スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
1歳おめでとう!
2010年03月24日 (水) | 編集 |
いよいよこの日がやってきました。

ちーちゃん、1歳
たっちp
一人たっちも得意のもの☆

ちーちゃんに対する想いを綴ってあるので、
興味のある方だけどうぞ♪
思えば、去年の今頃は早くちーちゃんに会いたくて、
とにかく毎日歩いてたなぁ。
なかなか骨盤の下におりてこないちーちゃんに
みんなやきもきしていました。


で、1年前のこの日、
待ちに待った赤ちゃんが、
私達夫婦の元に生まれてきてくれました。

生後p

初めてちーちゃんにかけた言葉は、
「やっと会えたね☆」。

私達だけじゃなく、私達の親や祖母、友人、
色んな人がちーちゃんの誕生を
首を長くして待っていました。


ちーちゃんの産声を聞いた時の感動と
初めて胸に抱いた時のぬくもりは
きっと一生忘れることはないと思います。

生まれてすぐに胸に抱かせてもらって、
ピタッと私にくっついて
全然泣かなかったちーちゃん。
その穏やかな表情を見ながら、
何があってもこの子を一生守っていこうと
強く思いました。



あれから1年。
あっという間の1年でした。


私の周りにはママになってる友達も多くて、
「生まれてから1歳までは無我夢中で毎日大変」って
みんなに聞かされていました。
「育児ノイローゼ」なんて事も母親学級で
習ったりしました。

そりゃ夜泣きはするからぐっすり眠れないし、
目が離せないから自分の事は後回しだし、
トイレだって自由に行けないし、
お出かけ先も制限されるし、
母乳だから禁酒だし(笑)、
挙げれば大変なことはキリがないけれど、
それ以上に楽しい事が多い1年でした。
きっと双方の両親や何よりパパが
とっても協力的だったってことも
育児がツライと思わなかった一つの要因だと思います。

私達の両親は知っていると思いますが、
私達夫婦は物事を合理的に
テキパキと進めていきたいタイプ。
私もちーちゃんが生まれるまでは、
子供のペースに自分が合わせられるのか、
イライラしちゃうんじゃないか、
ちょっと思ったりもしました。
パパは私の性格を知っているから、
もっと心配していたみたいです(笑)

それがちーちゃんが生まれてから、
不思議とすごく気長に育児ができてます。

ちーちゃんが夜に私のことを何回も
夜泣きして起こそうが、
部屋やご飯を散らかされようが、
朝ごはんを食べてくれなくて仕事に
遅刻しそうになろうが、
子供ってこんなもんだし・・・と
それさえもかわいく思えています。
これがとっても意外(笑)

この1年、育児をしていて
イラッとしたのは
夜30分置きにずっと起きてた一晩と、
夜中やっと熟睡できた直後の私の鼻に、
思いっきり踵落としと頭突きを2度も
くらわしてくれた(←寝相悪すぎ)日の
2回です。
ちーちゃんが育てやすい子ってのも
あるのかもしれませんが・・・

とにかく、ちーちゃんの何もかもが
愛おしくて、かわいくて、大切で、
ほんとにかけがえのない存在です。


今日で1歳になりましたが、
大きな病気もなく、
無事に1歳を迎えられて、
色々な人に感謝の気持ちでいっぱいです。

1年で、こんなに大きくなりました。

たっちp


最後に・・・

<毎日愛嬌をふりまいて、
 家を明るくしてくれるちーちゃんへ>

あなたに初めて会えた瞬間、
ママは自然と涙があふれました。
めったに泣かないパパまでも
自然と泣いていました。
それだけあなたに会えたことが
嬉しくて、ただただ無事に生まれてきてくれて
ホッとしたのを覚えています。

あなたと生活して1年。
本当に毎日幸せでいっぱいです。
力いっぱい泣いてる顔も、
ゲラゲラ大声で笑う顔も、
すやすや寝息をたてて眠ってる顔も、
何か訴えるように怒る顔も、
全部全部大好き。

