スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
バレンタインギフト
2010年02月13日 (土) | 編集 |
サッポロビールとロイズの
コラボレーションビールを
飲んでみました

仲良くさせて頂いている
かずぴんさんのブログでも
記事にされていました☆


ビールは苦手な私ですが、
チョコは大好き
ずっとこの商品が気になっていたのです

授乳中なので、ちゃんと授乳後に
飲みました

ショコラブルワリー 
サッポロの公式HPはコチラ
ショコラブルワリー


グラスに注ぐとこんな感じ。
 チンゲン菜入りエビマヨをおつまみに
ショコラブルワリー2

この商品、調べてみると、
『チョコレート麦芽を一部使用し、カカオを加えた、
 芳醇な香りとこくのある味わい。
 そしてほのかな甘さが特徴。』とのこと。

期待大です

見た目は黒ビールですが、
ほんのりチョコの匂いがします。

飲んでみると・・・
しっかりビールの中に
少しチョコの風味がするって感じ。

思ってたよりも、ビールでした。
これはチョコ好きな人が飲むというより、
ビール好きな人が好むビールって感じです。

ただ、飲むたびにチョコの香りが
ふんわりするのは不思議な感じでした。


この商品、バレンタインギフトとしても
売れているそうです。

明日のバレンタイン、
夜の乾杯はこれでいかがですか?

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
へぇ~!
チョコ味には、いろいろチャレンジしますね~(笑)
味も黒ビールに近いのかなぁ~なんて、
想像してましたが・・・
チョコの味がするなんて、不思議ですね。
私も飲んでみよっかなー♪
2010/02/13(Sat) 19:03 | URL  | うめこ #-[ 編集]
いろんなものが出てるんですねー
私はビール飲めないので
お試しも何もないんですけど。

というか旦那のチョコの準備もムスメがしております(笑)
2010/02/14(Sun) 22:45 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
ゆぅさんって、新しい商品とか発見するのが早いですね~!!!
まるで、新作商品のレポを見ているようです♪
でも、このビールは私的には無理だなぁ~(;´Д`)w
チョコ味(風味?)のビールでしょ?
想像できそうで、したくない(笑)
チョコを食べながらビールを飲むのは好きなんだけど・・・ね^_^;

そういえば、チョコのスパークリングドリンク、まだ飲んでないわ~(爆)!!
2010/02/15(Mon) 12:08 | URL  | Lani #-[ 編集]
うめこさんへ
チョコ味には敏感なので。
お酒飲みまくってた時には
甘いもの苦手だったんですけどね。

ほんと黒ビールに似た感じです。
うめこさんビールお好きだから
きっと美味しいと思いますよ♪
2010/02/15(Mon) 20:49 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Tocchiさんへ
ビール苦手なんですね。
同じです。
これも私はリピないですね~
あの苦さがやっぱり無理です。

旦那様のチョコは娘さん作なんですね。
うちの娘もそんな優しい女の子に
なって欲しいなぁ☆
2010/02/15(Mon) 20:51 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
新商品、ついつい見ちゃいます。
なので、コンビニとかは新商品の宝庫で
危険です(笑)

チョコ風味のビールって感じですね。
それだけで甘い風味がするので、
甘いおつまみとは合いそうにないですね。

チョコスパークリング、まだ飲んでないんですね。
チョコスパークリングの方が
チョコ風味はきつかったです♪
2010/02/15(Mon) 20:54 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
リンクありがとうございます(^^)

ビール好きな人が飲むものっていうのわかる気が。
私も一口もらいましたが、うーん(^^;;;
ビールもチョコも苦手だから仕方ないんですが
ダンナは想像より美味しかったと満足してたから良しとします(笑)
2010/02/16(Tue) 17:51 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
かずぴんさんへ
ビールとチョコが苦手だったら、
これはきついですよね~
ビールとチョコ、どっちの味にも
結構忠実に作られてますもんね(笑)
2010/02/17(Wed) 22:21 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
