--年--月--日 (--) | 編集 |
参った
2010年06月27日 (日) | 編集 |
1週間ほどパソコンに向かえずにいました・・・

原因は、

胃腸炎?!


結局病院には行かなかったので
原因はわからないんですが、
ナゾの胃痛と吐き気に悩まされ、
いや~、大変でした

家族で私だけだったので、
食あたりでもないし、
熱もなかったから風邪でもないし。

どうにか騙し騙し仕事には行き、
家事は洗濯以外は放棄。
育児は授乳と横になりながら遊び相手になるぐらい。
だいぶ旦那さんに頑張ってもらいました。

丈夫な体が自慢の私なので、
久しぶりに体調が悪くなって、
いや~参りました。

胃にお伺いをたてながら
水分とウィダーインゼリーと
少量のサンドウィッチでなんとか3日間。

ようやく昨日から普通の食事が
摂れるようになりましたが、
まだビクビクしながら食べてます(笑)

そんなこんなで、
ご無沙汰していますが、
ボチボチ復活したいと思います☆

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
大丈夫ですか?
うちの旦那も1週間くらいずっと体調崩してます。
家事なんて放棄しちゃって下さい!
お仕事は、きっと待ってる方たくさんでお休み出来ないんでしょうね。
早く良くなることを陰ながら祈ってます☆彡
2010/06/27(Sun) 21:10 | URL  | ゆー #-[ 編集]
私のまわりにも 胃腸風邪の人が多くて…
食中毒、って言われた人もいるんですけどね。

どうぞお大事になさってくださいね。
2010/06/27(Sun) 22:07 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/28(Mon) 04:06 |   |  #[ 編集]
旦那様が協力してくれてよかったですね。
体調不良時に仕事と主婦業と育児とを1人でこなすにはあまりにも過酷ですもん・・・

まだ本調子じゃないでしょうから、無理せずにお大事にしてくださいね~
2010/06/28(Mon) 15:59 | URL  | Lani #-[ 編集]
大丈夫ですか~?
最近、更新がなかったようなので、心配してたんです~!
授乳中だし、薬もなかなか飲めなくて大変ですよね・・・
大丈夫ですか?無理せず、復活できないようなら、
病院に行ってみてくださいね。

こんなときに、活躍してくれるダンナ様とっても頼もしいですね!
2010/06/28(Mon) 22:40 | URL  | うめこ #-[ 編集]
最近ブログ更新がないのでどうなさったのかと思っていました。
胃って食欲と直結だから、傷めるとつらいですよね。
それに今の時期って体調が悪くなること多いし。
だいぶよくなられたようなので、無理をせずお大事にしてくださいね。
2010/06/29(Tue) 13:46 | URL  | かずぴん #MMIYU.WA[ 編集]
え~大丈夫ですか??
こういう時、働くママはつらいですよね・・・
でも旦那様の協力的な姿勢、素晴らしい!
あまり無理なさらずに、休める時はきちんと休んで下さいね。
きっと神様が「体を大事にしなさい!」って言うたはるんですよ!
早くよくなりますように☆
2010/06/29(Tue) 16:56 | URL  | ミカ #-[ 編集]
ゆーさんへ
ゆーさんの旦那さんは体調戻りましたか?
この季節、ただでさえ体がダルいから
大変ですよね。
仕事は休みの調整をするぐらいなら
出勤した方が面倒じゃないので(笑)
仕事好き人間なので、仕事は
あんまり苦じゃないんですよ(^_^;)
2010/07/02(Fri) 20:39 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Tocchiさんへ
胃腸風邪、はやってるんですね~
胃腸は丈夫な方だったので、
今回はかなり凹みました。
私も食中毒かと思ったんですけど、
家族で私だけだったので。
しかも、家族で一番胃腸が丈夫な私がなったので、
きっと食中毒ではないはず(笑)
2010/07/02(Fri) 20:42 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
こういう時に結婚してて良かったなぁと
思います(←怒られちゃいそうですが(^_^;))。
一人暮らしで体調崩すと
気分的にも凹みますもんね~
2010/07/02(Fri) 20:44 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
とてもじゃないけど、パソコンに向かう気が
しなかったんですよ~
ずっと横になってました。
必要な身の回り動作以外は
基本寝たきりでした(^_^;)

もう復活したので大丈夫です♪
ご心配をおかけしました。
2010/07/02(Fri) 20:47 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
ご心配をおかけしました(^_^;)
パソコンデスクに座るのがつらかったので。
かなりグータラしてました。
普段胃腸はすんごい丈夫なので、
余計に精神的に凹みました(>_<)
が、数日で復活して、食欲も復活(笑)
2010/07/02(Fri) 20:49 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ミカさんへ
もう調子戻りました~☆
働くのは働いてましたが、
ママ業はほぼ開店休業状態でした(笑)
言われてみれば、出産して(って妊娠して?)から
全然病気しなかったかも・・・。
もうたくさん寝込んだので復活しました☆
2010/07/02(Fri) 20:56 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
