--年--月--日 (--) | 編集 |
蕎麦のハチミツ
2007年08月10日 (金) | 編集 |
今日の訪問先での話し・・・
以前も登場した「カンのモチ」のおうち。

その利用者さんの妻は食事にとても気をつけてます。
で、毎朝夫婦で欠かさず食べるのが、「ハチミツ・ゴマ・らっきょう」

特にハチミツは契約しているハチミツ専門店みたいな所へ行って、
常に切らさないようにしています。

そのハチミツの話´д`トホホ

利用者の妻:蕎麦のハチミツが高血圧に良いって5年前から飲んでる。
        とっても独特の味で飲みにくいのよ汗
私:珍しいですね~。食べたことないや

などと話していると、妻おもむろに台所へ・・・

イヤな予感が・・・

すると、

ガチャガチャ
20070810215450.jpg

運ばれてきたっ

妻:舐めてみて

右のが蕎麦のハチミツ。
だって、ものすごい独特で飲みにくいってさっき言ってたやん・・・
と思いつつ、妻のキラキラした目に負けて、指に垂らしてもらう ̄□ ̄

おぉっ おいしいっ 黒飴の味

どんな不味さかと想像してた分、とってもおいしかったです

すると、さらに妻が
「お父さん(利用者)はらっきょうをハチミツにつけて食べるのよ」と。

左に写っているのが、らっきょうのハチミツ漬け・・・

ものすごいゴロっと大きならっきょうがプカプカ浮いている

ちょっと勇気が出ず、丁重にお断りさせて頂きましたマジですか

すると妻が、
「このらっきょう食べるのお父さんだけなのよ。変な味だから」と。

あ、危なかったぁ怖い
妻は親切心ですが、ちょいびっくりしましたアップロードファイル
コメント
この記事へのコメント
危なかったですね!
 ラッキョウの蜂蜜づけ。どんな味がするんだろ。気になるけど、ちょっと手は出せないですね・・・(^^;)健康にはよさそうだけど・・。
 私は最近豆乳、黒酢にはまってます。黒酢は夏さっぱりしていていいですよ。
2007/08/10(Fri) 23:26 | URL  | はづさん #-[ 編集]
はづさんへ
黒酢私もとぉ~きたま飲んでますv-37
酢といえば、もずくは最近マイブームe-266
ラッキョウとハチミツは絶対合わない気がしますe-277
2007/08/10(Fri) 23:32 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
蕎麦のハチミツって私も初めて聞きました~v-238
ゆぅちゃん美味しいって思ったなら美味しいだと思います。v-7
らっきょうのハチミツ漬け、ちょっと私食べてみたいv-237と思っちゃったんですけど・・・。v-8
らっきょうは私も毎日食べてるので興味本位なんですけどね。
2007/08/11(Sat) 10:31 | URL  | rumi #vulLnfxs[ 編集]
rumiさんへ
蕎麦のハチミツは、はちみつっていうより、ほんと黒飴と同じような味でしたv-290
らっきょう食べてみたいのv-12
ってか、毎日らっきょう食べてるなんて健康的v-20
きっと私の利用者さんと話しが合うでしょうねi-229
2007/08/11(Sat) 14:23 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
