スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お花見
2010年04月15日 (木) | 編集 |
先週の金土にお花見に行きました。

どちらの桜も
自宅から車で5分ぐらい。
ほんと近場(笑)


うちの周辺は桜の名所が多くて、
遠出しないでいいから助かります


金曜は仕事が終わってから
桜まつりを開催している公園で
夜桜見物
夜桜



土曜はお寺にあるしだれ桜を
見物に
桜6

樹齢100数十年の
立派な桜です。

お寺なので、もちろん入場料も
駐車料もタダ


すんごい見事な桜
桜5


ちょうど週末に満開だったようで、
いいタイミングでした


今年は日にちと開花時期が合えば、
日本三大桜である「三春の滝桜」を
見にいけたらなぁと思ってます。

見事なしだれ桜だそうです。
三春は樹齢千年以上
4月中旬から下旬が見ごろだそうで、
今週か来週、天気が良ければ行ってみたい

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
渋滞するってホントかな?
三春の桜、綺麗らしいですよ~!

私も随分昔に行ったことがありますが、その時は、さほど咲いてなかったため、道路もがら空きで、あっという間に老木まで辿り着きました。
満開時は、観光バスは入るし一般の車も入るし・・で道路は大渋滞する・・と聞いたことがあります
近くにコンビニとかがないから、トイレは事前に済ませてから行ったほうがいい とも聞きました。
今では、近場に仮設トイレがあったりするのかなぁ
コンビニとか出来たかなぁ

詳しい事はわからないけど、昔情報をちょいとだけ書かせてもらいました。
ご参考までに・・・ね^^;
2010/04/15(Thu) 17:07 | URL  | Lani #-[ 編集]
すごい桜だねぇ~
満開で色が白すぎちゃって、写真が全体的に白っぽくなっちゃたのが残念だけど
それだけ太陽に照らされキラキラしてたってことだもん、
いいお花見ができましたね。
今年は結局、花見らしい花見(晴天の花見)ができずがっかりです
2010/04/16(Fri) 18:13 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
きれい~!
しだれ桜、すっごくキレイですね~!
写真に、なんともいえない淡い色で写っていてすっごく素敵です。

三春の滝桜!今年はうちもチャレンジしたいと思ってるんですよ~!!
うまくお休みとあえば・・・なんですが。
もしかしてもしかしたら、ゆぅさんと接近しちゃってるかもです~♪♪
2010/04/17(Sat) 00:08 | URL  | うめこ #-[ 編集]
しだれ桜、すごいですね~v-405
写真と思えないくらい、キレイです。

桜、何度見てもいいですよね~
ホント、心が愛でられる・・・
2010/04/17(Sat) 09:26 | URL  | けろよんみー #-[ 編集]
Laniさんへ
三春の桜、行かれたことあるんですね!
羨ましいっ!!
そうそう、すごい渋滞するらしいです。
あらゆるところが渋滞するそうな・・・
周りにはなにもなくて、この木が
1本だけらしいですが、すごい混雑だとか。
トイレは確かに困りますね。
情報ありがとうございました!
実は土日に行こうかと思ってたんですが、
週末に雪が降ったのでまだまだ満開には
ほど遠いらしいです。
2010/04/18(Sun) 21:00 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
そうなんですよ!
写真が白っぽくて残念~
普段は気にならないんですが、
こうやって綺麗な景色とかを撮ると、
いいカメラといい腕が欲しいな・・と
思います。
もっと綺麗だったのに、伝わらないと
悔しいです(笑)
2010/04/18(Sun) 21:02 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
三春の滝桜!狙ってるんですか?!
すっごい奇遇☆☆
ただ今年は例年以上に満開の予想が
つきにくそうですよ~
土曜の三春は雪が20cmも
積もったらしいですよ・・・(^_^;)
2010/04/18(Sun) 21:04 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
けろよんみーさんへ
しだれ桜、綺麗でした。
やっぱり桜はいいですね~
咲いてる時期が短いってのが
またいい気がします♪
2010/04/18(Sun) 21:05 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
