スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
感動した場所
2010年10月24日 (日) | 編集 |
お久しぶりになってしまいました。

仕事でちょっとイレギュラーなことがあって、
一週間バタバタしてしまいました。

もうすっかり慣れたサラリーマン生活ですが、
不条理な事があると、つい熱くなってしまう・・・

ここ数年はずいぶん丸くなったと思ったのに、
私もまだまだ若いのかしら(笑)


今日はFCブログのトラックバックテーマを

ジャジャンッ

ブログネタ:
「実際に行ってみて感動した場所は?」

ダントツで、
ウルル(エアーズロック) 
です。

私のプロフィールの画像にもなっていますが、
新婚旅行で行ったオーストラリア。
ウルルを見たとき、
ウルルに登頂したとき、
あの感動は忘れられません
ウルル登山の記事は→コチラ

ちなみに、旦那さんにも聞いてみたところ・・・
「そら、エアーズロックにかなう所はないやろ」とのこと。

自然が好きな方にはオススメです。
小さな悩み事なんて、ふっ飛ばしてくれるスケールです。
すごい包容力のある場所でした。

さて、みなさんの

「実際に行ってみて感動した場所は?」
コメント
この記事へのコメント
私も観に行ってみたいですねぇ~
一生に一回くらいは・・・

私は・・・どこだろう。
知床の景色は雄大でした。
あれは忘れられない景色になりましたね。
2010/10/24(Sun) 22:06 | URL  | ゆー #-[ 編集]
オーストラリアって一度も行ったことないんですよね。
だけど、ゆぅさんがそれだけオススメなら、
自然大好きな私たち夫婦なら
きっとオーストラリアが好きになるような気がします。

ちなみに私の忘れられない景色は
富士山の山頂からの景色です。
『こんなに大変だった富士山登頂を達成したんだから
下界の少々の苦しいことだって乗り越えられる』って
思うようになりました。
ウルル登山もきっと似たような感動を与えてくれるんでしょうね!
2010/10/25(Mon) 14:36 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
そういえば、ゆぅさんのブログでエアーズロック登山のお話もありましたよね。
あれは壮大な感じが伝わってきて私も感激でした☆彡

でも、なかなかオーストラリアは遠い~(>_<)
(円高の今でもなかなか行けるもんじゃない・・)

国内ではどうですか?
ゆぅさん的「感動した場所」はありますか?
2010/10/25(Mon) 15:55 | URL  | Lani #-[ 編集]
私は二つあります。

一つは、結婚前に独身生活の思い出に一人旅で行った、沖縄の離島・黒島でみた風景。
この島、最近では島田紳介が、よく紹介していますが、島自体は本当に何もないところでした(笑)
けど、その何もないのが、本当によくて、何でもない風景を見て、なぜか涙が出ました(笑)

もう一つは、ゆぅさんと同じオーストラリアのオペラハウス。
特に理由はなかったのですが、どうして見たかっただけに、感激しました。
2010/10/26(Tue) 21:15 | URL  | けろよんみー #-[ 編集]
ゆーさんへ
知床・・・いいですね~
北海道はスケールが違いますもんね。
2回ほど北海道は行ったことがありますが、
知床は行ったことない。。。。
いつか行ってみたいです!
2010/10/30(Sat) 22:41 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
自然が好きならオーストラリアはオススメですよ。
ぜひ機会があれば、行ってみて下さい☆

富士山の山頂ですかぁ。
登頂されたことがあるんですね。
すごいっ!!
私は山登りが大の苦手なので、
きっと一生縁がないんだろうなぁ(笑)
でも富士登山すると、人生観変わるっていいますよね。
興味はあるんですけどね(^_^.)
2010/10/30(Sat) 22:43 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
国内では・・・
『鳥取砂丘』ですかね。
地味?!(笑)
思ってた以上のスケールで
すごい感動したのを覚えています。
ただ、歩くの大変でしたが(^_^.)

あとは、北海道の富良野のラベンダーですかね。
やっぱり自然ものに弱いです。
2010/10/30(Sat) 22:45 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
けろよんみーさんへ
黒島!そういえば、テレビで聞いたことあります。
沖縄は学生旅行の強行軍で1泊しかしたことないので、
いつかゆっくり行ってみたいです!

オペラハウス、行かれたんですね。
オーストラリアは見所たくさんなんだけど、
土地がすごい広大だから、観光地全部が
見てまわれないんですよね~
いつかまた行ってみたいなぁと思ってます。
2010/10/30(Sat) 22:48 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
