スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
びっくりした外国の習慣
2010年11月07日 (日) | 編集 |
今日はFCブログのトラックバックテーマを

ジャジャンッ

ブログネタ:
「びっくりした外国の習慣、常識は?」

私は中学1年生のころにアメリカのロサンゼルスに
ホームステイに行ったことがあります。
当時入っていたガールスカウトで募集があり、
経験だから・・・と親が行かせてくれました。


その時、中学生ながら衝撃だったこと。。。


1.毎日朝昼晩の食事にコーラがでてきた。
  (→これ以来、帰国後もしばらくコーラ嫌いに。)

2.ホームステイ先の同じ年の女の子が
  劇団のレッスンで男の子とキスをしていた。
  (→親も見に来ている公開レッスンだったんですが、
    役柄の上とはいえ、がっつりキスシーンがありました・・・)

3.家に飛び込み台付きのプールがあり、
  晩ご飯までパパ以外(もちろんママも)がプールで遊んでいた。
  (→「ご飯できたよ~」とパパが呼びに来てくれた)

4.ベッドがウォーターベッドだった(笑)


この4つは鮮明に覚えています。
この他にも、家の中が土足だったり、
お土産屋に入って、友達が紙袋を下に置いた次の瞬間に
紙袋が盗まれてなくなってたり・・・と
ベタな衝撃はありました(笑)

今考えれば、2番のキスは外国では当たり前だし、
3番と4番はきっとホームステイ先が
お金持ちだったんでしょうね。


さて、みなさんの

「びっくりした外国の習慣、常識は?」
コメント
この記事へのコメント
私も高校二年の時にニュージーランドにホームステイしたことあります
その時のステイ先にもプールありました!お金持ちの家なんだ!と思っていたらプールあるのが普通だと教えてもらいました
日本じゃ考えられないですよね~。
2010/11/08(Mon) 01:09 | URL  | すぎのこ #-[ 編集]
ホームステイしてたなんてすごいな!
いろんなことを吸収できる中学のときに
海外生活はいろんなことを感じたんでしょうね。
それにしてもプール付き&ウォーターベット!!
あぁ、憧れちゃう生活ですね。
2010/11/08(Mon) 19:11 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
私はドイツで注文したビールが、1リットルのグラスで来たことです(笑)

飲めるか!!って話ですが、ドイツ人は皆さん、余裕で飲んでいました。
1リットルも飲めるわけなく。
ドイツ人は、そのビールを浴びるように飲み、陽気に歌い、楽しげに踊っていました・・・。
2010/11/09(Tue) 21:18 | URL  | けろよんみー #-[ 編集]
すぎのこさんへ
ニュージーランド!!
一度行ってみたいです!!
プール、あるのが普通とかいう地域が
あるんですね~
私が行った地域も普通だったんだろうか・・・
日本じゃ考えられないですよね~
2010/11/11(Thu) 20:37 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
いえいえ、ほんと親に感謝です。
中学のつたない英語力だったので、
ほとんどコミュニケーションはとれず、
ほぼジェスチャーゲームの毎日でした(笑)
プールの飛び込み台からおもむろに飛び込んでくる
ホームステイ先のママ(白い水着着用)の映像が
いまだに忘れられません(笑)
2010/11/11(Thu) 20:39 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
けろよんみーさんへ
ドイツ!!また遠い所へ行ったんですね~
確かにドイツといえば、ビールですよね。
1リットルか・・・私苦手だから絶対飲めない。
文化の違いってすごいですね~
2010/11/11(Thu) 20:41 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
