--年--月--日 (--) | 編集 |
到着☆
2007年08月08日 (水) | 編集 |
1回目の打ち合わせで選んだ招待状が今日届きました
正確に言うと、『招待状の元詰め合わせセット』ですが

もちろん結婚式は初めてなので、知らなかったんですが、
招待状の中身って自分で詰めるんですね。。。
しかも、自分で折るんですね。。。

届いた箱を開けると、それはまさに

内職セット

プランナーさんから、「見本を入れました。頑張って下さいね」との暖かいお言葉焦る3

休みの日に旦那さんと内職に励みます

それでも中身は全部両家の名前入りで刷りあがっていて、
これがみんなの手元に届くんだぁと思うと、感動しました
丁寧に折らなきゃね

膨大なサンプルの中から選んだ招待状は、
二人で同時に「コレ」と言ったもの

こうやって一つずつ色んなものが決まっていきますはずかちーv
コメント
この記事へのコメント
招待状って内職みたいなセットで届くんですねぇ~v-5
でも、1つ1つ折って準備して行くのって楽しそうv-266
そう言う細かい作業が実は好きだったりします。v-218
2007/08/09(Thu) 10:23 | URL  | rumi #vulLnfxs[ 編集]
招待状セット届いたんやぁ~v-25
早くないv-236v-236v-236
ヨシなんて9月1日に招待客リスト渡すの…v-12

二人とも同時に気に入るって凄い素敵やなぁ~i-233
相性ばっちりやんi-237

自分達で折ったりするなんて知らなかったョv-237
何が入ってるんv-236
筆耕料とかもかかるのよねv-236
何か質問ばっかりでゴメンネe-455e-263
未知の事やから分からない事だらけで…v-292
2007/08/09(Thu) 10:25 | URL  | ヒロ&ヨシ #-[ 編集]
私も8月下旬に出来上がるから、式場にとりに行かないといけないんだ!!

自分でせっとするってなんかいいよね!

その上、私達、友人関係は自分で宛名書きをしないといけないからがんばらないと!!

早く手元にとどかないかな?!
2007/08/09(Thu) 10:36 | URL  | はるぽちん #eYj5zAx6[ 編集]
いよいよだね~
なんか着々と進んでるねv-257
これからがホント忙しいと思うけど素敵な式になるだろうねv-10
多分、いや絶対相方さん泣くだろうな~v-218
2007/08/09(Thu) 11:44 | URL  | りっひー #-[ 編集]
ゆうさん、こんにちは~♪
アリガトです♪

内職みたいに自分で詰めるんですね~v-219
全く知識がないから凄く有り難い~e-13

心をこめて一つずつ、入れていくと
思いも募りますねe-415

結婚式が待ち遠しいですね~!
自分もそうなるのかなぁ~って
重ねる部分もあってうれしい気持ちですe-419
頑張って下さいね~♪
また、楽しみにしてます♪
2007/08/09(Thu) 13:14 | URL  | ゆい #-[ 編集]
そうでした
確かに、アレは内職セット(笑)ですね♬
私もセッセと袋詰め(!?)しては郵送しました
挙式に出る方にはそれようの案内の紙を入れたり、主賓の挨拶をする方にも挨拶をお願いする紙を入れたり・・
結構手間がかかったような記憶があります

とはいえ、それも二人でやれば「幸せな内職」なんですよね♪
仕事の合間に忙しいでしょうけど、頑張ってください(*^o^*)b
2007/08/09(Thu) 14:55 | URL  | Lani #-[ 編集]
rumiさんへ
まさに内職セットみたいなのよv-22
細かい作業得意なんうらやまし~v-10
ぽちぽち手作りアイテムも作ろうと思ってるので、手が血だらけにならないか心配ですv-12
2007/08/09(Thu) 23:04 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ヨシさんへ
うちは式を遠方でするから、帰った時に出来るだけ段取り詰め込んでるのよv-356
だからちょい早い方かもv-290

招待状のセットは、返信用手紙と招待状と挙式とかの参列カードとホテルまでの地図とそれを入れる封筒v-4

筆耕料は、うちの父が書道得意なので、自ら宛名書きをかって出てくれてかかりませんv-424
2007/08/09(Thu) 23:10 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
はるぽちんさんへ
おぉっ!もうすぐ内職仲間ねe-266
友達の結婚式とか何回も行ったけど、みんな言わんけどこういう工程しててんなぁと勉強になることばかりですe-267
2007/08/09(Thu) 23:12 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
りっひーさんへ
当日はどうなるかまだ想像がつきません。
先月に高校の友達の結婚式に行った時は、
旦那さんがずっと号泣してましたv-12
私の友達は笑ってたけどねv-37
2007/08/09(Thu) 23:14 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆいさんへ
あら遊びに来てくださってありがとうございますv-10
お仕事ほどほどに頑張って下さいねi-229
私も友達の結婚式にたくさん行ったけど、
こんな風にして招待状が出来上がるなんて
今回初めて知りましたe-274
2007/08/09(Thu) 23:17 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
Laniさんも内職経験済みなんですねv-4
人によって入れる紙が違うので、流れ作業では無理ですよねe-263
一生に一度のことだし、楽しみながら内職に励みたいですe-420
2007/08/09(Thu) 23:19 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ァタシ・・・招待状これからデス(笑)
ちょっと急がないと・・・ですねv-409

内職かぁ~ゥチの場合きっとァタシ一人でやるような気がします・・・

折ったり入れたりするのは手伝ってもらおうっとv-391
2007/08/26(Sun) 19:44 | URL  | ゅあ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
