スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
足柄まさカリー
2010年09月30日 (木) | 編集 |
帰省からの帰り道、
立ち寄った足柄サービスエリアで
気になるものを発見。

カレーシチューパン・・・と書いてあって、
店頭にディスプレイはなかったんですが、
気になって注文してみました。


第5回B-1グランプリ出展
  『足柄まさカリー黄金のポット』
足柄

出てきたのは、フランスパンをくりぬいて、
カレーシチューを真ん中に入れて、
最後に上をバーナーで炙ったパン。

スプーンがついていて、
パンを崩しながら食べて下さい♪と
書いてありました。


食べてみると、マイルドな辛さで
美味しかったです。
ただ、この大きさで350円はちょっと高いな・・・という印象。

帰ってこの商品を調べてみると。。。

『金太郎のマサカリより名付けた「足柄まさカリー」を
 使用したカレーシチューパン。
 富士屋ホテル総料理長監修による地元産足柄牛100%
 &ゴボウ入り(金太郎の息子「金平(きんぴら)」に因んだ)の
 新食感カレー。』
とのこと。

総料理長監修
足柄牛100%
そんな凝った商品だったとはつゆ知らず。
ゴボウは存在すら気付きませんでした
(一緒に食べてた旦那さんも気付かず(^_^.))

やっぱりこういうものは予習してから食べないと、
何だか損した気分になっちゃいますね。。。

どなたか興味のある方はぜひ食べてみて下さい。
コメント
この記事へのコメント
これ、B1グランプリのテレビで見ました、見ました。
友達なんか並んで買ったっていってましたよ。
私が食べたのは開成町のあじさい祭りで食べた
「まさかりカリーパン」(記事にもしています)
これは普通のカレーパンの形でしたので、
ゆぅさんが食べたもののほうが、進化していますね。
足柄サービスエリアって素通りすることが多いのですが
B1グルメに出場したこのパンがあるなら、今度寄って見ようと思います。
2010/10/01(Fri) 16:04 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
コレ、テレビで観て!!
とっても美味しそうだなぁーと思ってたんです。
こうして見ても、やっぱり美味しそうですねぇ~
私も食べてみたいです!!
こだわりの一品なんですねメモメモ...φ(._.*)y-。o0
予習出来て良かったです(笑)
2010/10/10(Sun) 18:25 | URL  | ゆー #-[ 編集]
かずぴんさんへ
テレビでやってたんですね!
B1グランプリ、いつか行ってみたいです。
田舎でもやって欲しいです(笑)

ぜひ足柄に寄った際は立ち寄って
比較してみて下さい♪
私が行った時は割りあい暇そうでした(^_^.)
2010/10/12(Tue) 19:56 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
ゆーさんもテレビで見たんですね!
私もテレビで見てたらもっと味わって食べたかも!
何気なく食べてしまったので、
ちょっと後悔です(笑)
2010/10/12(Tue) 19:57 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
