--年--月--日 (--) | 編集 |
焼きもろこし
2010年08月10日 (火) | 編集 |
夏といえば・・・

焼きとうもろこし
とうもろこし3

ってことで、旦那さんが焼いてくれました。
例によって、利用者さんからの頂き物です

うちはバーナーがあるので、
それで焼き目をつけました☆
このバーナー、旦那さんの希望で数年前に購入したのですが、
いまだに私は怖くて使えません(笑)

お鍋とかに使う普通のガスボンベに
ノズルをセットするだけの簡単タイプで、
旦那さんが言うにはすごい便利らしいです。


この記事タイトルをつけてて、
ふと思い出したんですが、
昔に「やきもろこし」っていうスナック菓子が
ありましたよね?!
最近見ないな~
コメント
この記事へのコメント
確かに見ないですねー やきもろこし…
その代わりのように 他のお菓子では
ぞくぞくととうもろこし味が出ているようですけれど。

バーナー 私も怖くて使えないクチなので
憧れどまりです(笑)
2010/08/10(Tue) 19:38 | URL  | Tocchi #t2Tz1r5k[ 編集]
ありました!焼きもろこし。

とうもろこし、焼くと美味しいですよね。網とかで焼くといいんでしょうが、ウチにはなく、もっぱら湯がいて食べてます。
2010/08/11(Wed) 13:30 | URL  | けろよんみー #-[ 編集]
バーナーが!?
おうちにあるなんてすごい!!
さすが、ダンナさま、料理は本格派ですね~!
でも、その焼き目ひとつですごくおいしそうに見える~!
うちは、面倒なのでいつもレンジでチンです。

あ~とうもろこしの季節ですね~♪食べたくなってきちゃいました(笑)
2010/08/12(Thu) 00:11 | URL  | うめこ #-[ 編集]
この焦げ目がいいんですよね~
お醤油をハケで塗ったりすると、これまた香おばしいし・・♪♪

あぁ、これだけ暑いととうもろこしをパクつきながら、ビールをグイッといきたいところですなぁ~v(≧∇≦)v

2010/08/18(Wed) 16:26 | URL  | Lani #-[ 編集]
Tocchiさんへ
やきもろこしってありましたよね!
良かった~記憶違いじゃなくて。

バーナー、やっぱり怖いですよね。
同じ人がいて嬉しいです☆
2010/08/18(Wed) 20:03 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
けろよんみーさんへ
焼きもろこし、結構あとひきの味だったような。

とうもろこし、湯がくのも美味しいですよね。
甘みが増して幸せな味ですよね~
2010/08/18(Wed) 20:06 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
バーナー、おすすめですよ~
といっても、私は使えませんが。
料理の幅が広がるらしいです。
あくまで聞いた話です(笑)
2010/08/18(Wed) 20:30 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
お醤油をハケで・・・
本格的でいいですね~
ほんと毎日暑いですよね。
アイスばかり食べちゃってます(-_-;)
2010/08/18(Wed) 20:31 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
