--年--月--日 (--) | 編集 |
バレンタインデー
2010年02月19日 (金) | 編集 |
バレンタインデー、
みなさんはされましたか?


私はバレンタインは毎年必ず手作り☆
という柄にもなく乙女満開なんですが、
今年は買ってみました。
夫婦になるとこんなもの?!

しかも、自分が食べたいやつを(←鬼~)



そのかわり、ちーちゃんが
手作りチョコに挑戦しました

初バレンタインデー、
あげる相手はもちろん旦那さんです


そのうち本命の相手ができたら、
パパはもらえなくなっちゃうんだろうから、
せめて今の間ぐらい手作りチョコを娘→パパに・・・
という、ママの優しさです

今の子はませてますからね~
好きな男の子とかすぐ出来そう。。。


手作りチョコを渡すことは決めたものの、
まだ0歳児。
お手伝いなんてできるはずもないので、
何か参加できるものを考えた結果・・・


『ちーちゃんの手形付き生チョコ』を
作ることにしました


まず、チョコを湯せん。

バレンタイン8p
「まずチョコを溶かしま~す

「ふむふむ・・・」

「あ~いい匂いする~」

「ね~、いい匂いするね



カプッ


ん?! ・・・って、


バレンタイン7p
「ボウル食ってる
「あかん、我慢できんわ


自然に食ってました。
美味しくないやろうに。
あまりに何回もするので写真撮影できました

そのあと、冷蔵庫で冷やして、
かたまりきらないうちに手形

手にチョコがくっつかないように
ココアパウダーを振りかけてから手形。


チョコの上に手を置いて、
ジッとする・・・
なんて、できるはずもなく、

豪快にチョコを握り締めようとしてくれました。
その瞬間に離させましたが、
形がいびつになっちゃいました

バレンタイン5pp
矢印部分が指です。
人差し指と中指の間がグチャグチャ
ま、愛情入りということで☆

手形後の写真。
 ちーちゃん半目になってる(笑)
バレンタイン2p
「頑張りました~ ママが・・ね

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
我が家 気付いた時には
もう義理チョコでしたから、ムスメ…
どんだけ パパに冷たいんだか(笑)
2010/02/19(Fri) 22:32 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
すごい~!
ちーちゃんすごいー!!
ってより、ゆぅさん、とっても素敵ママ~♪♪
ちーちゃんからパパへの手づくりチョコ、しかも手型チョコなんて・・・
にくい演出ですね~!!
ボールに食いついてしまったちーちゃん。
おしい!おいしい匂いのもとはもうちょっと先だったね(笑)
かわいすぎます~♪
2010/02/20(Sat) 01:01 | URL  | うめこ #-[ 編集]
手型チョコっていい考え~♪
一緒にチョコ作ってる姿
とってもかわいい。
ちーちゃんの目が必死(笑)
目の前においしい、甘い匂いが
するものがあるんだもんねぇ
そりゃボウルにかぶりついちゃうよね
2010/02/20(Sat) 01:39 | URL  | あじぽん #-[ 編集]
ちーちゃん、よく出来ました~(笑)!!
手形つきチョコとは、ゆぅさんも考えましたね~♪♪
旦那様、嬉しすぎて食べることが出来なかったんじゃないかしら?(*´艸`)
もしかして、その手形にチューとかしちゃったりして??(笑)

それにしても、ボウルを齧っちゃうあたり、ウケるわ~(≧∇≦)ノ
2010/02/20(Sat) 09:02 | URL  | Lani #-[ 編集]
ちーちゃんとチョコ作るなんて!
ゆきさん素敵なママさんですね~
ちーちゃん、早くもお料理デビューですね~
旦那様は大喜びですよね、きっと★
我が家は・・・フォンダンショコラに挑戦しましたが、
あえなく失敗・・・
70個入り大型チロルチョコで終わらせました( ̄m ̄〃)
2010/02/20(Sat) 20:52 | URL  | ゆー #-[ 編集]
Tocchiさんへ
ムスメってそんなものですよね。
女の子の方がませてますしね~
ムスメちゃんの一途っぷりには
ほんとほのぼのしちゃいます☆
2010/02/21(Sun) 14:59 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
見た目はどうであれ、まぁ気持ちが
大切かなぁ~と。
私のイメージではもっと綺麗な
はずだったんですけどね(笑)
ちーちゃんの貪欲ぶりには
私も笑ってしまいました。
食欲だけは誰にも負けない娘なので(^_^.)
2010/02/21(Sun) 15:00 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
あじぽんさんへ
いつも食べものを見つめる目は
真剣なんですよ~
甘いものなんて全然あげてないのに、
チョコが美味しそうってのは
本能的にわかるんですかね~
ま、もちろんあげてません(笑)
2010/02/21(Sun) 15:02 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
旦那さんのために作ったチョコですが、
私も食べました☆
ちょっと出来上がりが
イメージと違う感じだったんですが、
味は良かったです。
料理というよりは、工作って感じですね(笑)
2010/02/21(Sun) 15:03 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
全然素敵じゃないですよ~
ほぼ私が食べましたし(笑)

大型チロルチョコ、そんなのあるんですね!
すんごい興味あります!
色んな味が入ってるのかな?
少しずつ食べられるからいいですね♪
2010/02/21(Sun) 15:05 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
あはは!ちーちゃん大者ですね!^^
いいなぁ・・・そうかぁ、女の子だったら一緒にお菓子作り・・・夢が広がるなぁv-10ぽわわ
うちは毎年キットを買ってがっと作ってノーラッピングであげてますよ^^;
じじ達にはサランラップでくるんで・・・。
もらえるだけありがたいと思ってもらわないと・・・ねぇ?(笑)
あっ、ハワイアンバーガーもちろんゆぅさん食べますよねっ(期待)
レポート楽しみにしてます 笑i-278
2010/02/21(Sun) 15:58 | URL  | にゃむ #NkOZRVVI[ 編集]
ボウル食べてるちーちゃん可愛すぎ!笑
匂いにつられちゃったのかな~(萌)

なんか分かります!
私も自分が食べたい物をあげてますー笑
2010/02/21(Sun) 23:19 | URL  | KAORY #-[ 編集]
わー、ご主人、喜んだでしょう?
もったいなくて食べられない!とかおっしゃってませんか?(^^)
それにしても、こんなアイディアを思いついたゆぅさんが素敵デス。
2010/02/22(Mon) 15:50 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
にゃむさんへ
とっくんは男の子だから、
にゃむさんがプレゼントですね☆
男の子は小さい彼氏っていいますもんね♪

あ、ハワイアンバーガー今日食べました(笑)
もちレポするつもりです♪
2010/02/22(Mon) 22:12 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
KAORYさんへ
甘いものはあげてないんですが、
食に貪欲なのできっと何でも
いいんでしょうね(笑)

やっぱりご自分の食べたいものをあげました?
来年もそうするつもりです^m^
2010/02/22(Mon) 22:14 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
結構美味しかったので、
モグモグ食べました(もちろん私も(^_^.))
イベント大好きなので、
一人で盛り上がって周りを巻き込むタイプです♪
2010/02/22(Mon) 22:16 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
