--年--月--日 (--) | 編集 |
ぼったくり?!
2010年08月01日 (日) | 編集 |
エマの記事では、
あたたかいコメントやメッセージを
ありがとうございました。


ようやく落ち着いてきたので、
少し更新があいてしまいましたが、
また通常通り再開したいと思います。

のんびりブログですが、
これからもお付き合い頂ければ・・と
思います。



さて、学生さんは夏休みですね。

夏といえば、夏祭り!!

ってことで、うちも家から徒歩でいける
地元の小さいお祭りに行ってきました☆

去年は抱っこ紐で連れて行ったちーちゃんも
今年は徒歩で♪

成長したなぁ~
感慨深かったんですが、
成長したのは運動能力だけではありませんでした・・・

お祭りなので、もちろん縁日が
たくさんでています。

そこに、ちーちゃんマイブームの
アンパンマンの綿菓子が

店の戦略かわかりませんが、
わざわざちびっ子が一番目につく
一番下の段に飾ってありました。

大興奮で指を差し、
そこから動かないちーちゃん。。。

綿菓子なんて甘いものは
まだ絶対ダメッってことで、
なだめながら、数件隣の
お面屋さんへ。。。

そこにも一番下の段に
アンパンマンのお面が。

またしても食いついたちーちゃんに
「お面ならいっか・・・」と
購入してしまいました

頭には大きすぎるので背中に・・・
お面
「はーい、ぼくアンパンマン」

ところで、
このお面、いくだだったと思います?!

お面なんて買ったことなかったので、
軽い気持ちで値段も聞かず、
「これ下さい☆」と言ってしまったんですが、

なんと・・・

1000円もしました

相場ってこんなもんなんでしょうか
思わずお面屋のお兄さんに「え?いくらって??」って
聞き返してしまうほどびっくりしました。

縁日・・・おそるべし


↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
小さい子どもって、本当にアンパンマン好きですよね。

背中のアンパンマン、かわいいですね~。

それにしても1000円・・・。
あぁいう縁日って、高いなぁって思いますけど、1000円って。
高いですね(笑)
2010/08/01(Sun) 13:07 | URL  | けろよんみー #-[ 編集]
うちの方ではなんと1200円ですよー(笑)
問屋さんで買う方が安いです(爆

出店も高くなり 1000円で遊びなさい、が
通用しなくなってきました。
2010/08/01(Sun) 19:47 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
えっ( ̄ェ ̄;) お面ってそんなにするんですか?!
あれ?私が小さい頃はそんなにしなかったような・・・
割りと薄いプラスチックみたいので出来てます??
最近は縁日は超高いと聞いた事がありますが。
そういう事なんですかね~
昔は近所のお祭り、1000円とか1500円とか持って。
一晩遊び通せたくらいでしたよ~
2010/08/01(Sun) 21:43 | URL  | ゆー #-[ 編集]
エマちゃんの記事、読み逃してて・・・・
今読みました(ToT)
ずっと一緒だったペットの死は悲しいですよね。
でも、苦しまないで亡くなったそうで、良かったですね。
エマちゃん、天国で皆を見守ってくれてることでしょう☆

おめんって、そんなに高いんですか!?
500円ぐらいかと思ってました・・・
縁日で緩んだ財布の紐を狙う、ぼったくりですね(笑)
2010/08/02(Mon) 02:14 | URL  | ゆっきー #-[ 編集]
アンパンマン
好きなんですね~♪自分の好みができて、
それを主張できるようになる・・・っていう成長はうれしいけれど、これから、お財布が泣きそうになることももっと増えそうですね(笑)
それにしても、お祭りのものって高いですよね~!
食べモノも、そんなおいしくないのに~って思っちゃう。。。

エマちゃんの記事、拝見させていただいてましたが、
なかなか、言葉にできず、コメントを残せずにいました。
ずっと一緒に過ごしてきた家族同然のペットの死、とっても悲しいですよね。
ちゃんと見送ってあげるのが飼い主の使命とはわかっているのに・・・
きっと、エマちゃんはゆぅさんのお家で育つことができて幸せだったはず!
だからゆぅさんも、エマちゃんと過ごした楽しい日々を胸に笑顔でいてくださいね♪
2010/08/02(Mon) 17:15 | URL  | うめこ #-[ 編集]
お面、500円くらいかと思ってたーーー(>_<)

縁日でのお買い物って意外と高いですから、下手に買えないですよね^^;
(子供には目の毒だし~~~!!)

このアンパンマンのお面、減価償却するためにはどんだけ熱烈に愛用しなきゃいけないかしら・・(滝汗)


最後になりましたが・・・
エマちゃんのご冥福をお祈りいたします<(_ _)>
2010/08/03(Tue) 16:40 | URL  | Lani #-[ 編集]
けろよんみーさんへ
特別アンパンマンを見せたわけじゃないんですが、
知らずに覚えました。
アンパンマン・・・おそるべし(笑)
2010/08/18(Wed) 19:45 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Tocchiさんへ
1200円!!
それはまた高い!!
都会はもっと高かったんですね(^_^;)
田舎でまだ良かったかも。
くじびきとかも高くなりましたもんね~
食べ物も高いし(-_-;)
2010/08/18(Wed) 19:47 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
そうです!
薄っぺらいプラスチックのやつですよ~
ほんと原価いくらなのよ?!って感じです。
子供に渡すお小遣いも安くは無理ですね(-_-;)
2010/08/18(Wed) 19:48 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆっきーさんへ
エマのこと、ありがとうございます。
きっと今頃涼しい所で極楽気分だと思います(*^_^*)

お面・・・買う時は気をつけて下さいね。
きっと都会はもっと高いでしょうから(笑)
2010/08/18(Wed) 19:53 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
食べ物も高いし、家で作った方が絶対美味しいのに
なぜか雰囲気で買ってしまいますよね・・・
お祭りの雰囲気っておそろしい(笑)

エマのこと、ありがとうございます。
食べるのと寝るのが好きだったので、
きっと今頃食っちゃ寝してるんだと思います(*^_^*)
2010/08/18(Wed) 19:56 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
お面・・・ほんとだったらゴミの日に
すぐ捨てたいぐらいちゃっちいんですが、
1000円と思ったら捨てられず。
かといって、インテリアにもならないので
ちょっと困ってます(笑)

エマのこと、お気遣いありがとうございます☆
2010/08/18(Wed) 19:58 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
おめん、500円くらいかと思ったら1000円!!
ぼったくりに近いですなぁ~(笑)

あんぱんまん、子供にはたまらないみたいだね。
先日3歳の子供がいるお宅に遊びに行ったら
家中アンパンマン。
映画も見に行ったらしいです。
ちーちゃんも3歳くらいまではアンパンマン命かな(^^)
2010/08/19(Thu) 19:30 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
かずぴんさんへ
ほんと材料費なんてほぼかかってないはずなのに~(笑)

アンパンマンの映画・・・
顔をちぎってあげるヒーローの話って
大人が見るとオカルトちっくなんですけどね(笑)
2010/08/22(Sun) 10:51 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
