スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ご報告
2010年08月24日 (火) | 編集 |
突然ですが、
実は妊婦をやっております

もう安定期に入っていて、
ただいま妊娠6ヶ月。

予定日はお正月のころ(笑)
年末年始、バタバタしそうです


私の年齢や仕事、居住地のこともあって
子供は2学年差でと希望していましたが、
ちーちゃんは3月末生まれ。
加えて、二人目のために断乳(おっぱいをやめる事)を
するのはちーちゃんにかわいそうな気がして、
授乳をしたまま二人目を待つことに。

こればっかりは授かりものなので、
毎月祈るような気持ちだったのですが、
私と同じ生まれ月(1月)を狙って
来てくれました
ちなみに、ちーちゃんは旦那さんと
同じ生まれ月です(笑)


先月のエコー
  こちら向きの横向きで、腕を顔の前でクロスしています。
  そう、『DAIGOのウィッシュ』のポーズ・・・
  まだ顔はガイコツちっくです(笑)
16w4d 2p

胎児ネームは「ニコちゃん」です。
ちなみに、性別はまだわからず。
旦那さんの予想は男の子、私の予想は女の子。
母子共に順調で、仕事も休むことなくできています。
家事はほぼ放棄状態ですが

順調に行けば、ちーちゃんの時と同じように
妊娠9ヶ月過ぎまで働いて、里帰り出産予定です。

いつものごとく、妊婦ネタはほとんどないブログになりますが、
あたたかく見守って頂けるとありがたいです。
以上、私事のご報告でした
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!
実はそんな気がしてましたよ。
私と同じ頃に結婚された方は、ほとんど今二人目妊娠中なんです。
だから、たぶんゆうさんもそうだろうと・・・

この時期で性別不明ってことは、女の子かな?
うちはほぼ女の子です~
一人目は男の子がほしくて、名前から服から男の子のイメージしかなかったから、今大慌て(笑)

働くママの先輩として、いろいろ参考にさせて下さいね!
妊婦ネタの少ないゆうさんのブログ、私は秘かにファンです!!私もそうなので(笑)
ほんとゆうさんを見本にしてるんですよ~
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!
2010/08/24(Tue) 18:56 | URL  | ミカ #-[ 編集]
おめでとう♪
暑い日が続くけれど体には十分気をつけてねv-299
来年が楽しみだねv-511
2010/08/24(Tue) 19:01 | URL  | Mりえ #-[ 編集]
そうだったんですか!
おめでとうございます。

>いつものごとく、妊婦ネタはほとんどないブログになりますが、

ゆぅさんのブログのよさの一つはまさにそこだと思っています(^^)

妊婦さんやお子さんがいる人が子供や赤ちゃんの話が多くなるのは当たり前で
それに対してとやかくいうつもりはありませんが子供がいない私にとっては
そういうネタはなかなかコメントしずらくて・・・

だからゆぅさんがちーちゃんの話題だけでなく
いろんな話題の記事を書いてくれるので
本当に楽しくブログ読ませていただいています。
(ちーちゃんの記事も、ちーちゃんが生まれる前から知っているので
成長が楽しみで好きです^^)

体に気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
2010/08/24(Tue) 20:31 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
おめでとうございます。

ちーちゃんと同じくらいのお子さんを持つ方が
のきなみ今妊婦さんなので
ゆぅさんもそろそろなのかな、と思っておりました。
この夏 妊婦さんには猛烈にきついですね。
残暑厳しき折 お体大切になさってくださいね。
2010/08/24(Tue) 21:57 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
わぉ~!!
おめでとうございます!!
最近、更新をお休みされているようだったので、
もしかして・・・なんて、勝手に想像しておりましたが、
本当にそうだったとは!!

育児&仕事をしながらの妊婦生活、
その大変さ、私には想像できません~(> <)
ほどほど手を抜きながら、がんばってくださいね♪
2010/08/24(Tue) 22:02 | URL  | うめこ #-[ 編集]
改めて、おめでとうございます!!

妊娠初期はまだ授乳されてたってことですか!?
でも、断乳じゃなくて卒乳できたこと、うらやましいです☆

うちもそろそろ二人目考えようかなぁー?と思いつつ、
まだまだ一人で精一杯な気もして・・・
まあこればっかりは授かりものですからねぇ(^^)

ギリギリまでお仕事されるんですね!
順調な妊娠経過をたどれるよう、お祈りしています!
くれぐれも体調にはお気を付けくださいね!
2010/08/24(Tue) 22:53 | URL  | ゆっきー #-[ 編集]
おめでとうございます☆彡
ゆぅさんの「報告」にビックリです。
でも、嬉しいお知らせでよかった~~!!!
本当におめでとうございます♪
お仕事に家事に育児に・・と忙しいでしょうけれど、お体を大事にしてくださいね。

これからも、ゆぅさんらしいブログを楽しみにさせていただきます♪♪
2010/08/25(Wed) 10:37 | URL  | Lani #-[ 編集]
おめでとうございます!

