--年--月--日 (--) | 編集 |
ダチョウ・・・
2010年09月17日 (金) | 編集 |
休みの日にダチョウを見に行ってきました。

家から車で30分ぐらいの所にある
入場無料の園です。

入場無料だし、あまり期待せずに行ったんですが・・・

すごい数のダチョウがいました(笑)
だちょう


こういう金網で囲まれた檻が
3つありました。

大きいダチョウは2メートル近いものも・・・

いや~、思ってたよりすごい迫力でした。

200円でカールみたいなエサが売っていたので、
せっかくだし、餌付けも体験。

手に乗せて差し出すと、
檻の中から首を伸ばして器用に食べます。
が、やっぱりすごい迫力でした(笑)

売店にはダチョウ肉が売っていました・・・
昼ごはん後でお腹いっぱいだったので、
食べる気になれなかったんですが、

売店には、
「ダチョウ肉は美味しすぎるため、
他のお肉が食べられなくなっても
責任は負えません」
とか書いてありました。

どこまで本気なんでしょうか?!
コメント
この記事へのコメント
ダチョウって近くで見ると恐いよね!!
うちも実家から20分ぐらい車を走らせたところにダチョウがいるんやけど、すごい威圧感でめっちゃ恐い・・・
しかも、ふいに長い首で突いてくるし!
昔ポカリのCMでダチョウ乗ってるやつあって、「私もダチョウ乗ってみたい!」って思ってたけど、あっさり諦めました(笑)
2010/09/17(Fri) 09:51 | URL  | ミカ #-[ 編集]
ダチョウ!!??

ダチョウと見た瞬間、一瞬私の頭の中にはクジャクが出てきました(笑)

ダチョウ、デカイですよね。
ダチョウの卵も食べれましたっけ??
ものすごく曖昧な記憶なんですが、そんな番組を観たような・・・。
2010/09/17(Fri) 11:51 | URL  | けろよんみー #-[ 編集]
すごっ!
ダチョウの餌付けまでできるんですね~!
無料で遊べるいいスポット~♪

この記事を読んで思い出したけれど、
うちの地元にも、ダチョウがいるところがありました!
入口には、その辺で拾ってきただろう木に、
手書きで「OK牧場」って書いてあった(笑)

その衝撃を今ふと思い出してしまいました。
2010/09/18(Sat) 00:31 | URL  | うめこ #-[ 編集]
ダチョウって近くで見ると、結構大きいですよね!
しかも、意外と?凶暴そうですが・・・

ダチョウの肉ってそんなに美味しいんですかね?
食べたことないんですが・・・
興味はすごく沸きました(笑)
2010/09/20(Mon) 21:20 | URL  | ゆー #-[ 編集]
ダチョウを見に行ったんだ(^^)
そこではダチョウしか、いないの?
どんな地味な鳥でもたくさんの数がいると
圧巻で感動すらしそう・・・無料ならなおさら♪

ダチョウの肉ってそんなに美味しいの?
肉好きとしては食べてみたいっ!!
2010/09/21(Tue) 16:50 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
ミカさんへ
ミカさんの家の近くにも?!
都会なのに(←イメージ)意外!!
ダチョウって確かにすごい大きさですよね。
私もちょっと怖くて乗るとか無理です。
ってか、衛生的にもちょっとね(笑)
2010/09/26(Sun) 19:28 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
けろよんみーさんへ
クジャクもたまにいますよね~
ダチョウの卵は確か食べられるんじゃないですかね。
私の記憶が正しければ、
確かすっごい大きかった気が・・
美味しいとは聞いたことないですね。
2010/09/26(Sun) 19:30 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
あははっ!!
OK牧場って、また懐かしい!
しかもダチョウなのに・・・
こうやって聞くと、ダチョウって結構あちこちに
いるんですね~
飼いやすいんでしょうか。。。
2010/09/26(Sun) 19:34 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
そうなんですよ、すんごいデカさでした。
図鑑とかではわからないですよね~
ただ性格はおだやからしいですよ。
このダチョウ王国の看板に
書いてありました。
ウソかホントかはわかりません(笑)
2010/09/26(Sun) 19:39 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
この金網のなかには
ダチョウしかいなかったんですが、
他に有料の場所でポニーとか
ウサギとかはいたみたいです。
この金網の中のダチョウはきっと
食肉ではないかと・・・
ダチョウ肉は利用者さんいわく、
美味しいらしいですよ♪
2010/09/26(Sun) 19:43 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ダチョウ王国。
うめこさんの所から飛んできました。
ここダチョウ王国では・・??
うちも先月、子供を連れて行ったのですよ~。
偶然にビックリしたので、コメ残させて頂きました。
2010/10/05(Tue) 10:20 | URL  | りえりえ #-[ 編集]
りえりえさんへ
訪問ありがとうございます!!
そう、ダチョウ王国です!!
びっくりしました(笑)

ダチョウ、すごい迫力でしたよね~
2010/10/06(Wed) 20:14 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
