スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゆっくりのはずが・・・
2010年12月08日 (水) | 編集 |
無事、ちーちゃんと二人、
飛行機で里帰りしてきました。

さて、仕事もないし、
実家でゆっくり♪♪の
はずだったんですが・・・

まさかのダブル(トリプル?!)パンチに見舞われております


1.ちーちゃんのお腹風邪
  それは突然、帰省日の明け方に始まりました。
  全く下痢(お食事中の方失礼)などしたことない
  強靭なお腹の持ち主のちーちゃんが、突然の下痢。
  帰省前日に食べさせたパパ作のカレーが原因と思っていましたが、
  帰省2日目に受診させた所、検査もしてくれて、お腹風邪とのこと。
  初のお腹風邪です
  そして、猛烈に反省していたパパですが、とんだ濡れ衣
  下痢回数は減っているものの、お尻かぶれ(←これも初)ができて、
  座ると痛いらしく、ずっと立ちっぱなし&常に機嫌が悪い

2.実母がのど風邪
  帰省当日は少し咳が残る程度の風邪だったのが、
  私の受診の付き添いや、家事&育児の手伝いをしてくれている間に
  みるみるハスキーボイスに
  寝込むほどじゃないにしろ、お仕事を休めないので、
  どんどん声が出なくなってます。かわいそう。。。

そして、一番予想外だったのが・・・

3.お腹のベビが、まさかの早産気味
  帰省した翌日に里帰り先で初受診。
  順調順調・・・と検査をクリアしていったんですが、
  最後に数か月ぶりの内診の結果、子宮頸管がすごい薄いらしく、
  「今まで早産傾向だって言われなかった?
   お腹も張って痛かったでしょ?
   早産しかかってるから、正期産に入る1週後まで
   できれば安静にね♪」と。
  えぇ・・・全く自覚がありませんでした
  言われてみれば、今回はすごい張ることが多かったですが、
  仕事上のストレスと仕事量が一人目の時より多かったので、
  そのせいだと思って、今までの病院で張りを申告していませんでした。
  何より、私・・・体が激しく鈍感な体質なので
  
  ただ、安静に。。。と言われましても、ちーちゃんのゲーリーのたびに
  お風呂で抱きかかえてキレイに洗ってあげているので、
  この状況が果たして安静といえるのか・・・
  家族も必死にサポートしてくれているので、
  なんとか乗り切りたいと思います

ということで、仕事をしていた時よりも
なんだか慌ただしく毎日が過ぎています。

ちーちゃんのお腹だけでも
なんとか早く治ってもらわないと
コメント
この記事へのコメント
里帰り早々、大変なことで・・・
ご出産までに、なんとかちーちゃんの体調が回復してたらいいですね。

やっぱり上の子がいての出産って、大変ですよね~
私、今回は一人目やったし、まだ気楽な部分があったけど、次はこうもいかんだろうなぁと。
寒い日が続くので、体調崩されないように、お体ご自愛下さいね。
元気な赤ちゃんが産まれますように☆
2010/12/08(Wed) 18:59 | URL  | ミカ #-[ 編集]
お里帰りのスタートはずいぶん大変なようですが
これで一人でちーちゃん見ていたら大変でしたね。
まだまだ安静期間 もうしばらくご自愛ください。

ちーちゃんもお大事に。
2010/12/08(Wed) 20:18 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
お久しぶりですe-266
里帰りされてるのに遅いですが…妊娠おめでとうございますe-415
大変なスタートのようですすね。。。急に冷え込んできましたね。。。二人目だとなかなか安静とはいかないと思いますが、気をつけてお過ごし下さいe-267出産報告楽しみにしてます☆
2010/12/08(Wed) 23:27 | URL  |  #-[ 編集]
一気に寒くなったし、お腹も冷えちゃったんでしょうか。

そして、早産気味なんですね…。私もそうで37週まで、お尻に根が生えたようにじっとしてました(笑)けど、上に子どもがいたら、なかなかそうもいかないですよね。

そうそう!生まれた時のMDの件、直接先生に聞いてみました(笑)すると、「あ、機械が壊れてて、とれてないねん」と。

がっかりです(笑)
けど、あの先生らしいです(笑)

もう機械はなおったかなぁ(笑)
2010/12/09(Thu) 11:18 | URL  | けろよんみー #-[ 編集]
えーっ、大丈夫ですか?
お母さんの風邪も、ちーちゃんのお腹風邪も、ゆぅさんにうつりませんように!!!

そういえばウチもだいぶ前に、息子が胃腸風邪になったんですが、完全に治るまで3週間ぐらいかかりました(泣)
良くなったと思って薬やめたら再発したり・・・
一度腸の粘膜がやられると、治るまでしばらくかかることもあるみたいなので、気を付けてくださいね☆
2010/12/09(Thu) 14:46 | URL  | ゆっきー #-[ 編集]
あらら・・・
大丈夫ですか?
みなさんが1日も早く良くなってくれることを祈っています。

ゆぅさんも、そうもいかないんでしょうけど、
なるべく安静に・・・鈍感な体質ならば(笑)なおさら慎重に、過ごしてくださいね。
入院なんてことになってしまったら、
ちーちゃんもいて大変だから。
2010/12/10(Fri) 11:00 | URL  | うめこ #-[ 編集]
ミカさんへ
ほんと出産までにはなんとか回復できれば・・と
思ってます。
体調が悪いせいでご機嫌がすごく悪く、
ママっ子になってしまって、
その私でも持て余すぐらいなので(笑)
入院中は両親に預かってもらうので、
それまでになんとか治したいです。
2010/12/11(Sat) 18:24 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Tocchiさんへ
ご心配ありがとうございます。

確かに、これで家事があったら
とっても大変だったと思います。
といっても、里帰り前から家事は
かなり手抜きさせてもらってたんですけどね(*_*;
2010/12/11(Sat) 18:25 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
2010/12/08(Wed) 23:27 さんへ
すみません、お名前がなかったのでv-356

コメントありがとうございます。
2人目は妊娠期間もあっという間でした。
生まれてきたら、また一気に時間が過ぎてしまいそうな予感です・・・
無事出産できるように頑張ります!
2010/12/11(Sat) 18:27 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
けろよんみーさんへ
確かに寒くなったからお腹が冷えたのかも・・・
それにしても、私と一緒で
かなり強靭なお腹の持ち主なはずなので、
ほんと私が産休に入るのを待っていたような
タイミングです(笑)
これが仕事中だったら、仕事場に迷惑かけちゃってたので、
産休中で良かったなぁと思います。

産声MDはそういうことだったんですね~
当日のビデオは必ず回すようにします!(笑)
2010/12/11(Sat) 18:30 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆっきーさんへ
胃腸風邪って長引くんですね・・・
うちは初めてなので、ほんと下痢がかわいそうで。
幸い、私はうつらずにすんでます。
子供が病気すると、ほんと親にもうつりますもんね~
胃腸風邪・・・私はなったことないんですが、
ほんとに大変そうです('_')
2010/12/11(Sat) 18:32 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
ほんと、鈍感だから気をつけないとですよね(笑)
出産先は母子入院はできず、
親にあずかってもらわないといけないので、
それまでになんとか治ってもらいたいです。
ただでさえ子守って大変なのに、
その上体調不良でご機嫌まで悪いので(*_*;
2010/12/11(Sat) 18:34 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
