スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
小麦色の肌
2010年08月22日 (日) | 編集 |
今日はFCブログのトラックバックテーマを

ジャジャンッ

ブログネタ:
「夏になったら肌を焼く?焼かない?」

ちなみに私は色白です。
学生時代はよく「具合悪い??」って聞かれました(笑)
部活もずっとバレーボールだったので、
インドアだから色も白かったです。

たまに日焼けしてもすぐ赤くなって、
黒くなる前に白くなるので、
基本的に肌は焼きたくない派。

ですが、今の仕事は訪問リハビリ。
家から家へは車移動ですが、
そこで日焼けしてしまいます
運転するので、右腕と顔の右半分が
常に日差しを浴びている・・・

独身の時は日焼け止めを必ず塗って、
長袖&首にタオルで完全防備でしたが、
結婚後は無防備に(ダメすぎるっ)

ささやかな抵抗ですが、
右腕の表側ばっかり焼けるのが嫌なので、
直射日光があたる時には
右手は裏返して運転しています。。。
ほんとささやかな抵抗

ここできちんとケアしてれば
数十年後は違うんでしょうが、
ま・・・いっか


さて、みなさんは

「夏になったら肌を焼く?焼かない?」
コメント
この記事へのコメント
はは・・・^^;
私の場合は・・・・な~んて書かなくても判りますよね^^;

ゆぅさんみたいな色白なお肌、羨ましいです(。´Д⊂)
私も努力はしてみるのですが、なにをどうやってもムリ!?
日々黒々としてきてます。

一体どこまで黒くなるんだろう・・(;´Д`)w
2010/08/23(Mon) 09:46 | URL  | Lani #-[ 編集]
ぜーーーーったい焼きません!美白死守です!
どこへ行くにも日焼け止め、家にいる時でもSPFの軽めのやつ塗ってます。
しかも一日何回も塗りなおすので、月2本ぐらいは使い切ります(使いすぎ??)
私もそのうち、ダースベーダーみたいなおばちゃんチャリダーになるのかな?(笑)
若い頃は小麦肌がカッコイイ!と思って焼いてましたが、今そのツケが・・・
若いってほんと怖いですよね~^_^;
2010/08/23(Mon) 09:57 | URL  | ミカ #-[ 編集]
私は焼きたくない派です!!

「焼きたくない」と思いつつ、焼けます(笑)
元々、色白ではなく、黒い方です。
ゆえに、紫外線にも強いようで、焼けてもヒリヒリもせず、すぐ黒くなります

一応、対策もしてみますが、面倒臭がりゆえに、続かず・・・
2010/08/23(Mon) 11:10 | URL  | けろよんみー #-[ 編集]
Laniさんへ
はい・・・わかってしまいます(笑)
あれだけ走り込んでれば、どんな色白さんだって
日焼けしますって^m^
むしろ、私は綺麗に焼けたことがないので、
小麦色の肌って憧れます。
元気で健康的なイメージだから♪
2010/08/24(Tue) 21:47 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ミカさんへ
美白派ってすごい意外でした!!
だって、ボードされるし、
エアロとかする方って日焼けしてるイメージ。
あくまでイメージですが。
将来を思うと確かに焼けない方がいいですよね。
わかってはいても、無精者やっちゃいます(笑)
2010/08/24(Tue) 21:49 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
けろよんみーさんへ
私も続かないタイプです。
日焼け止めとか使いきれた試しがないです(^_^;)
今のうちにケアしとかないとなんですが、
おばぁちゃんになったら、そんなこと気にしない
だろうし・・・とか開き直っちゃってます(笑)
2010/08/24(Tue) 21:50 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
