--年--月--日 (--) | 編集 |
飛んでる・・・
2011年02月22日 (火) | 編集 |
飛んでますね・・・

鈍感が売りの私ですが・・・

感知してしまいました・・・

一昨日くらいから・・・


えぇ・・・


花粉 (´Д`).∴


少しの間外出しただけなんですが、
一昨日から鼻水&目のかゆみ攻撃です

今年の花粉はすごい量だ!って聞いてたので、
しょうがないよなぁ・・と思っていましたが、
昨夜のニュースでお天気アナウンサーが、
「今週末から(in大阪)気温が上がるので、
いよいよ花粉が飛び始めそうです」って。

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

私の中ではもう花粉MAX飛んでますけど?!

久々にニュースを見て、
リアルに「えぇっ?!」って
言ってしまった私でした。。。

もっともっとひどくなるってことですね。
ずっと花粉症だろう・・とは思ってても、
病院に行ったことのない私。
来年あたりはちゃんと治療しようかな
コメント
この記事へのコメント
MAX。
ホントにMAXですよね。
先週、耳鼻科に鼻がムズムズするので薬を貰いに行ったら、先生が「まだ、今週は寒いですからね~、飛んでないですけど、来週から飛びますから、飲んでくださいね」と言われて、「え?まだ飛んでないの??」とビックリしました。
先週くらいから、飛んでますよね(笑)

今週に入ったら、朝起きてすぐに、花粉が飛んでるかわかるようになりました。
起きたらすぐ、鼻がムズムズするんですもん・・・。
2011/02/22(Tue) 21:44 | URL  | けろよんみー #-[ 編集]
えーっ、私なんて、1月の下旬からすでに感知してますよ・・・
今週あたりから少し暖かくなってきて、確実に増えてますよね。
春が来るのは嬉しいけど、花粉は勘弁してほしですよねー
2011/02/22(Tue) 22:29 | URL  | ゆっきー #-[ 編集]
ワタシ花粉症じゃないので(多分)
よくわからないんですけど
ムスメは花粉症…
目がかわいそうなことになるんですけど
今年はどうなることやら…?
2011/02/23(Wed) 22:23 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
えええ~
もう感知されてるんですね?
今週はまだ少ないです、ってニュースで見て
「うん、そうだね~」って思っていた私です^^;
今年は去年の10倍?とまで言われているので
怖くて初めて花粉症で病院に行って薬貰ってきましたよ!
それが効いてるのかな?
2011/02/23(Wed) 23:23 | URL  | KAORY #-[ 編集]
あわわわわ・・・
もう飛んでますかぁ・・(-ω-;)

今年はかなり飛来(?)するんですよね
2005年以来の大量発生が予想されているとか?

私、2005年だけは花粉症で病院にかかっちゃったんですよね
(それ以外の年は大丈夫♪)
今年は早めに耳鼻科に行ったほうがいいかなぁ・・

ゆぅさん、どうする~??
今年は強烈に飛ぶらしいけど、それでも病院は行かないで頑張る?
2011/02/24(Thu) 17:20 | URL  | Lani #-[ 編集]
秋田はもう少しかな~?
最近暖かくなってきてるので、
そろそろおびえてます(笑)

この季節、ほんとつらいですよね~!
2011/02/24(Thu) 22:29 | URL  | うめこ #-[ 編集]
飛んでるみたいですね、花粉。
しかも、すごい量飛んでるみたいですね・・・

私は花粉症では無いんですけど。
旦那が。MAXだと騒いでました。
大変そうです。

そして、唐突に空気清浄機を買いましたw
花粉が部屋に飛んでる、死んでしまうというので。
花粉で死んだというニュースは聞いたことないのですが、
死なれちゃ困るので(笑)
今年は結構な量、飛ぶみたいですね・・・
何か良い対策はないんですかねぇ~

2011/02/27(Sun) 21:10 | URL  | ゆー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/01(Tue) 09:48 |   |  #[ 編集]
けろよんみーさんへ
朝飛んでますよね~
今年は去年に比べてすごい量が飛ぶそうで・・
その予報をテレビで聞いただけでも
くしゃみが出そうです(笑)
早くこの時期が過ぎて欲しいです。
2011/03/04(Fri) 17:12 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆっきーさんへ
耳鼻科で花粉マップっていうのが
貼ってあったんですが、
私達が住む県は大阪に比べて
かなり多量でした・・・
それを見て、見なきゃよかった・・と心底思いました(笑)
2011/03/04(Fri) 17:14 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Tocchiさんへ
花粉症じゃないのうらやましいです~
目にくるのは、かゆいしショボショボするし、
やる気なくすんですよ~
目を取り出して洗いたい衝動にかられます(*_*;
2011/03/04(Fri) 17:15 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
KAORYさんへ
それはきっと薬が効いてるんですよ~
ちゃんとシーズン前にそうやって
行かなきゃダメですよね。
どうも困ってない時は病院って足が
遠のいちゃうんですよ。
来年・・・こそは。
2011/03/04(Fri) 17:16 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
大飛散した年以外は大丈夫だったんですね~
発症したら毎年なるってわけでは
ないんですね。

今年はちーちゃんが耳鼻科で鼻水を吸ってもらうついでに
初耳鼻科受診してきました。
が、授乳中だから目薬だけね・・って言われて、
ほぼ意味なしでした。
授乳中でも処方してくれる病院もあるんですが、
私が行ったのは里帰り先の実家の近くの
むか~しからある古い耳鼻科だったからかも(笑)
2011/03/04(Fri) 17:19 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
そうですよね、暖かくなってきたら飛ぶから
北上していく形ですもんね。
桜前線なら北上も待ち遠しいけど、
花粉ではね~(*_*;
2011/03/04(Fri) 17:20 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
旦那様、かわいそうに(笑)
空気清浄機はいい考えですよ~
花粉は家に入れないのが一番らしいので。
洗濯物も家干しに・・って言ったりしますもんね。
うちは太陽にあてたいので、外干ししますが。
そうすると、取りこんだときにクシャミ出まくりです。
2011/03/04(Fri) 17:21 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
2011/03/01(Tue) 09:48 さんへ
ご連絡ありがとうございました☆
了解しました♪
2011/03/04(Fri) 17:22 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
