--年--月--日 (--) | 編集 |
お誕生日
2010年03月21日 (日) | 編集 |
3月の中旬に梅祭りに行ってきました☆

うちの家からそう遠くないところに
日本3大庭園である
「偕楽園」があります。

その偕楽園の梅祭り
梅祭り

夫婦では3年ほど前に行ったことがありますが、
ちーちゃんは初。
いやぁ~、めちゃくちゃ混んでました。
すぐ来られる場所なので、
記念撮影だけして、すぐ退散しました



そして、今日はうちの旦那様・・・
お誕生日です

サプライズで個室を予約して、
お魚とお酒の美味しいお店に行きました☆
といっても、私ノンアルコール


活やりいかの姿造り
イカ
これ、目の前にきても動いてました

ちょい残酷ですが・・・
おいしかった


次は3日後、ちーちゃんのお誕生日です
ケーキラッシュで嬉しい悲鳴


↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
偕楽園は全国的にも有名ですよね~
梅がキレイな季節ですね(*´ -`)(´- `*)
でも、あまり混んでるのは。。。ですよね(涙)

旦那様お誕生日おめでとうございます~
サプライズでなんて素敵ですね!
そして、ちーちゃん、もぅ1歳なんですね~
何だかあっという間ですねw( ̄o ̄)w
ビックリしちゃいました!!
2010/03/21(Sun) 23:09 | URL  | ゆー #-[ 編集]
偕楽園の梅も素敵ですよねー。
うちの近くの庭園も梅がとにかく有名で
今は 観梅会などもあり
ものすごい人混みです。
2010/03/21(Sun) 23:43 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
てっきりちーちゃんのお誕生日レポートだと思って読んでみたら…
旦那様でしたか!!
2人の誕生日が近いんですね~
旦那様、素敵なサプライズできっと喜んでくれたでしょう☆

偕楽園は混んでるんですねー。
私はあと偕楽園だけで、3大庭園制覇です☆
茨城に住んでるうちに一度行かなきゃって思ってます!
2010/03/22(Mon) 00:01 | URL  | ゆっきー #-[ 編集]
偕楽園
1度行ったことがありますが、梅が終わった後でした~(T T)
とっても広くってさすがキレイなところですよね。
近くだなんて、うらやましい~!

ダンナ様お誕生日だったんですね!おめでとうございます♪
サプライズのプレゼントを用意されるなんて、
とっても素敵な夫婦愛♪
いかおいしそうです~!!
2010/03/22(Mon) 14:02 | URL  | うめこ #-[ 編集]
ちーちゃんお誕生日だ~!
と思ったら旦那様だったんですね!
おめでとうございます!!!!!^^

イカすっごい美味しそう~~~
そんな新鮮なの食べてみたいな~~~( *´艸`)
2010/03/23(Tue) 00:17 | URL  | KAORY #-[ 編集]
ゆぅさん、素敵なサプライズですね~!!
活イカのお刺し身も美味しそう!
旦那様、喜んでくれました?
きっと、お酒もすすんだことでしょうね~(*^o^*)
2010/03/23(Tue) 17:50 | URL  | Lani #-[ 編集]
ゆぅさん家はご主人とちーちゃんが3月生まれなんですね。おめでとうございます。
うちはダンナが3月で私が12月。たしかゆぅさんは12月でしたよね?(違ったらスミマセン)

偕楽園、私が大学のころ、写真部で梅を撮りに行ったのが最後だからうーん、かれこれ24年くらい前?!
当たり前だけど今でも梅の名所で、キレイに梅が咲いているんですね!
2010/03/24(Wed) 17:42 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
ゆーさんへ
偕楽園、大阪に住んでる時は
実は知らなかったんですよ~
兼六園は知ってていったことあったんですが・・・

ほんとに1年早いです!!
2010/03/26(Fri) 23:01 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Tocchiさんへ
観梅会!!
利用者さんたちが「かんばい」って言うから、
私ずっと「寒梅」だと思ってて、
そういう種類の梅なのか・・・と
思い込んでたんですが、
きっと「観梅」って言ってたんだ!!
ナゾが解けた!!ありがとうございます(笑)
2010/03/26(Fri) 23:03 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆっきーさんへ
そうなんですよ~
父子で誕生日が近いんです。
疎外感(笑)

私は後楽園行ったことないです!
兼六園はまだ景色とか興味のない時に
行ったのであまりわからず・・・
また行きたいなぁと思ってます。
2010/03/26(Fri) 23:05 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
梅、綺麗でいいですよ~
ただ梅以外でも竹があったり
色々有名なので、機会があればぜひどうぞ☆

イカ、美味しかったです!
ちょっとお高かかったですが(笑)
2010/03/26(Fri) 23:07 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
KAORYさんへ
父子で3日違いなんですよ。
ケーキラッシュです(笑)

イカ、美味しかったですよ~
かわいそう・・なんて言ってたのは
初めだけでした(^_^;)
2010/03/26(Fri) 23:09 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
活イカのお刺身美味しかったです。
プリプリでした。
こういう居酒屋がほんともっと近くに
あればいいのに・・・
でも近いと行き過ぎちゃってお金が
飛んでくから、ちょっと遠いぐらいが
ちょうどいいのかもしれないですね(笑)

旦那さんはグビグビお酒飲んでましたよ~
私はノンアルコールカクテルのみまくりです。やけ飲み(笑)
2010/03/26(Fri) 23:10 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
私は1月生まれなんですよ~☆
結婚記念日が12月です。
ややこしいですね。
でもかずぴんさんのとこと似てる~
こうやって誕生日が近いと、行事が
あっという間に終わっちゃう感じですよね。

かずぴんさん、写真部だったんですね?!
どうりで写真がいつも上手なはずだわ~
妙に納得してしまいました(*^_^*)
2010/03/26(Fri) 23:13 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
