スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
麺といえば!
2010年08月27日 (金) | 編集 |
今日はFCブログのトラックバックテーマを

ジャジャンッ

ブログネタ:
「麺類では何が好きですか?」

ズバリ、即答できます。

『うん』

L・O・V・E・う・ど・ん!!
(アイドルオタク風に)
です

子供の時からうどんラブです

好きなうどんのベスト3は、
1.とじうどん(卵とじうどん)
2.かちんうどん(お餅入りうどん)
3.肉うどん(肉はもち牛肉)
です。
もちろん全部あたたかいもの。

実家で母と一緒に買い物に行って、
お昼に外食のリクエストを聞かれたら、
毎回迷わず「うどん食べたい」と言います。

今は関東に住んでいるので、
関西風のうどんが妙に恋しくなる時があります。
家で作る時は関西風ですが、
外食ではメニューに関西風と書いてはあっても、
ちょっと違う気がします。
こっちに来て、肉や魚や野菜は関西よりも
とっても美味しいんですが、
外食で関西風の味付けじゃない点だけが不満。。。


ちなみに、麺類で好きなものランキングは
1.うどん
2.ラーメン 
3.パスタ
4.そば
って感じです。

さて、みなさんは

「麺類では何が好きですか?」
コメント
この記事へのコメント
同じく・・・
LOVEうどんです♪(笑)

さぬきうどんのお隣の県育ちなので、
うどんは極太じゃないとありえません。
・・・と思っていたんだけれど、
秋田の稲庭うどんもおいしいんです。
東北なのに、つゆも関西風によく似てて薄い色なんですよ♪
2010/08/26(Thu) 21:06 | URL  | うめこ #-[ 編集]
私もうどんかなぁ??
あったかいの→うどん、冷たいの→そばって感じなんですよ~
辛いの大好きなので、七味た~っぷり入れます!
やっぱり、関東風は濃いんですか?
どん兵衛も、東と西で違いますもんね。
あ、京都ならではのあんかけうどん(こっちではたぬきうどんって言います)もおいしいですよ~
2010/08/27(Fri) 12:03 | URL  | ミカ #-[ 編集]
うどん!私も好きです☆
パスタも好きですけどね~

関西のうどんと言えば、枚方に釡盛(かませい)っていう有名なうどん屋さんがあるの知ってますか?
そこのぶっかけうどんが大好きで、豊中在住だったのですが、よく枚方まで遠征してました(^^)
2010/08/28(Sat) 18:02 | URL  | ゆっきー #-[ 編集]
迷うなぁ
うどんも好きですが、蕎麦も好き♪
でも、ラーメンも好きだし、パスタは二人前食べちゃうほど好き・・^^;
要は麺ならなんでもござれ・・・ってヤツ!?(笑)

それでも どれか一つ・・って言われたら・・・

あぁ~っ、やっぱり決められない~(>_<)
(優柔不断ですみません~)
2010/08/31(Tue) 13:54 | URL  | Lani #-[ 編集]
うめこさんへ
そうですよね、出身地によりますよね。
私はあのコシが大好きですが、
四国のうどんも独特ですよね。

そっか、秋田には稲庭うどんがありますよね。
うどん好きとしては、
一度美味しい地元のお店で
食べてみたいなぁ。
2010/09/03(Fri) 18:39 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ミカさんへ
確かにソバは冷たいザルとかで・・って
イメージですね。
七味たくさん入れるんですね~
私は辛いのが苦手なので、全く入れません。
なので、どんべえとかの七味が余りまくりです。
関東はしょうゆが違うので、色も濃いですよ~
もちろんどんべえも濃いです(^_^.)
2010/09/03(Fri) 18:41 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆっきーさんへ
豊中から枚方に遠征ってすごいですね~
確かに美味しいうどん屋さんって
そこ以外で食べられなくなりますよね。
こっちではなかなかお気に入りのうどん屋さんを
見つけられずにいます。。。
2010/09/04(Sat) 15:26 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
あははっ!
要は麺ラブってことですね。
確かに麺類って食べ方が全然違いますもんね~
パスタはお店で食べる生パスタが
大好きで、以前衝撃を受けました!
最近食べられてないなぁ
2010/09/04(Sat) 15:28 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
