--年--月--日 (--) | 編集 |
夏の音
2007年08月11日 (土) | 編集 |
いやぁ~、めっちゃめちゃ暑いっ´д`トホホ
梅雨明けてから、全然雨降らないし

家事してたら汗だくです焦る3

それでもここは前まで居た大阪よりかなり涼しいです
何せ、大阪の中でもヒートアイランド現象直撃の郊外に住んでたのでjumee☆sun1
大阪は緑がない分、九州より暑いらしいです
それに比べると、ここは風があるしマシ・・・

しかも何だか暑苦しくない・・・

何でだろう??

と、思って何気にテレビを見てたら判明しました絵文字名を入力してください

聞こえるが全然違うっ

テレビは大阪のクマゼミ大発生の特集でした

クマゼミは「シャンシャンシャン…」とかなりけたたましく大声で大型
に比べ、この辺りにいるアブラゼミは「ジジジジ・・」と控えめで小型

そうなんです、ここにはあのうるさいクマゼミが居ないんですjumee☆SaturdayNightFeverLjumee☆DaNcE1

西日本に居る方はわかるでしょうが、まじでクマゼミはうるさい怒る

あの音で暑さが倍増していた感じげろげろー!

そのクマゼミ・・・温暖化で少しずつ北上しているそうな。
現在、静岡まで分布が広がっているらしいですマジですか

あの音を知っているものとしては、絶対勘弁ですjumee☆cry1Rr

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~♪

音は凄く重要な事ですね~!!!!
暑さ倍増は困ります!!!
溶ける~()´д`()ゲッソリ・・・。。

クマゼミってどんな感じの蝉なんだろぉv-12
最近、通る道に蝉が居たりして、恐いから、いつも見ても見ないふりをしています(笑)

勘弁って事は相当なんだろうなぁ~e-464
2007/08/11(Sat) 16:19 | URL  | ゆい #-[ 編集]
ゆいさんへ
クマゼミは日本で最大の大きさのセミらしいです。だから「熊ゼミ」らしいですv-40

ちなみにネットで鳴き声を調べてみると、
2年前のテレビ特集で、大阪のクマゼミの大合唱は93.8デシベルあったそうです。
参考までに、列車が通過した時のガード下の騒音が90デシベルですv-12
2007/08/11(Sat) 16:49 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
えーー!!
クマゼミってそちらにはいないの~v-12
大阪はめちゃめちゃうるさい・・・v-40
テレビで言ってたけど日本のなかで大阪のセミが一番うるさいんだってv-218
さすが大阪・・v-42
2007/08/11(Sat) 20:42 | URL  | りっひー #-[ 編集]
りっひーさんへ
クマゼミいないんですよe-2
びっくりでしょうe-3
私も気付いたとき感動でしたv-22
2007/08/11(Sat) 21:55 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
こんばんわぁ☆
http://blog107.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12">ってかんじになってきましたねhttp://blog107.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">私は夏大好きなので余裕でhttp://blog107.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">耐えてますよhttp://blog107.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">
しかしそんなセミ情報知りませんでしたhttp://blog107.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">
私の職場の従業員入口のとこに大きな木があってそこ通るときだけ気が狂いそうになるくらいうるさいですhttp://blog107.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
でも親には「えりの方がもっとうるさい」って言われますhttp://blog107.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/08/12(Sun) 00:10 | URL  | えりり #-[ 編集]
昨日は家族が留守だったので、家事頑張ったんですけど、大分汗だくなりました。v-12
あのセミの鳴き声はホントにたまんない・・・。
最近は、止まる木が減ってるからか、今年は何度もウチのベランダに止まって鳴いてくれるので最悪ですよ。v-37
2007/08/12(Sun) 15:58 | URL  | rumi #vulLnfxs[ 編集]
えりりさんへ
夏が好きなんですね?!
う~ん、私はやっぱり春かなぁv-22
セミって集団になるとマジうるさいですよね~。時たまピタッと止むけどほんの一瞬v-12
私はおしゃべりな人好きですよv-8
2007/08/12(Sun) 16:22 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
rumiさんへ
家族分の家事はまた凹みますよねv-17
うちはまだ止まられたことはないですが、昨日窓にぶち当たって、ベランダに落ちましたv-12 
こんな所で死なれた~v-40と思って朝見たらいなかったから、失神だったんですねi-229
2007/08/12(Sun) 16:25 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
