スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
モデル
2010年04月18日 (日) | 編集 |
少し前の話になりますが、
4月のはじめ、1歳の誕生日記念に、
写真館に行ってきました


mixiのマイミクさんである
ゆっきーさんに紹介してもらって、
「ライフスタジオ」という写真館へ。

お宮参りの時は「スタジオアリス」で
撮影して大満足の仕上がりだったのですが、
「ライフスタジオ」の『自然体の撮影』っていうのに
惹かれて、今回はライフスタジオへ。


衣装は全て持ち込みにしました。
衣装は3種類撮影できるので、
裸と普段着2着にしました。

裸は今しか残してあげられないし(笑)


小物のサングラスかけてます。
ライフスタジオ13


裸での撮影。
ライフスタジオ3
オムツとニット帽子という、やや変態な格好ですが(笑)、
お気に入りの一枚です。
こういう自然な顔を撮ってくれるのも
このスタジオの特徴です。




親子3人で撮影。
ライフスタジオp
カメラマンさんに裸足になるように言われ、
肩車もポーズも全て指示通り。


撮影時間は2時間。
ずっとご機嫌でいてくれるわけもなく、
途中寝ぐずって大変でしたが、
根気よくアシスタントさんが遊んでくれて、
大満足の仕上がりになりました☆

この写真スタジオは自分のカメラと
ビデオの持込OKという珍しい所。
原本CDという商品があるので、
データを買えます。
原本CDはベストショット80枚を
選んだデータ。

うちはこの原本CDだけ購入し、
アルバムは自分で作成予定です。

関東近郊と中部地方に店舗があるので、
興味のある方はぜひHPを見て下さい。

もし撮影に行かれるんであれば、
特典がついてる紹介カードがあるので、
声をかけて下さいね☆

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです♪

思わず写真に癒されてしまいました~
モチモチした肌の感じがなんともかわいいですね(*^。^*)
今しか撮れない宝物ですね☆
素敵な写真、ありがとうございました♪
2010/04/18(Sun) 11:45 | URL  | 四葉 #-[ 編集]
ホント、素敵な写真が撮れてますね!
さすがプロって感じ。
親子3人の写真も指定されたポーズとはいえ
自然な感じで雑誌に載ってる写真みたいだよ。
ちーちゃんのポートレートも一瞬を切り取ったって
感じで、ホント、いい写真だなって思います
2010/04/18(Sun) 13:31 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
わぁ(*'▽'*)
どれも素敵な写真ですねぇ~
私も、ヌードの写真が好きです!
写真データであると、色々加工が出来て面白いですよね!
こんな自然体な写真撮ってくれる場所もあるんですねぇ~
写真スタジオも色々なんですね!

2010/04/18(Sun) 21:07 | URL  | ゆー #-[ 編集]
かわいい~
ちぃちゃん、ホントかわいいです~!
家族写真もとーっても素敵ですね。

コスプレのような赤ちゃんの写真を最近よくみかけて、かわいいなぁ~~~って思っていたけど、
普段着で自然体の写真を残すっていうのも、
すごくいい思い出になりそうですね。
2010/04/18(Sun) 22:30 | URL  | うめこ #-[ 編集]
知ってます~ココ~
お子チャマがいらっしゃるブロガーさんの所で知りました!
ここ素敵ですよね~
自然な写真とかもいいし、自分のカメラOKなとことか!
店舗によって雰囲気も全然違うみたいですよ~

裸にニット帽とっても可愛いし~( *´艸`)
2010/04/18(Sun) 23:02 | URL  | KAORY #-[ 編集]
写真UP待ってましたぁー!!
楽しく撮影できたようで何よりです。

どれもかわいく撮れてますね☆
裸にニット帽、かわいすぎです!!
うちはニット帽嫌がって被ってくれなかったんですよー(泣)

親子3人のショットも素敵ですね!
ウチとは構図が違います。
肩車いいなぁ(^^)

私もネットでフォトブック作りましたよ!
あーでもない、こーでもない・・・と言いながら、レイアウトを考えるのも楽しかったです♪
また成長したら撮りにいきたいなぁーって思います。
(お財布と相談ですが・・・)
2010/04/19(Mon) 00:13 | URL  | ゆっきー #-[ 編集]
わぁ~ステキな写真♪
どれも自然体なカンジが
とってもいいね~
ちーちゃんのヌード(笑)の写真
大好きぃ♪
家族3人の写真もほんっといいカンジ。
私の友達もライフスタジオで
撮っててとてもステキな写真が
出来上がってていいなぁって思ったよ。
近場にもスタジオできてほしいなぁ

2010/04/19(Mon) 00:34 | URL  | あじぽん #-[ 編集]
素敵な写真ですね(*^▽^)v
家もこういう写真いいな~でも
タイミングがな~・・・

あ!師匠が結婚するから
おしえてあげよう(^^♪

ちなみに、私もミクシーやってます♪ 笑


あっ・・・心配かけてしまいすみません・・・汗
m(__)m

今年、なんだかほんっと辛いっすね~
なんてったって地域の役員の仕事が
やたら多くって、ストレスです
扱うのが歳よりばっかで、さらにストレスです
(-。-)y-゜゜゜

