント
お父さん、すご過ぎます!いくら小さな巣と言えど、退治するなんて。

私もちーちゃんばりに虫ダメです。

小さな虫でもダメです。真っ向から立ち向かえるのは蚊くらい(笑)

将来、息子が虫取りに目覚めたらどうしよかと真剣に心配してます
2011/06/29(Wed) 23:41 | URL  | けろよんみー #-[ 編集]
あぁ、私も絶対に無理…
旅行に行って何が辛いって たくさんの虫がいることですから…
お父さん 頼りがいがあるねぇ…
2011/06/30(Thu) 20:55 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
ハチの巣…危険すぎますよ!!
お父さん、ブラボーです(笑)

刺されなくてよかったですね。
2011/07/01(Fri) 11:49 | URL  | ちぴろママ #-[ 編集]
写真の真ん中にぶらさがっているのがハチの巣ですか?
ひぇぇぇ~。卒倒しちゃう。
お父さん、よく取りましたね。
ハチの巣って専門業者に取ってもらうものだと
思ってました。(危険なので)
私も虫が苦手なので、泣きそう(;。;)
2011/07/04(Mon) 12:18 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