あなたがする全ての行動が
愛おしくて、かわいくて、おかしくって
自然に笑顔にさせてくれます。

こんなに毎日幸せな気持ちにさせてくれて
本当にありがとう。

私たちのところに生まれてきてくれて
本当にありがとう。

これからも、ただただ健康に
のびのびと育って下さい。

まだまだ新米パパ&ママだけど、
あなたが毎日笑顔でいられるように、
パパとママも頑張ります。

これからも親子3人、
毎日楽しく仲良く暮らして行こうね。

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
お久しぶり!
おめでとう
何かおめでとう

元気そうで何よりe-257
2010/03/24(Wed) 10:31 | URL  | たけし #-[ 編集]
ちーちゃん 一歳のお誕生日おめでとうございます。
誕生日って特別な日ではありますが
1歳の誕生日はまた格別、な気がします。
ほんと 癒される存在ですよね?

まだまだ育児のほんの序の口ですが
いつまでもおおらかな気持ちで子育てができますように。
2010/03/24(Wed) 14:00 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
ちーちゃん、1歳のお誕生日
おめでとう!!!
ってお互いにママも頑張った日だから
おめでとう!!!だね。

私も
今、チビに1番に言いたいことは
「私たちの元に生まれてきてくれて
ありがとう」
楽しいことも、悲しいことも
いろんなことがこれからいっぱい。
そんな毎日を
一緒に過ごしていけることが
本当幸せに思う。

ちーちゃんのお陰で
ママもいろいろ成長できるし
本当に幸せなことだよね。


ちーちゃん♪
これからも元気いっぱいで
育っていってね。

いつか
ゆぅチャン&ちーちゃんに
会える日がくるといいなぁ
2010/03/24(Wed) 21:28 | URL  | あじぽん #-[ 編集]
おめでとう~!!
ちぃちゃん、お誕生日おめでとう♪
そして、ゆぅさんも♪ママ1年生卒業おめでとう!

ゆぅさんのブログには、育児の大変な部分って全く書かれていないから、
すっごく楽しく子育てをしているんだなーって尊敬してみていました。
でも、実際は本当は大変なこともいっぱいあるんだろうな。。。

でも、いつか私がママになるときが来たら、
ゆぅさんの背中を見て、ゆぅさんのような子育てがしたい・・・と、思っているんです。
いつまでも、素敵なママでいてくださいね♪
2010/03/25(Thu) 00:45 | URL  | うめこ #-[ 編集]
遅くなりましたが…お誕生日おめでとうございますv-274
1歳までの1年って いろんな事があり、大変ですけど楽しい1年でもありますよね☆お誕生日の度に 思い出に浸ってv-10

旦那様が協力的でとても羨ましいです☆これからも 頑張って下さいねv-364
 
2010/03/26(Fri) 15:44 | URL  | ハイジ #-[ 編集]
遅くなってしまってごめーんv-12v-12v-12

ちーちゃんi-269HappyBirthday!!!v-274
ちびちびちーちゃんだぁぁi-176
&ママ一歳おめでとう!!
苦労の数だけ愛情になっていくよね~v-290
これからも、ママとパパの愛情をたっぷりもらって健康で元気にすくすく育っていってね♪(遠くのオバちゃんも見守ってるよi-176←)
2010/03/26(Fri) 16:22 | URL  | あのっこ #NkOZRVVI[ 編集]
たけしさんへ
何かありがとう(笑)
たけしのおめでたい話もだいぶ昔に
聞いたよ~
時は流れてるね~
2010/03/26(Fri) 23:14 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Tocchiさんへ
ほんと1歳っていうか、
出産から1年かぁ・・・って思うと
ほんと早かったです。
自分の妊婦時代はもう忘れちゃいました(笑)

