--年--月--日 (--) | 編集 |
強風
2010年04月04日 (日) | 編集 |
週末、風が強かったですね~

うちは去年からコープの宅配をとっているので、
玄関には1週間コープの箱が置きっぱなし。


夜、風が強いなぁ~と思いながらも
うつらうつら寝てたら、深夜
「ゴロンゴロン・・ドンッ」と
外から音が。。。

布団から出るのが寒かったし、
気にしないでいたら、
「ゴロゴロー ゴンゴン」と
ひっきりなしに音。。。


はい、うっすら気付いてはいたんです。
コープの箱が玄関の外を転がっていることに・・・

寒いから気付かないフリしてたんですが、
うちは2階なので、
間違って箱が階段を転げ落ちたら
そりゃすごい音がしちゃう・・ってことで
しょうがなく起きて玄関の外へ。

そしたらすんごい風!
玄関ドアもビュンッて勢いよく開いたぐらい。

コープの箱も当然飛ばされていて、
パジャマのまま追いかけましたよ・・・
こういう時、田舎は誰にも見られないから
安心(笑)

って・・・
強風の時はちゃんと備えないとですね

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
我が家はベランダのゴミ箱がゴロゴロと…
立てるとまた倒れるのでそのままにしておきました(笑)
道を歩いてるt気が一番怖いです。
2010/04/04(Sun) 16:18 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
我が家はベランダがすごい荒れてましたー
ゴミ箱とか・・・
でも、未だにそのままなズボラな私です(;_;)
うちもコープ箱、最初は外に出しっぱなしだったんですけど。
数回、蓋だけを無くした(気付いたら飛んで行ってた)ので。
諦めて家に入れるようにしました(笑)
2010/04/04(Sun) 18:01 | URL  | ゆー #-[ 編集]
えーーー???

ゆぅさん、またコープの箱、飛ばされちゃったの??(笑)
確か、3月の3連休中も・・・^^;

こちらは、金曜日は強風で黄砂が飛んできたようですが、土曜日はプチ強風(許容範囲内・・・^^;)
日曜日は、めっちゃ穏やかでしたよ~

しかし、黄砂が拭くと、かなり辛い!!
いたるところが、黄色ですーーー(>_<)
2010/04/05(Mon) 15:42 | URL  | Lani #-[ 編集]
うちもベランダが大変なことになってました。
お彼岸の3連休のときも大変なことになってたけど
これで2回目です。
今年は風が強い日が多いですよね。
パジャマ姿で回収してきましたか(^^;;
私、外をパジャマ姿では歩けませんが
スッピンでは歩けます。
どっちが恥ずかしいのか微妙ですよね(爆)
2010/04/05(Mon) 18:33 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
わかりますぅ!

大阪も、関東ほどではなかったですが、先日強風でした。
我が家も玄関先のカートがガタガタ言ってました・・・

「見に行かないとな~、でも面倒やーん」としているうちに眠れぬまま朝を迎えました。
面倒だったんですもん・・・
2010/04/05(Mon) 21:39 | URL  | けろよんみー #-[ 編集]
パジャマで箱を追いかけている姿・・・
想像してひとりでにやにやしてしまいました(笑)

なんだか、ここ最近、強風の日が多いような気がします。
今の時期は花粉も飛ぶから風は辛いです~(T T)
2010/04/07(Wed) 00:02 | URL  | うめこ #-[ 編集]
Tocchiさんへ
ベランダも確かに風を
まともに受けますもんね~
うちはベランダにはスリッパしかないんですが、
スリッパもかなり飛ばされて移動してました。
風、おそるべし!
2010/04/07(Wed) 22:02 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
コープの箱、軽いから厄介ですよね。
確かに蓋飛ばされるかも!!
うちは玄関の前が囲まれているので、
遠くまで飛ばされることはないんですが、
今度からちゃんと玄関の中に
入れておかないと・・・と思いました。
面倒だなぁ(笑)
2010/04/07(Wed) 22:04 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
あ・・・
覚えてましたか!!
さすがLaniさん。。。
そうです、学習能力ゼロです(笑)
どんだけズボラすぎ~って感じです。
が、この性格、自分でも嫌いじゃない(笑)

うちは被害がほとんどないんですが、
黄砂はきついですよね。
ベランダとかやっぱり積もっちゃうし、
車も目立つんですよね~。
2010/04/07(Wed) 22:07 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
そうそう、お彼岸のときも風強かったんですよ!
今年は春の嵐ですよね。
かずぴんさんのところは高層階だから、
何かが飛んでくるようなことはないけど、
風は強いでしょうね。

スッピン・・・
私もスーパーぐらいなら行けます。
下手したら仕事もすっぴんの時が・・・
田舎なので油断しまくりです(笑)
2010/04/07(Wed) 22:09 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
けろよんみーさんへ
わかっていただけますか!!
そうそう、お布団の中で一応葛藤はするんですが、
結局行かない・・・みたいな。
行けばすぐに眠れるのはわかってるんですが、
そこが面倒なんですよね~(笑)
2010/04/07(Wed) 22:10 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
ほんとひどい目に合いましたよ。
って、自業自得なんですが、
これが都会だったらパジャマで外は
さすがに無理です。
花粉はうちのあたりはほとんど
飛ばなくなりましたよ~
今年は全然楽です!!
2010/04/07(Wed) 22:11 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コープの宅配便利だよねぇ~

私も次の日ごみの日だったから
玄関の外にごみを出してたら
なんかカタカタ音がするし
気にしなーいなんて思ってたけど
転がってごみをばら撒いてもいやだから
見に行ったよ~
私ら2人ともも同じようなことしてたんだねー(笑)
2010/04/11(Sun) 17:42 | URL  | あじぽん #-[ 編集]
あじぽんさんへ
コープ、ほんと便利。
調理も簡単なやつが多いから、
重宝するよね☆

ちゃんと外見に行ったのえらい!
私は大きい音がしなかったら、
見に行かなかったかも(笑)
2010/04/13(Tue) 19:56 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