今日まで連休なので、リフレッシュしまーす♪


2010/04/19(Mon) 04:51 | URL  | ゆかっち #SFo5/nok[ 編集]
うわ~どれも自然体!癒される!
写真ってどうも「キメ!!」って感じになってしまうけど、よく考えたらそれって不自然ですよね・・・
カメラ好きの知り合いも、こういう自然な写真ばっかり撮ってる人います。
なんでもそういう時の表情が、一番その人が出るらしく、知らん間に撮られてる写真ばかり(笑)
特に子供は、自然な顔が一番ですよね~
きっとちぃちゃんにとっても、素敵な思い出になったはず!
2010/04/19(Mon) 13:27 | URL  | ミカ #-[ 編集]
ちぃちゃんのヌゥーディーな写真、いいですね。
ニット帽をかぶっていて、違和感ないですよ♪

それと、3枚目の家族写真も素敵~
素足で写真を撮っているせいか、とーーってもナチュラリ~!!!!

素敵な記念写真になりましたね。
2010/04/19(Mon) 14:20 | URL  | Lani #-[ 編集]
どの写真も、どれもめっちゃ素敵

どれも自然体で、いい感じです。どれもいいなぁと心底思いますが、特に3人で撮ってるのが、見惚れてしまいました。
2010/04/19(Mon) 16:58 | URL  | けろよんみー #-[ 編集]
四葉さんへ
ありがとうございます☆
このモチモチ肌って赤ちゃん特有ですよね。
うらやましすぎます(*^_^*)
2010/04/20(Tue) 20:18 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
出来上がった写真を見て、
さすがプロだと思いました。
カメラ持込可能だったので、自分達でも
写真を撮ったんですが、
出来が全然違いました。
カメラの性能もさることながら、
構成がやっぱりプロはすごいです☆
2010/04/20(Tue) 20:19 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
ヌードは今だけですもんね。
私も気に入っています。
モチモチ肌が羨ましすぎる~
私にもこんなモチ肌の時があったんだろうか(笑)
2010/04/20(Tue) 20:21 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
写真館によっては色んな衣装を
着せてくれるところもあるんですよ~
ここはコンセプトが自然体なので、
キャラクター衣装よりは
普段着とかの貸し出しの方が多かった気がします。
今回撮ってもらったのはヘビーローテーションのものばかりで、
思い出深い服です。
2010/04/20(Tue) 20:23 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
KAORYさんへ
ご存知なんですね~
都内は結構スタジオが多いみたいで、
スタジオごとにカラーが結構
違うみたいです。

裸にニット帽、なかなか新鮮な感じで
気に入っています。
大人じゃ絶対やらないですよね(笑)
2010/04/20(Tue) 20:25 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆっきーさんへ
ほんと素敵なところを紹介して頂いて
ありがとうございました!
大満足でした☆

うちはニット帽はかぶってくれましたが、
終始寝ぐずりで、動きのある写真が
少なかったです(^_^;)
アシスタントさんとかカメラマンさんって
体力と根気あるなぁ~と思いました(笑)

もうアルバム作ったんですね!
えらいっ!!
私はまだまだ先延ばしにしちゃいそうです・・・
結構構図とか考えるのに手間がかかるんですよね~(^_^;)
2010/04/20(Tue) 20:28 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
あじぽんさんへ
ヌード、褒めて頂いてありがとうございます。
この時期だけですよね、ヌードは。
家でもたまにオムツ一枚で撮るんですが、
もうじっとしてくれなくて、家のカメラでは
限界が・・・(笑)
ライフスタジオ、おすすめですよ♪
2010/04/20(Tue) 20:31 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆかっちさんへ
ゆかっちさんの所は
全員集合するのが大変ですもんね。
小学生ぐらいになっちゃうと写真館も
行く機会がなくなりますよね~

mixiされてるんですね。
私は日記も書いてないので、基本的に
情報を得るだけの手段ですが、
結構役に立ちますよね☆

体調、連休で回復しましたか?
美味しいもの食べて、ゆっくりして下さいね♪
2010/04/20(Tue) 20:32 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ミカさんへ
お宮参りとか七五三とかは決めたポーズの方が
きっと綺麗なんでしょうが、
成長記録としては、こういういつもの様子が
いいかなぁと思ってここにしました。

出来上がった写真を見て、自分で撮ったのとは
全然違ってて、自然体をつかまえるのも
結構難しいんだなぁと思いました。
カメラも奥が深いですもんね~
2010/04/20(Tue) 20:34 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
ニット帽+裸、違和感ないですか?
良かった~。
子供だから違和感ないんでしょうね(笑)
大人だったら・・・ぎゃっ(-_-;)

家族写真も撮られてる時は
どういう写真かわからなかったんですよ。
プロってやっぱりすごいなぁと
思いました。
高かったけど、行った甲斐がありました☆
2010/04/20(Tue) 20:37 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
けろよんみーさんへ
家族で撮ったのは、言われるがままに
ポーズをとったんですが、
出来上がってみたら自然体で
びっくりしました。
いつもの私は足が開いてるので、
ポーズ指定で助かりました(笑)
2010/04/20(Tue) 20:38 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
