スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
カリフォルニアバーガー
2010年03月18日 (木) | 編集 |
シリーズものとなってしまいましたが・・・
カリフォルニアバーガー食べました

ブログ友達のLaniさん(ブログはコチラ)も
詳しく記事にされています☆


ではまず、コンセプトを
マクドのHPから部分抜粋。

『カリフォルニア産赤ワインを使用した特製ソース。
 ジューシーでボリュームたっぷりの1/4ポンドビーフパティ。
 トマト、レタス、旨みたっぷりのベーコン、
 この地が発祥といわれるモントレージャックチーズとの
 豊かなハーモニーをご堪能ください。
 粉チーズをトッピングした香ばしい特製バンズも見逃せません。 』

カリフォルニアバーガー
バーガー


今まではあらかじめマクドのHPを見て、
食べたんですが、
今回はコンセプトを見ずに食べました。

一言でいうと、
お肉の味がしっかりするのに、
あっさり食べられるバーガーです。

トマトとレタスが入っているので、
かなりさっぱりしています。
でもお肉が大きいので、肉の味も
しっかりするって感じ。
レタスはマクドには珍しく
細かく刻んであります。

で、一番の売りであるソースですが・・・
赤ワインはあまり感じられず
というか、全体的にソースが少なめな印象。
これはLaniさんもおっしゃっていました。


これでビッグアメリカシリーズ、
全てのバーガーを食べました☆


そこで・・・ランキング発表

1位 テキサスバーガー
2位 ニューヨークバーガー
3位 ハワイアンバーガー
4位 カリフォルニアバーガー
の順です

テキサスバーガーは第一弾だったからか、
食べた時の衝撃がやっぱり大きかったです。
スパイシーなバーベキューソースと
ピリッとした粒マスタードレリッシュの2種類のソースに
やられました

ニューヨークバーガーは1位と僅差で2位。
とにかく全粒粉バンズが美味しかった
バンズだけ売って欲しいぐらい(笑)

3位と4位はもちろん美味しかったですが、
衝撃があまりなかったので下位で。
1位と2位は期待を良い意味で裏切る美味しさだったので☆

ちなみに、旦那さんの順位は・・
1位 ニューヨークバーガー
2位 テキサスバーガー
3位 カリフォルニアバーガー
4位 ハワイアンバーガー だそうです。

食べたみなさんの順位はどうですか??

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
レポート待ってましたぁ!!

ハワイアンバーガーの順位が低くて驚きです!
私的には、(まだカリフォルニアは食べてないんですが)、ハワイアンが1位なんですよー。
うーん、単に卵好きだからかな??(笑)
人によって好みが色々ですね♪
2010/03/19(Fri) 01:05 | URL  | ゆっきー #-[ 編集]
見事に販売順だねw
テキサスが1番って人多いなぁ。
ハワイアン好きなんだけどな。
テキサスは再販するらしいですね。
もう1回食べてみよー♪
2010/03/19(Fri) 09:17 | URL  | でっちん #-[ 編集]
あぁ、ニューヨークバーガーを食べ損ねた事が悔やまれる~(>_<)

私もテキサスがダントツナンバーワンでした♪
あのソースがインパクト強かったですよね~

2010/03/19(Fri) 10:14 | URL  | Lani #-[ 編集]
ゆうちゃんのマクドレポ、すっかり恒例になったね!
すごく参考にさせてもらってます!
私はテキサスもニューヨークも食べてなくて、なんで食べへんかったんやろうと、今更後悔・・・
でも、テキサスのみ再販されるみたいやなぁ。
もちろん期間限定みたいやけど、絶対食べようと思ってます。
まずは、カロフォルニア!この連休に食べてみるわ~
2010/03/19(Fri) 11:13 | URL  | ミカ #-[ 編集]
今回も先に越されたぁ~
っといっても、今回は食べたいという気持ちだけで
前回のハワイアンのように食べていたのに記事にしてなくて
先に越されたーではないので、完全に出遅れてしまったんですけどね(笑)

前回のハワイアンが残念だったので、今回のカルフォルニア、かなり楽しみにしていました。
(実は明日、ランチに食べる予定)
しかーし、ゆぅさんとご主人の評価が低いっ(爆)
しかもゆぅさんにいたってはハワイアンより下ですか?
はぁ・・・なんか食べる元気がなくなってきました。
あっ、ゆぅさんのせいじゃありませんよ。気にしないでね。
それに味覚は人それぞれ。
明日、食べられたら食べてみることにします(^^)そして記事にしますね!
2010/03/19(Fri) 19:28 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
私もカリフォルニアバーガー食べました~^^
美味しいは美味しいですよね。
私は2種類しか食べてないのでニューヨークが1番かな~
テキサス食べてみたかったな~~~(>_<)
2010/03/19(Fri) 22:25 | URL  | KAORY #-[ 編集]
ゆっきーさんへ
ハワイアンはタマゴ好きには
たまらないですよね~
ハワイアンはマクドの王道って
感じでした。もちろん美味しかったですよ~
今回の順位は驚いた順って感じかな(笑)
2010/03/21(Sun) 22:43 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
でっちんさんへ
でっちんはハワイアン大絶賛だった
もんね~
若い男の人はハワイアンみたいに
バーガーの王道みたいなのが
好みじゃないかな。
若いってことよ♪(笑)
2010/03/21(Sun) 22:44 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
Laniさんもテキサスが一番だったんですね!
ニューヨークはギリギリ食べられなかったん
ですもんね~
ニューヨークも再販あるといいですね(^_^;)
2010/03/21(Sun) 22:45 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ミカさんへ
レポ、全部やっちゃいました。
マクドの思うツボですね(笑)
テキサスはぜひ機会があれば
食べてみて~
あ、でもこればっかりは好みがあるから
期待しすぎないでね♪
2010/03/21(Sun) 22:47 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
早速記事を見せて頂きました~
やっぱりそういう評価ですよね(^_^;)
まぁ、確かに好みがあるから
これが一番!って人もいるんでしょう。
テキサスバーガー、再販楽しみですね☆
2010/03/21(Sun) 22:51 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
KAORYさんへ
美味しいのはとっても美味しかった
です☆
ニューヨークは隠れた名作だと
思ってます。
うちは旦那さんがニューヨークを
しっかり食べてないので
かなり後悔してましたよ~
2010/03/21(Sun) 22:52 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
