--年--月--日 (--) | 編集 |
腹帯のジンクス
2010年12月15日 (水) | 編集 |
11月の戌の日に、
安産祈願の腹帯を巻きました。

本来であれば、妊娠5ヶ月の戌の日に
腹帯を巻くので、かなり遅くなってしまいました

もらってきていた腹帯は
ちーちゃんと同じ『中山寺』のもの。

この中山寺の腹帯ですが、
書いてある性別と逆の子供が
生まれる・・・というジンクスがあります。

ちなみに、ちーちゃんの時は
「子年 女」と書いてありました(→過去記事コチラ)


ということは、ジンクスでいけば男・・・

はい、見事はずれたわけです(笑)


そして、今回の気になる性別は・・・
中山寺2
「寅年 男」

ってことは、ジンクス通りいけば女の子です。


ちーちゃんの時は腹帯を開封した時点では
性別がまだ判明していなかったので、
ドキドキしましたが、
今回、実はもう性別が判明しています(もう妊娠9ヶ月だし)

別にもったいぶるわけじゃないのですが、
皆様には出産報告と共に
性別もご報告しますね

さて、ジンクスやいかに
コメント
この記事へのコメント
すごく楽しみ~っv-353
報告楽しみにしているよv-354
2010/12/15(Wed) 13:08 | URL  | りえ #-[ 編集]
あら、楽しみですね。

帯開けるときに、ドキドキしますよねー。
もうすぐですもんね。
今日はエラク寒いから体調には気をつけて下さい
2010/12/15(Wed) 22:46 | URL  | けろよんみー #-[ 編集]
わが家 聞く気はなかったのですが
ムスコはばっちり証拠が、
ムスメは前置胎盤だったので
女の子だなぁ、って勝手に理解しておりました。

もう出産までほんとにわずかですね。
どうぞご自愛くださいね。
2010/12/15(Wed) 22:56 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
ゆぅさん、とってもご無沙汰してました、kumaminです。
育児に追われたりPC壊れて修理に出したりしている間にブログ更新もすっかりせず(^_^;)

久々にやってきましたところ、なんと!!お二人目が間もなく産まれるというおめでたいお話♪
あまりに遅くなりましたが、本当におめでとうございます!!!
すご~くうれしい気持ちになりました。
元気な赤ちゃんが産まれますように(*^_^*)
安産をお祈りしております♪
2010/12/16(Thu) 21:10 | URL  | kumamin #-[ 編集]
そっか!!
そういえば、性別聞いてなかったですね~!
なんでか、私の中で勝手に女の子って思ってました(笑)
でも、この記事読んで改めて考えると、
なんだか男の子のような気もしてきたんですよね♪

うーん・・・予想は・・・
男の子にしときます!!

双子ってオチはないですか!?(笑)
2010/12/16(Thu) 23:39 | URL  | うめこ #-[ 編集]
りえさんへ
ほんといよいよ近づいてきました~
相変わらず実感がないけど・・・
報告待ってて下さい☆
2010/12/20(Mon) 17:44 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
けろよんみーさんへ
一人目は性別を聞く前だったので、
かなりドキドキしました☆
今回はさて、当たってるのか?!って
気持ちでしたけどね♪
ほんと、寒くなってきましたね~
2010/12/20(Mon) 17:45 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Tocchiさんへ
前置胎盤だと女の子なんですか?!
知りませんでした~
超音波画像ってほんと不思議ですよね~
医療職ながら、お腹の中が透けて見えるって
なんて便利なの・・と思ってしまいます。
2010/12/20(Mon) 17:46 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
kumaminさんへ
訪問ありがとうございます☆
お久しぶりです~
きっと育児でお忙しいんだろうな~と思ってました(^v^)
また新生児育児・・・結構忘れてることも多いですが、
楽しみです♪
2010/12/20(Mon) 17:48 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
なんせベビ関連の話題があまりない
ブログなもので(^v^)
性別、楽しみにしておいて下さい☆
あ、ちなみに双子ではありません(笑)
私の弟が双子なので、ビビってはいましたが、
画像にうつったのは一人でした(笑)
2010/12/20(Mon) 17:50 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
