スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
雪~
2010年02月02日 (火) | 編集 |
昨夜の天気予報は雪。

訪問仕事なので、雪は大敵
寝る前はみぞれまじりの雨だったので、
大丈夫だろう~と思って寝ました。

朝起きると・・・


雪・・・積もってる


幸い、道路の雪はもう溶けていて、
土と日陰に残っているぐらいでした。
畑とかで積もってる所も積雪1~2cmってとこ。


午前中に訪問予定の利用者さん達には
交通事情によって予定時間より
遅れるかもしれない・・・と連絡し、
さて、ゆっくり走るか~と
自分の訪問車をとりに行くと・・・


車が凍ってる


別の訪問車たちは太陽があたる所に置いてあって
全然凍ってなかったんですが、
私のは完全に日陰で、全く太陽あたらず。

この訪問車、もちろん会社のものなんですが、
個人によって乗る車が決まってるので、
他のに乗るわけにいかず。

というか、駐車場所は自由なんだから、
昨日訪問車を停める時に
太陽のあたる所に駐車しておけば
良かったぁ~


いつもフロントが少し凍るぐらいで
太陽の下に行くとすぐ溶けるんですが、
今日の凍り方は半端なかった。

ドアを開けると、
バリバリ~って氷の割れる音がしたぐらい。


あまりの凍りっぷりにびっくりして、
写メ撮り忘れたぐらい(笑)

写真におさめればよかった


車の氷は放っておいても溶けないので、
事務所に行って、お湯をくんで、
ひたすら車にバシャバシャかけました。

1回じゃ足りず、2往復


それでもフロントの下部分の雪が
溶けずに張り付いてたので、
時間もなかったし、手で払いのけました・・・

すんげぇ~冷たかった (_ _|||)



ま、朝に少し冷たい思いをした以外は
交通の混乱もなくて、
滞りなく仕事を終えました。

もう雪は堪能したので、
今シーズンは勘弁です

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
大変でしたね~(> <)
今朝のニュースで、びっくりしました!
結構積ったみたいですね!
普段、雪が降らないところでは、
少し降っても交通機関がマヒするので大変ですよね。。。
道に雪がなくても、凍ってるときがあるので、
充分に注意してくださいね。

車凍るの・・・うちは、ほぼ毎朝です。
ひどいときは、凍ってしまって、
どんなにひっぱってもドアが開かないとか、
逆に開けたのが閉まらない・・・とかありますよ(^ ^;)
2010/02/02(Tue) 22:39 | URL  | うめこ #-[ 編集]
関東で雪が降ると雪に慣れてないので
いろいろ不便がでますよね。
それにしても車、そんなに凍ってましたか!
私もスキー行く日の朝、
寒さで車のフロントに氷が張っていて、
なかなか溶けずに困りましたが
今回は雪ですもんね。2往復お湯をかけないと
溶けなかったことで、どんなに凍ってたかわかります。
それにしても雪の日の運転は怖いよね。
普通に運転できて、よかった!
2010/02/03(Wed) 13:43 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
雪 結構降りましたね。
降り出してからすぐに 殴りつける勢いで降り
あっという間に屋根の上は真っ白でしたよ。
道路は大丈夫でしたけど。

でもやっぱりバスとかは 少し遅れておりました。
2010/02/03(Wed) 20:05 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
うめこさんへ
ほんといつも降らない地域だから
降ると大混乱ですよ。
まだ電車とかあまり使わないとこだから、
車が混乱するぐらいだけど、道が
積もるってほどじゃなかったから、
仕事とか学校はいつも通りだったようです。

車凍るの、ほんと大変でした。
雪国に住むってすごいことですよね~
2010/02/04(Thu) 23:44 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
かずぴんさんは逆に雪国に
行ってらっしゃいましたもんね。
そりゃ関東とは比べ物にならんぐらい
寒かったでしょうね(笑)

フロントガラス凍ると、ほんと大変ですよね。
溶かすまで発進できないってのが
せっかちな私には苦痛です(笑)
2010/02/04(Thu) 23:46 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Tocchiさんへ
予報どおり降りましたね~
バスとかはやっぱりゆっくり走るでしょうから、
遅れもあったんですね。
都市部はほんと雪に弱いですよね(^_^.)
2010/02/04(Thu) 23:48 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
