スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
目薬の味
2010年03月09日 (火) | 編集 |
今日はみぞれ&雪が降りました・・・

もう3月なのにひどい


ただ今日は体が楽です。


なぜかって?!

花粉が少ないからデスヨッ(←やり場のない怒り)


いやぁ~、2月の後半から
気付かないフリをしていましたが、
先週ぐらいから嫌でも花粉を意識します。

もうすでに・・・
鼻の下が・・・
ヒリヒリするんですけどっ(←やり場のない怒りパート2)


そんなこんなで数年前から
鼻水&目のかゆみに悩まされる私。

鼻水は流れてくるだけなので、
鼻にティッシュ作戦(←女性失格)で
何とかなってますが、
目のかゆみはどうにも。。。

ということで、目薬をさすんですが、
目薬って味がしますよね?!

一昨年ぐらいまで愛用していた目薬は
味がせず、しかもかゆみがピタッと
おさまったので、リピしまくってたんですが、
去年探したら販売中止とのこと・・・

いまだ味のしない目薬に出会えず、
目のかゆみはひたすら耐えてます

みなさんは花粉症どうなんでしょうか??

どなたか味のしない花粉症用目薬、
知りませんか??

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
目薬を・・・
味で選ぶ人初めてみました!!(爆笑)

でも、わかる~!私も目薬の味きらいです。
目と口がつながっているから仕方ないんですが、
目薬を入れたあと、目のつけね?(鼻のところ)をぐっとつまんでおすと少し違いますよ。

ブロガーさんから仕入れた情報ですが、
鼻水のほうには、バセリンを鼻のまわりに塗ると、
花粉がバセリンにくっついてくれて、鼻の中に入りにくくなるので少し楽だそうですよ!
こっちはまだ花粉を感じないので、試していませんが、今年はバセリン+マスクで乗り切ろうと思っています。
2010/03/09(Tue) 22:08 | URL  | うめこ #-[ 編集]
目薬の味なんて気にしたことなかったです!
私はロートのビタミン入りってやつを使ってます~
実家に帰った時に全く同じ目薬があって、親子だな~って思いました!笑

私も花粉症なんですが、今の所まだないんですよね~
なんでなんだろう~~~
ちなみに鼻にティッシュ作戦はこの時期常識です!笑
2010/03/10(Wed) 01:42 | URL  | KAORY #-[ 編集]
目薬の味!確かにしますね~
さすがに買う時に味見はできないですもんね(笑)

幸い私は花粉持ちじゃないんですよ~
花粉症の友達の家に行くと「花粉持ってこんといて~」って言われるけど、
なんのこっちゃ?って感じなんです。
最近では小さい子供にも花粉症ってあるみたいですね。
妹が花粉持ちなんですが、甥っ子がもしかしたらその気があるらしく、
0歳児で花粉症とか可哀想すぎる・・・
ちーちゃんは大丈夫ですか?
2010/03/10(Wed) 11:21 | URL  | ミカ #-[ 編集]
うちはムスメだけが花粉症で
やっぱり鼻の下がひりひりしてます。
目の周りまで赤くてかわいそうですが
子供用のゴーグルかけて 頑張ってますよー
どうぞお大事に♪
2010/03/10(Wed) 15:37 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
花粉、今年は少ないのかな?
私も花粉症でクスリも飲んでいるせいか
あまり被害にあいません。
目が痛くなるのはつらいですね(;。;)
私もときどき痒くなってアイボンで目を洗います。
目薬するのが一番でしょうが、目薬できなくて・・(^^;;
いい目薬が見つかりますように。

話は変わりますが、ハッピーターン見つけました!
TBもさせていただいたので、よかったら記事読んでくださいね
2010/03/10(Wed) 16:54 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
目薬の味…気にした事なかったですv-356
花粉症 辛いんですよね。。。
私は全くなく、毎年 旦那が苦しんでるの見てるだけですv-397
でも、去年から長女、今年から長男が発症したようで…やっぱり親子だな~i-201と感心してますww今度 3人に目薬の味 聞いてみますi-164

辛い時期でしょうけど 頑張って乗り越えてくださいね!!
2010/03/10(Wed) 20:21 | URL  | ハイジ #-[ 編集]
うめこさんへ
目薬の味、わかってもらえます?!
嬉しい~!!
目の付け根を押すんですね。
いい情報ありがとうございます!

ヴァセリンを塗るのも初めて聞きました。
これで今年はちょっと楽に
乗り切れるかも!!
2010/03/12(Fri) 19:10 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
KAORYさんへ
ビタミン入りの目薬って多いですよね。
しかも目に良さそう☆
ご実家と全く同じ目薬ってすごいですね。
目薬ってすごい種類多いのに^m^

鼻にティッシュ作戦、引かれなくて良かったです。
鼻水たれまくってるよりマシですよね(←開き直り)
2010/03/12(Fri) 19:13 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ミカさんへ
ほんと味見させて欲しいぐらいです(笑)
あれだけ目薬って種類があるのに、
「苦くない!」とか書いてるやつがないのは
納得いきません(^_^;)

そんなに小さい子にも花粉症あるんですか?!
甥っこちゃんまだ0歳ですよね!
確かに現代病ですもんね~
うちのムスメは今のところ大丈夫そうです☆
2010/03/12(Fri) 19:15 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Tocchiさんへ
ムスメちゃん花粉症なんですね。
今は子供も花粉症になるんですね。
子供用のゴーグル、そんなのあるんですね。
目のショボショボにはいいかも!
2010/03/12(Fri) 19:17 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
花粉、テレビでは例年に比べて
今年は少ないって言ってるみたいです。
私の鼻水は例年通りですが(笑)

きちんと薬飲んでるんですね。
本当はそれが一番ですよね~
私、花粉症で病院かかったことないんです。
なんとなくお医者さんで「花粉症」って
言われのが怖くって(笑)
もうすでに花粉症なんでしょうけどね、これ。

ハッピーターンあって良かったです。
灯台下暗しでしたね^m^
2010/03/12(Fri) 19:20 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ハイジさんへ
花粉症の人は目薬さしまくるので、
きっとみなさん味のことは
わかってくれるはず!
花粉症ないの、羨ましいです☆
2010/03/12(Fri) 19:23 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
