--年--月--日 (--) | 編集 |
信じられないっ!
2010年02月04日 (木) | 編集 |
昨日は節分でしたね。

節分の模様はまた後日・・・


それよりもっと一大事が
我が家で起こりました。


というのも、
今日の朝、私の大事な携帯が・・・

水没しました



ちーちゃんのガーゼを洗面所で
洗っていたら、ポケットに入ってた携帯が
何かの拍子で水にダイブ

慌てて拾い上げて、
携帯を開いたら画面がついていました。

が・・・見る見る画面が薄くなっていく

ギャー ヾ(*゚ロ゚)ノ

ダレカ、タスケテ

 (゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ




携帯が水没したら
すぐに電源を切ること。
そして、しっかり乾かしましょうって
昔何かに書いてあったのを見たことがあるので、
すぐに電源をオフ!!

今日1日乾かしてみました。

電源を無理に入れると電気系統が
ダメになるって聞いたので、
電源を入れたくなるのをグッと我慢。

昼ごろには液晶に水滴がたくさん
我慢しきれず携帯の電源を入れると、
全く反応なし

もうダメかも・・と思いながら
ダメもとで夜まで乾かし、さっき携帯を見たら
水滴は消えていました

で、電源を入れると・・・

ついた
アンテナも立ってる

が、ボタンが反応せず

きっとボタン部分にまだ水が
あるんでしょう。。。
もう一度電源を切って
いま乾かしています。


私、自慢じゃないですが、
今まで携帯を壊したことがありません。
いつも古くなって別に動くけど機種変って
感じでした。
なので、こんなこと初めて

あ~頼むから復活して~~

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
水没~~~v-12
携帯復活しますように!!!
また買いなおすのも高いし
復活することを願ってるよ~

2010/02/04(Thu) 23:32 | URL  | あじぽん #-[ 編集]
大丈夫ですか~?!!
そりゃあわわわになりますよね!!

私もヨダレ没になった携帯この前やっと
おにゅ~にしました。

でもテレビとかあんな機能まったくつかわないのでどうにか安くしてほしいのに・・。
2010/02/05(Fri) 22:26 | URL  | まきずし #-[ 編集]
あ~~~
ショッキングな出来事ですね~!
私も復活すること願ってますね!
最近の携帯は高くなって、2年とか分割払いになってるから余計にやっかいですよね。。。
私も気をつけます・・・。
2010/02/05(Fri) 22:30 | URL  | うめこ #-[ 編集]
私は2回くらい水没させたことがあります(笑)
私のときは復活しなかったので
買い替えた気がします。
でも今は携帯高いから買い替えも躊躇しますよね。。
直りますように~~~(>_<)
2010/02/06(Sat) 00:42 | URL  | KAORY #-[ 編集]
その後、どうですか?

水没、私は経験ありませんが、だいぶショックでしょうね・・・
何よりもデーターが消えてしまったり、面倒そうですよね~
2010/02/06(Sat) 10:40 | URL  | けろよんみー #-[ 編集]
やっちまいましたか~
私も風呂の浴槽にポチャンでしたので・・・
気持ちわかるよー 涙

げんきだしてー\(~o~)/
2010/02/06(Sat) 18:32 | URL  | ゆかっち #SFo5/nok[ 編集]
携帯を水没させると画面に水滴が出るんですか?
なんかリアリティーがあるなぁ。
あっ、ごめんなさい。
大変なときに、妙なところに反応しちゃって・・

水没させたのも大変でしたが
携帯を1日でも使えないっていうのは
とっても不便を強いられているんだろうなと
そっちが気になってしまいました。

無事、復活できるといいのですが・・・
2010/02/06(Sat) 22:40 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
最近、読み逃げが多くてすみません(>_<)

携帯水没はへこみますねぇ。。。
乾かしたら復活するって聞きますよね!
なんとか元に戻りますように。

ちなみに私の友達は、子供のヨダレで水没(?)して壊れたらしいです!!
要注意ですよ!!
2010/02/07(Sun) 14:39 | URL  | ゆっきー #-[ 編集]
あじぽんさんへ
ほんと買い換えると高いですよね~
気軽に機種変とかできなくなった感じ。
昔はひどい時携帯タダとか
だったのに~(笑)
2010/02/07(Sun) 17:56 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
まきずしさんへ
ご心配ありがとうございました~
ヨダレ没・・・
ほんと今回のことでどんだけ恐ろしいかが
わかりました(笑)
シャレにならないですよね~
2010/02/07(Sun) 17:57 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
お祈りありがとうございました。
無事、違う形で落ち着きました(笑)
久しぶりにドコモショップに
行きましたが、ほんと携帯高くなりましたよね~
2010/02/07(Sun) 20:47 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
KAORYさんへ
水没経験者なんですね~(^_^.)
やっぱり復活しませんでしたか。
ほんと水没すると焦りますよね。
すんごいドキドキしました(笑)
今度から気をつけます。
2010/02/07(Sun) 20:49 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
けろよんみーさんへ
やっぱり復活は無理でした。
電源入ったときはほんとに
興奮したんですが、完全復活ならず(笑)
2010/02/07(Sun) 20:50 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆかっちさんへ
浴槽にポチャンはショックですね。
頭真っ白になりそう(笑)
データが消えるのがつらいですよね~
なんとか立ち直りました。。
2010/02/07(Sun) 20:52 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
画面に水滴というか、
画面が曇るんですよ~
サウナみたいに(笑)
私も初体験でした。
サウナ状態の携帯を見ながら
呆然としてましたよ(-_-;)

さすがに平日に携帯がないと不便なので、
観念してショップに行きました~
2010/02/07(Sun) 20:54 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆっきーさんへ
いえいえ、読んで頂いてるだけで
嬉しいです♪

乾かしたら復活するって言いますよね?!
私もかなり乾かしたんですが・・・
重症だったようです(-_-;)
ヨダレ没はちらほら聞いたことあります。
かなりのショッキング映像ですよね(笑)
2010/02/07(Sun) 20:55 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
