スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ご挨拶
2011年01月14日 (金) | 編集 |
遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます!!
そして、たくさんのお祝いコメントありがとうございました。

遅くなってしまいますが、
かならずお返事しますので、
もうしばらくお待ち下さい(*_*;


予定通り、大みそかに退院し、
里帰り先の実家で
2人の育児奮闘中です。

ようやく生活リズムが落ち着いたので、
マイペースながらブログも再開できれば・・と
思っています。

例のごとく、ユルユル育児な私。
育児奮闘記ではなく、以前と同様のスタイルで
日常の徒然もアップしていきたいと思いますので、
今年もまた宜しくお願いします☆

とはいえ、1ヶ月は家で軟禁生活なので、
かなり内容の乏しいブログになりそうですが(笑)

ちー&しょう
チビちゃんは2人とも元気です。

最近の2人の様子。。。
ちーちゃん→赤ちゃんがえりや嫉妬もなし。
    弟というよりは、動くぬいぐるみ感覚な様子(笑)
    最近の口癖は、「これなぁに?」と「ばぁばは?じぃじは?」。
    物の名前を納得するまで何十回も言わされたり、
    家族の所在をわかっていながら確認作業するのがお気に入り。
しょうちゃん→男の子は手がかかると覚悟していたものの、
    蓋を開けてみれば、すんごいよく寝る坊ちゃまで拍子抜け。
    ついついちーちゃんを優先し、泣くまで寝かしっぱなし・・・
    その結果、1週間健診で体重の増えが悪く、
    医師から「1人目は完母だし、1回哺乳量は十分なんだから、
    2人目だからって楽しないで、起こして飲ませて!」と
    見事に生活を見透かされ(笑)、更に1週間後に再チェックとなる。
    それからちゃんと3時間空けずにせっせと授乳した結果、
    1日に54g増(標準は30g前後)という驚異的な増加を見せ、
    ようやく無罪放免(^_^;)      
コメント
この記事へのコメント
下は 楽ですよねぇ。
なんとなく行動が読めるから、でしょうか?
でも 泣き声とか男の子の方が大きくないですか?
うちは上が男の子だったのでほんとに楽でしたよー。
ま、それは今もですけれど(笑) 
2011/01/14(Fri) 22:48 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
2人育児、ゆぅさんらしく楽しまれてますねー
さすがです。

「男の子は手がかかる」というのは、ホントですか?!
もし世間でそう言われてるなら、なんか私、少し救われます…。
うちの坊ちゃまは「手がかかるなぁ」と感じるのですが、私の忍耐が足りないのだろか…と思ったりもしてたので(笑)
2011/01/15(Sat) 17:59 | URL  | けろよんみー #-[ 編集]
今年もよろしくおねがいしますっ(*- -)(*_ _)

男の子、大変だと聞いた事があります。
だから、一姫二太郎なんでしたっけ?
あとは体が弱いとか・・・
でも、とっても手の掛からないお子さんなんですねぇ~
でも、起こしてまでミルク飲ませないとダメなんですね。
子育ては色々知らないことばかりで、ビックリします!!
2011/01/16(Sun) 21:20 | URL  | ゆー #-[ 編集]
さすがー!
ゆぅさんらしい育児、そして、ゆぅさんの血をうけついでるんだなーっていう、マイペースなお子様方。
さすがです(笑)

これから、どんどんわんぱくに育つんでしょうけど、
今はたっぷり寝て大きくなってもらいたいですね♪
2011/01/17(Mon) 20:59 | URL  | うめこ #-[ 編集]
だいぶ遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いします^^

ついに2人育児ですか~
どんどん大変になっていくのかもだけど
またゆぅさんの楽しい日記楽しみにしてます^^
頑張って下さいね☆
2011/01/19(Wed) 00:05 | URL  | KAORY #-[ 編集]
Tocchiさんへ
お返事が遅くなってすみません。

まだ生後1ヶ月ですが、結構男女差が
ありますね~。
泣き声は控えめ君なんですが、
全体的に力が強いです。
オムツ替えの時とか沐浴とか、
蹴る力が半端なく強い。。。
さすが男の子だなぁ~と思います。
2011/02/08(Tue) 17:34 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
けろよんみーさんへ
男の子の方が体も弱いことが多いし、
力は強いし、精神的な成長は女の子より
遅いし・・・って言うみたいですよ。
だから、育児に慣れてから男の子を・・っていう
意味で、一姫二太郎っていういわれも
あるみたいです☆
2011/02/08(Tue) 17:36 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
そうそう、体が弱いっていいますよね。
そのくせ、体力はあるという・・・(笑)
動き出したら大変なんだろうなぁと思って
今から覚悟しています。
2011/02/08(Tue) 17:37 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
どんな性格に育つんだろうなぁと
今から楽しみです。
血液型が私と同じなので、
なんとなく同じ匂いは感じてます(笑)
2011/02/08(Tue) 17:38 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
KAORYさんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
子育ては今回で最後と決めているので、
楽しんでやれたらなぁと思ってます☆
2011/02/08(Tue) 17:39 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
