--年--月--日 (--) | 編集 |
水没携帯その後
2010年02月07日 (日) | 編集 |
水没してしまった私の携帯。

丸1日乾かして、
電源が入るようになりました


その後、アンテナが立って
メールを受信


携帯、復活




・・・と思いきや、

メールが見られない。


というか、

ボタンが全く効かないんですけど



それからまた1日乾かしてみましたが、
動くのは電源のオンオフのみ。


さすがにもう復活は無理そうだし、
携帯がないのも不便

って、ことで、
観念してドコモショップへ行ってきました


データはなんとか電話帳と
ブックマークだけ取り出せましたが、
「携帯は壊れてますね」とのこと。


いま携帯すんごい高いのに、
最悪だ~
と思ってると・・・

ドコモのお姉さんが、
「携帯補償サービスに入ってらっしゃるので、
 5000円で同じ携帯に取り換え可能です☆」
と。。。


そういわれてみれば、
携帯買った時に「壊れたら買い換え高いし」って
そんなサービスに入ってたかも

全然覚えてなかった


月額300円かかりますが、
水没とか故障の時に1年に2回まで
同じ携帯に5000円で取り換え可能らしい。
その後のペナルティーもなし


さっそく昨日ドコモで在庫確認をしてもらって、
今日家に届きました~
携帯

補償サービスに入ってもう2年なので、
4000円で取り換えられました

うちは旦那さんと全く同じ携帯なので、
並べるとこんな感じ。
真ん中が新しいやつです(笑)
携帯2



保険って今まで色んなのに入ってても
使ったことなかったですが、
やっぱり大切なんですね~

とはいえ、4000円もの臨時出費。
これからは気をつけます

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
それを聞いて 今からでも入れないかとビビっております(笑)
私保険は行ってないんですけど、水没大丈夫かしら~??
…というのも 昨日友人の携帯が 急にご臨終となったから。
恐ろしいです、ほんとに。
2010/02/07(Sun) 20:29 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
私もついこの前、水没させて。。。
でも同じ様に保険に入っていたので、
5千円で同じ機種に交換出来ました~
しかも、2年近く使っててボロボロだったので、
新しくなってちょっぴり嬉しかったです(* ̄∇ ̄*)
電話帳とブックマークだけでも取り出せてよかったですね~
電話帳とか、無くなるとかなり痛いですもんね。
2010/02/07(Sun) 21:13 | URL  | ゆー #-[ 編集]
よかったですね~!
復活したのは残念ですが、
携帯買ったときのゆぅさん、グッジョブですね!(笑)
うちも、次買いかえるときはそういうのちゃんと見とかなきゃー!
いざってときには、必要ですね。。。
2010/02/07(Sun) 23:51 | URL  | うめこ #-[ 編集]
機種変を考えてる私には、なんとタイムリーなネタ!(笑)
前回の日記を読ませてもらって、「やっぱ防水機能は必須やな!」と思いきや・・・
結局、今使ってる携帯と同メーカー、デザイン性に惹かれて、防水なしに変えました。
でも防水なしやから、月300円の補償サービスに入ったよ!
この先何があるかわからんからな~
って、昔やったら携帯に保険かけるとか考えられへんかったけど・・・
もはや携帯も、完全に「家電」の時代やね。
2010/02/08(Mon) 09:52 | URL  | ミカ #-[ 編集]
おおお~良かったですね!
保険に入ってるなんてさすがゆぅさん!
そういえば私も2回水没させた時に
そんな保険に入った気が・・・・
でも機種変した時に保険やめちゃった気が。。(;´∀`)
やっぱ保険入っとくといざってときに助かりますね!
2010/02/08(Mon) 23:11 | URL  | KAORY #-[ 編集]
携帯補償サービスに入っていてホントよかった!っていう出来事でしたね。
私、電化製品買うときにそういう補償って入ったことないんですが
ゆぅさんの水没事故話を読んで、入るのもアリだと思いました。
だって買うとしたら5~6万するものが、4000円でいいなんてお得すぎるっ!

ところで携帯、ご主人と同じなのはわかりましたが
なぜ3台あるの?ちーちゃん分?(^^;;
2010/02/09(Tue) 17:10 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
こんばんわ!お久しぶりですね☆
久しぶりにお伺いしたら、大変なことになってましたね~(笑)
携帯、完全復活おめでとうございます♪
旦那サマと同じ携帯なんて仲良しでうらやましい~です。
2010/02/10(Wed) 22:13 | URL  | ちぴろママ #-[ 編集]
Tocchiさんへ
水没、めったなことでは
ないと思ってたんですけどね~
私もこの保険に入る時は絶対水没なんか
しないでしょ~と思ってましたから。
ほんと助かりました(-_-;)
2010/02/11(Thu) 12:16 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
ゆーさんも保険入っておられたんですね~
ほんと水没させた瞬間は
頭が真っ白になりますよね。
保険に入ってたのも忘れてたので、
かなりびびりました。
今度は気をつけねば~
2010/02/11(Thu) 12:19 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
携帯とか家電買うときとかって
こういう保険深く考えないで入るから、
ほんと入ってて良かったと思う
瞬間でした。
ま、保険には入らず、壊さないのが一番なんでしょうけど。
2010/02/11(Thu) 12:25 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ミカさんへ
うんうん防水携帯って出てますよね~

ミカちゃんはボードするから
結構携帯も危険な目にあいそうだし(笑)
補償サービスに入って
正解だと思いますよ~♪
2010/02/11(Thu) 12:29 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
KAORYさんへ
水没2回!?
ベテランさんですね~(笑)
今回私は初めてだったので、
小心者の私、かなりオドオドしてしまいました(-_-;)
防水携帯が出るところをみると、
水没って結構多いんでしょうね~
2010/02/11(Thu) 12:34 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
電化製品にも長期補償とかって
ついてたりしますよね。
携帯は昔は安かったけど、最近
すごい高いですもんね。
5万以上っていうとほんと躊躇します。

携帯が3台あるのは・・・
私の水没携帯&新品携帯&旦那さんの携帯です。
水没携帯は新品が着てから返送なので、
手元にあったんですよ♪
2010/02/11(Thu) 12:40 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ちぴろママさんへ
お久しぶりです☆
訪問していただいてありがとうございます♪

そうなんです、水没しちゃったんですよ~
かなり焦りました(笑)
携帯はいつも旦那さんとは色違いの機種を
買うんですが、今回は二人とも白で
譲らなかったんですよ(^_^;)
2010/02/11(Thu) 12:45 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