ほんと、これからが大変ですよね。
Tocchiさんのムスコくんとかの年齢の時って
私も生意気だったし・・・
きっとおおらかには無理です。
言い切れます(笑)
2010/03/26(Fri) 23:17 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
あじぽんさんへ
ほんとあじぽんさんも
みぃたんもおめでとう!!
ほんと子供と一緒に私たちも
成長だよね。
大変なことも、もちろん嬉しいことも
何事も楽しめるといいね。

いつかほんと会えるといいなぁ♪
2010/03/26(Fri) 23:19 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
ありがとうございます!!
尊敬なんて全然ですよ!!
性格が適当なだけです(笑)
座右の銘が小学校の時から「人生明るく楽しく」ですから(^_^;)
うめこさんの方が尊敬ですよ!!
いつも家の中に癒し空間を作るのが
上手だなぁ~って尊敬してます。
そういう奥さんが目標です☆
2010/03/26(Fri) 23:21 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ハイジさんへ
ありがとうございます!
一人目なので余計に初めてのことばかりで
新鮮な1年でした。
子供は健康で育ってくれるのが一番ですよね。
2010/03/26(Fri) 23:22 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
あのっこさんへ
ありがとうございます☆
ほんとあっという間の1年でしたよね。
振り返ってみると、こんなもんだったかなぁって
思うんだけど、その都度その都度、
悩んだりハラハラしたりしたなぁ・・と。
過ぎちゃうと大変だったことって
忘れちゃうよね(笑)
2010/03/26(Fri) 23:24 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメント遅くなってすみません~
ちーちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
ゆぅさんもママ1歳おめでとうございます!

本当にこの1年間、あっという間で、毎日が新しい発見の連続でしたよね!
私はゆぅさんと違って、「このクソガキー!」と思うことも多々ありますが(笑)
でも、育児は本当に楽しいですよね!
これからも頑張りましょう☆
2010/03/28(Sun) 11:09 | URL  | ゆっきー #-[ 編集]
遅くなっちゃいましたが。
ちーちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
もぅ1年なんてあっという間ですね。
記事読んでて、ウルウルしちゃいました。
胸が熱くなりましたよ~
私は子供産んだらこんな気持ちになれるのかなぁ・・・って心配になったり(笑)
これからもスクスク元気に育って欲しいですね!
ちーちゃんの成長が楽しみです(* ̄∇ ̄*)
2010/03/28(Sun) 21:02 | URL  | ゆー #-[ 編集]
1歳おめでとうございます!
そして、ママ&パパ1周年おめでとうございます!

もう1年なんですね~早い!
ゆぅさんの子育てBLOGを読んでると
子育てって楽しそう!とも思うけど
やっぱり大変なこともたくさんあるだろうから
まだ私には子育てする自信はないですが・・・
でもいつか子どもを持つことになったらゆぅさんのBLOGを参考にしたいです!

本当におめでとうございます!
そしてこれからも3人で楽しく仲良くまた新しい1年を(*´∀`)
2010/03/29(Mon) 00:04 | URL  | KAORY #-[ 編集]
ゆっきーさんへ
いえいえ、ありがとうございます!

ほんと人間の成長ってすごいですよね。
ゆっきーさんのところは
男の子だから余計にやんちゃですもんね。
1歳健診でも男の子のエネルギーは
半端なかったです(笑)
2010/03/31(Wed) 20:46 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
ありがとうございます!
ほんと行事に追い回されているうちに
あっという間でした。
ゆーさんは小物作りも得意だし、
私なんかより全然いいママさんに
なれると思いますよ♪
私も小物作りができる奥さんになりたい!
2010/03/31(Wed) 20:48 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
KAORYさんへ
ありがとうございます!

KAORYさんもきっと子育て
楽しめると思いますよ☆
私は人より適当なので、結構楽に
育児させてもらってる気がします(笑)
KAORYさんのブログも将来の
マイホームのためにとっても参考になってます!!
2010/03/31(Wed) 20:50 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
