スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
須磨水族館
2011年05月29日 (日) | 編集 |
実家に避難中の私&子供たち。

私の母が定年退職となり、家に居てくれているので、
色んなところに遊びに行っています。


5月の中頃、私&私の両親&子供たちで
須磨水族館へ☆

この水族館は子供の時によく連れて行ってもらった所。
入ってすぐに、一面に大水槽があるんですが、
ちーちゃんが大水槽の前で
真っ先に食いついたものは・・・


エイ
須磨2
「エイ エイ

「エイエイ」言って、大興奮でした(笑)

家では魚釣りのおもちゃで遊んでるちーちゃん。
エイはその中でもお気に入りだったのです。
本物を見てビビるかと思ったら、
気に入ってくれました☆

そのあと、イルカのショーを見て大興奮してくれ、
連れて行って良かった~と大満足。

で、この水族館にはタッチできるゾーンがあって、
カメやサメ(←びっくり)、ヒトデやナマコを
自由に触れます。
実際に触れるので、喜ぶかと思いきや・・・

ヒトデを触らせてあげようと
肘までプールにつけた私のもとから
猛ダッシュで逃げるちーちゃん

その後、カメが歩いている囲いの中に
ちーちゃんを入れてあげたんですが、
近づいてくるカメに大ビビリで、
逃げるばっかりで、全く触れあえませんでした(笑)

ま、庭のちょうちょや蚊でさえも、
すんごい苦手なちーちゃんなので、
ある程度予想してましたが・・・
田舎で育ったのに、何で生き物苦手なんだろ?!

久しぶりの水族館、
大人の私達も面白かったです♪
コメント
この記事へのコメント
エイが好きって結構渋いですね~
でも、泳ぐ姿、可愛いですよね( *´艸`)
サメに触れるってすごいですね。
ちょっとビビっちゃうかもです(^^;)
ヒトデやナマコも、ちょっと遠慮しちゃうかもです(笑)
水族館って大人でも楽しめますよね~
我が家も、大人だけですが時々行きます★
2011/05/29(Sun) 20:50 | URL  | ゆー #-[ 編集]
水族館って楽しいですよね。
ただお金出して行くってことはあまりなくて
新聞屋でタダ券貰ったりすると行きます(^^;;;

夫婦二人でも楽しいですが、お子さんがいると
また新しい発見があって楽しいでしょうね。

ゆぅさんはいつまで大阪に?
いつ関東に戻って来られるのかなーと。
2011/05/30(Mon) 16:07 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
わが家のムスメも1年生までそんなでした。
でも 毎年授業の一環で行われるタッチングプールで
嫌でもはいらなきゃいけないせいで
6年たったらすっかり平気になり エイやサメも触ってかわいーの連発。
懲りずに何度も連れて行ったら きっと大丈夫になるのでは…?

水族館 子供のうちは動物園より楽ですよねぇ(笑) 
2011/05/30(Mon) 20:34 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
ちぃちゃん、大きくなりましたね~!
エイを見て興奮している姿・・・想像しただけでも胸キュンです(*^ ^*)

好きなものとか嫌なものとか・・・
しっかり自我が芽生えて、
もう赤ちゃんではないんですよね。。。
それに、おねぇちゃんだし!
時が経つのは早いなぁ~(笑)
2011/05/30(Mon) 20:48 | URL  | うめこ #-[ 編集]
エイを眺めている、ちーちゃんの姿、大きくなっていてびっくりしました。

水族館は大人でも楽しめますよね。一日、遊べますよね
2011/05/31(Tue) 05:51 | URL  | けろよんみー #-[ 編集]
女の子ですもん
ヒトデはさすがに抵抗ありありでしょ~(>_<)
カメさんだって、愛くるしいとは言えないですし・・・
(多分、私もアレ系には触れ合う気になれないと思う^^;)

逆にヒトデをわしづかみして「ママーー!」なんて得意気になられるのもどーだろーーー(苦笑)
触れ合うのなら、やっぱり哺乳類系?
羊さんとかうさぎさん、ワンチャン猫ちゃんだったら問題ないんじゃないかな~♪♪
2011/05/31(Tue) 10:04 | URL  | Lani #-[ 編集]
ゆーさんへ
そう、エイって渋いですよね(笑)
他にも綺麗な魚や大きい魚がいっぱいいたのに、
なぜエイ?みたいな。
ま、喜んでくれたので良かったです。
2011/06/01(Wed) 16:51 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
タダ券?!
太っ腹な新聞屋さんですね~
新聞屋さんでもらえるものは、もっぱら油とか
洗剤とか・・・ま、助かるんですが、
洗剤は好みもありますからね。

実家にいつまでいるかは、検討中です。
色々予定があるので、その目途がついてから・・と
思ってます。
2011/06/01(Wed) 16:53 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Tocchiさんへ
そういえば、Tocchiさんの記事でタッチングプールの記事がありましたね!
うちの娘的には、嫌がらせ以外の何物でもない(笑)
私の思いとしては、大人になったら虫とかって
触れなくなっちゃうし、子供のうちは
虫も魚も触れて欲しいなぁ・・・と。
私は子供の時にどんな虫でも捕まえて集めたりして、
母を恐怖におとしいれていたので、
なぜ娘が慎重派なのか疑問です(笑)
2011/06/01(Wed) 16:56 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
大きくなりましたか?
一緒にいるとやっぱりわからないんですよね。
確かに、重くはなりましたし、
大人顔負けにおしゃべりするようになりました。
うん、口だけはほんと小学生並み。
誰の遺伝って・・・私・・・・でしょうね(笑)
2011/06/01(Wed) 16:57 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
