スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おせんべい
2010年11月10日 (水) | 編集 |
利用者さんに
美味しいお煎餅屋さんを教えてもらいました。

家からはかなり遠いんですが、
ちょうど近くについでがあったので、
行ってみることにしました。



せんべい本舗

お醤油屋さんが本業(HPはコチラ)なんですが、
お店にはお煎餅がズラリ。
すんごい色んな種類のお煎餅がありました。

人気商品の「甘口しっとりせん」と「うま塩サラダ」、
気になった「サラダおかき」を購入。

ネット販売が主で、来店者のみ「割れせん」が
格安で買えます。

ということで、「割れせん」も購入☆

食べてみた感想ですが・・・
「うま塩サラダ」がヒットでした。
ただ、思ってたより塩っ気が少ないので、
すごいしょっぱいのが好きな人には
物足りないかも。

お米の味がしっかりするお煎餅でした☆
コメント
この記事へのコメント
うま塩サラダ、気になります~!
昔は煎餅なんて見向きもしいひんかったのに、今じゃ必需品(笑)
おつまみにしてしまうぐらいです。
熱~いお茶にも合うし、煎餅ってなかなかデキる子ですよね~
2010/11/11(Thu) 10:38 | URL  | ミカ #-[ 編集]
おいしそう~!
私は薄味派だから、私好みかな~♪
さっそくHPもチェックしてみたけれど、
なかなかのいいお値段なんですね(^ ^;)

最近、甘いものよりもせんべいとかチーズとかつけものとか・・・
酒のつまみに食べるのが幸せ♪
年とともにオッサン化している私です(笑)
2010/11/12(Fri) 15:01 | URL  | うめこ #-[ 編集]
お醤油屋さんがつくったおせんべいなら
醤油せんべいが美味しそうだけど
意外にもサラダせんべいが美味しかったのね♪

しょっぱ味が少ないって書いてあるし
ゆぅさん、アイコンチキンのしょっぱいのも
私は美味しいと思っても苦手だったりしたので
このおせんべいも私はお醤油が好みかもね。
機会があったら食べてみたいです。
2010/11/12(Fri) 19:47 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
お醤油屋さんのおせんべいだなんて!
響きだけでも美味しそう~
焼きたてのおせんべいを、さっと醤油にくぐらせて。
そんなおせんべいが食べたいです(笑)
塩味のおせんべいも美味しいですよね!
ソフトサラダせんべい?でしたっけ?
あと、星の形したやつとか。
意外と好きです( ̄m ̄〃)
2010/11/14(Sun) 18:43 | URL  | ゆー #-[ 編集]
ミカさんへ
確かに昔はお煎餅なんて
食べようと思わなかったかも!!
これも年齢?!(笑)
熱いお茶とお煎餅・・・
最高の組み合わせですよね(*^_^*)
2010/11/20(Sat) 22:23 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
そう、結構なお値段なんですよ。
うちも通販では手が出せません。。。

お酒にはお煎餅とか塩気のあるものの方が
合いますよね~
私はお酒を飲まなくなってから、
すっごい甘党になってしまいました(^_^.)
2010/11/20(Sat) 22:25 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
手作り煎餅って、結構しょっぱいものが多いので、
これは薄味で意外でした。
塩気はあまり濃いのが得意じゃないのかも・・・
お漬物とか梅干も全然食べないし、
薄味ばっかり欲してしまいます。
ちょっと年寄りくさい(笑)
2010/11/20(Sat) 22:26 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
サラダせん、美味しいですよね~
あの塩をベロベロなめてしまいます。
濃いから、結構食べ応えがあるんだけど、
後引きでどんどん食べてしまう・・・
危険な食べ物です(^_^.)
2010/11/20(Sat) 22:28 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