二人目ですよね。
育児&仕事&家事と大変だと思いますが、お体には気をつけて下さいね☆
2010/08/25(Wed) 12:34 | URL  | けろよんみー #-[ 編集]
ビツクリ!
わぁ~!おめでとうございます!
すごいなぁ!
すぎのこはやっと社会復帰したばかりなのでまだまだ二人目は考えてません←嘘です来年妊娠計画中です
でもまだあやねの世話でいっぱいいっぱいで、二人目考えられないっていうのが現実。でもこないだ生まれたばかりの赤ちゃん抱っこしたら欲しくなりました!
体に気をつけて仕事&育児&妊婦ライフ送ってくださいね!
2010/08/28(Sat) 00:43 | URL  | すぎのこ #-[ 編集]
なかなかPCに向かう時間なくて
今、読んだよーーーーーゴメンね

妊娠おめでとう♪
2人目☆私も2学年差とかいろいろ考えたけど
今は仕事も頑張らなくちゃだし
でも、来年には授かりたいなぁと
思っています。
ゆぅサンの妊婦パワーをぜひ私に送って(笑)

私も2人目は私と同じ誕生月にしたいなぁと
ゆぅさんとこと同じく
ウチも旦那とみぃたんは同じ誕生月なのーー

体に無理しないでね!!!
まだまだ暑い日も続くし体力消耗するし
気をつけてね!!!

2010/08/28(Sat) 19:31 | URL  | あじぽん #-[ 編集]
おめでとうございますヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
ちーちゃんはお姉ちゃんになるんですねぇ(*゚▽゚*)
弟か妹か、今から楽しみですね~
お仕事もあるでしょうし、お身体、大事にして下さいね。
2010/08/29(Sun) 21:47 | URL  | ゆー #-[ 編集]
ミカさんへ
ミカさんのところは女の子なんですね~
確かに、ミカさんは男の子を生みそうなイメージ(笑)
私も周りにそういわれましたが(^_^.)
うちはおまたを全く見せてくれないので、
ガチでどっちかわかんないんですよ~

私なんて見本にしない方がいいですって(~o~)
かなり適当自然育児をしちゃってます。
完全に昭和の子になってます(笑)
2010/09/01(Wed) 20:30 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Mリエさんへ
ほんと暑い日が続くよね~
短期集中型でがんばります☆
2010/09/01(Wed) 20:37 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
ありがとうございます。
子育ても私の中では生活の一部分で
あるだけなので、色んな所にアンテナを
張っておきたいなぁ~と思ってるんですよ。
なかなか毎日の中でキラキラな出来事(←かずぴんさんをパクってみました^m^)を探すって
大変なんだけど、それを意識するだけで
毎日充実しますよね~。
理想はそんなブログを目指したいです☆
2010/09/01(Wed) 20:42 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Tocchiさんへ
ありがとうございます。
ほんと今年は暑いですよね。
この時期に臨月とかツワリじゃないだけ
まだ今回はマシかなぁと。
ちーちゃんの時は真夏のツワリだったので(笑)
2010/09/01(Wed) 20:51 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
あら、薄々バレていましたか(^_^.)
妊娠初期に猛烈な眠気がおそってきてて、
夜9時には爆睡しててパソコンに
向かえなくって(笑)
ま、普段からよく寝るんですけどね。
かなり手抜きしてるので、全然大変じゃないですよ~
きちんと料理されてるうめこさんを
いつも尊敬してます♪
2010/09/01(Wed) 20:53 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆっきーさんへ
ありがとうございます。
>妊娠初期はまだ授乳されてたってことですか!?
妊娠5ヶ月ぐらいまでは授乳してました~
ほんとは二人一緒に授乳(タンデム授乳というらしい)を
目指してたんですが、なぜか自然に卒乳しちゃいました。
ちょっと寂しかったです(~_~;)

二人目は妊婦ライフもあっという間に
感じてしまいますが、大事に過ごしたいと思います。
2010/09/01(Wed) 20:57 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
ありがとうございます。
得意技の手抜きでなんとかやってます。
あとはどんどん涼しくなってくれれば
体も楽なんですけどね(^_^.)
2010/09/03(Fri) 18:27 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
けろよんみーさんへ
ありがとうございます。
二人目妊婦はあっという間で
なんかもったいない気がしてしまいます。
マタニティライフ、楽しまなきゃ~と思ってます。
2010/09/03(Fri) 18:31 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
すぎのこさんへ
そうそう、仕事との兼ね合いがありますよね。
早生まれは学年狙いも難しいし。
二人目を早く欲しいがために、一人目は
すぐに復帰したので、今回は長めに休むつもりです。
あやねちゃんの成長もいつも楽しみにしてますよ~
2010/09/03(Fri) 18:33 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
あじぽんさんへ
ありがとうございます☆
まだ小さいのにお姉ちゃんはちょっとかわいそうな気もしますが、
赤ちゃんを二人育てるつもりで頑張ろうと
思ってます。

>ウチも旦那とみぃたんは同じ誕生月なのーー

え~!びっくりしました!!
あじぽんさんとは共通するところが多くって
毎回びっくりしちゃいます。
この分だと、きっとあじぽんさんと一緒の
生まれつきのベビがきてくれますよ(#^.^#)
2010/09/03(Fri) 18:35 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
ありがとうございます。
まだまだちっこいのにお姉さんになっちゃいます。
その分、全然戦力には考えてなくって、
むしろ赤ちゃん二人になる・・・と覚悟しております(^_^.)
2010/09/03(Fri) 18:37 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
