スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
新年度
2011年04月01日 (金) | 編集 |
今日から新年度のはじまり。

ひとつの区切りなので、今回からまた
通常内容の更新にしたいと思います。

何でもない日々のつれづれを綴りますが、
お付き合い頂ければ・・と思います。



さて、新年度ですが、
我が家は保育園も退園しているし、
学生もいないので何も変わりはありません。

が・・・
3月末にとっても寂しいお別れがありました。

それは、

『いないいないばぁ(by NHK教育)』の歌のお姉さんが
卒業になってしまいました~

娘ができてから、ときたま見ていた教育テレビ。
息子を生んで産休に入ってからは、時間もあるし
娘がテレビの内容を理解できたのもあって、
毎日朝&夕にNHK教育を見ていました。

『いないいないばぁ』は娘もお気に入りで
DVDまで持っています。

そのお姉さんである琴ちゃんが、卒業・・・
この番組は小学校6年でお姉さんは卒業。
琴ちゃんは4代目お姉さんで3年ほどの出演でしたが、
琴ちゃんから見始めた私としては、
卒業がとっても寂しい~
もう見られないなんて

そして、オープニング曲も体操(ぐるぐるどっかん)も
変わっていました。
そのうち慣れるのかしら~

んでもって、
『おかあさんといっしょ』の人形も
今年度から交代!
娘&息子はこれを見て大きくなるんだろうなぁ。

ちなみに私は
『にこにこぷん』世代でした♪

今回の人形にイタチのキャラがいるのですが、
私には「ポロリの耳なし+ウド鈴木」にしか
見えない。。。(笑)

ポテト
主人公は、イタチ科のラーテルの男の子「ムテ吉」、
マンチカンネコの女の子「ミーニャ」、
ジャコブヒツジの男の子「メーコブ」。
マンチカンって、流行りをおさえてる~
コメント
この記事へのコメント
そーなんです!ことみちゃん、卒業しちゃいましたよね。
ウチは時々見せてましたが、私がことみちゃんファンでした(笑)

ぐるぐるどかーんは歌ってやると大ウケでDVD買いたいと思っていた矢先でした。
息子は新しいバージョンで育つんでしょうが、私個人的に寂しいです(笑)
2011/04/01(Fri) 19:00 | URL  | けろよんみー #-[ 編集]
私も、にこにこぷん世代ですよー
最近、また、じゃじゃ丸やポロリのキャラグッズが出てきてるの見て!
わぁー懐かしいーと思ってたところでした。
でも、何となくいまどきっぽい顔?してるんですけどね。
新学期が始まりましたね~
真新しいランドセル背負った、テンションの高い小さい子を見ると、
あぁ~一年生かなぁ~と思いますヾ(=^▽^=)ノ
2011/04/10(Sun) 20:14 | URL  | ゆー #-[ 編集]
けろよんみーさんへ
ことちゃん、寂しいですよね~
新しい体操もなじみがなかったですが、
娘は今回の「わ~お」の方がツボみたいで
全力で踊ってます。
子供の好みってわからない。。。
2011/04/16(Sat) 11:39 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
にこにこぷんのグッズがでてるんですね~
知らなかった!
にこにこぷんはかなり長かったみたいで、
幅広い世代の方が知ってますもんね。
ピッコロとポロリ、好きだったなぁ。
じゃじゃ丸はちょっと意地悪だったし(笑)
2011/04/16(Sat) 11:41 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
