--年--月--日 (--) | 編集 |
文系?理系?
2010年01月29日 (金) | 編集 |
今日はFCブログのトラックバックテーマを

じゃじゃんっ

ブログネタ:
「あなたは文系?理系?」


これはずばり・・・
完全に理系です


とりあえず、学問的には
高校は理系でした。
大学は医療系だからどちらかというと理系なのかな?

得意な科目も理系が得意です。
数学とか化学とかが得意☆
そして、英語が大の苦手です


性格的にも、理系だと思います。
このネタを書くにあたって、
旦那さんに
「私って、文系?理系?」
と聞いてみたところ、

「はぁ?!かんっっぜんに理系やろ

と言われるぐらい理系性格です


ちなみに、旦那さんも
理系的な考えの持ち主なので、
物事を決める時は、お互い答えに向かって
サクサクと考えをすすめていく感じ。
論理的じゃないことは、苦手です。


かといって、きっちりした性格ではなく、
「適当に~」「いいよ、それで~」が
口癖なんですけどね。
この辺はО型気質なのかしら(笑)

ちなみに、
夫婦喧嘩っていうのは
ほぼ皆無な我が家ですが、
お互いの価値観をすりあわせる時は
「論理的な話し合い」って感じです(笑)



さて、

「あなたは文系?理系?」

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
へぇ~意外~!
そっかぁ~!ゆぅさんは、理系なんですね!
私は完全に文系人間です。
小学校1年生の1学期で理科だけが1重丸だったことから始まり、高校では数学のテストでまさかの人生最低得点を叩き出しました。
どっちもジンマシンがでそうなくらい苦手(> <)

夫婦喧嘩は、全く論理的じゃない理不尽な言い訳と圧力でダンナをねじ伏せるタイプです(笑)
2010/01/30(Sat) 00:03 | URL  | うめこ #-[ 編集]
理系なんやぁ~♪
ゆぅchan理系性格なんやねv-410
ヨシはどっちやろ~v-389
体育と簿記とか好きやとどっちなんやろねi-179
でも、数学好きやったョi-175
証明とか意外と好きやった…i-265


そうそう、ち~chanの10ヶ月コメント出来なくてゴメンねi-182
今週ズート携帯からmixi見てるねんけど、
携帯からやと、コメント出来なかったi-182

ち~chan10ヶ月おめでと~e-266e-266e-266

もうすぐで、お腹の中にいてた期間より長くなるねe-265

ゆぅchanの日記は、ホンマ成長記録読みやすいし、凄く参考になるョe-273

これからもイッパイ成長する、ち~chanを温かく見守ってあげてねぇ~e-328
2010/01/30(Sat) 03:23 | URL  | ヒロ&ヨシ #-[ 編集]
1つ…
絵文字間違えた…v-12
ハート割れてるやんi-183
ハート割れてるつもりじゃなかってん…i-229
ゴメンネ…i-240
2010/01/30(Sat) 03:26 | URL  | ヒロ&ヨシ #-[ 編集]
いいなぁ
理系の夫婦で淡々と話し合いで物事を進めていけるなんて、羨ましい。
もちろん、お互いに思いやりの気持ちをもちつつ、冷静に客観的に話し合いが出来るからこそ、喧嘩にならずに済むんでしょうけれど・・

うちはどうだろう???
主人は漢字や英語が苦手だから理系なのかな?
(数字にはめっぽう強いと思う)
私は、理系でもないし、文系でもないし・・
いや、どっちか・・と言えば、文系?
いや、数字は好きだから理系か?
いやいや、理科が嫌いだから理系じゃないなぁ・・

あ・・・・ 

体育会系 だ!!!(〃^∇^)o_彡☆
2010/01/30(Sat) 09:07 | URL  | Lani #-[ 編集]
たぶん・・・文系。
しかし、私も英語がびっくりする位、苦手なんですよねぇ・・・
高校のときは文系に進むと、英語の時間が大幅に増えたことから、理系に進みました。
しかし、非常に苦労し、大学は迷わず、文系に進学しました。

夫は理系です。
しかし英語は私よりも出来る様子です・・・

夫婦喧嘩は、文系であろう私が論理的に責めて、理系の夫はその場しのぎのことを言って、そこをさらに私につかれて、夫は「アワワワ・・・」となり、私に「アンタ、何が言いたいんかわからんわ!」となって、終了。
2010/01/30(Sat) 09:07 | URL  | けろよんみー #-[ 編集]
うめこさんへ
>全く論理的じゃない理不尽な言い訳と圧力で
ダンナをねじ伏せるタイプです

笑っちゃいました(^_^.)
圧力って(笑)
理不尽でも喧嘩に勝てるうめこさんが
すごいです。
女の人が強い方が夫婦もうまくいくらしいですしね☆
2010/01/31(Sun) 22:34 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ヒロ&ヨシさんへ
簿記なんて、聞くだけで
難しそうっ!
好きだなんて、すごいなぁ。
あ、私も体育は好きやった(笑)

子供の成長はほんと早いよね~
ぐんぐん大きくなるから、
ちょっぴり寂しいわ(^_^;)
2010/01/31(Sun) 22:36 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
体育会系っ!!
思わず吹いちゃいましたよっ(笑)
そうですね、Laniさんは完全に
体育会系ですね。
しかも、かなりハードな(^_^.)
それだけ打ち込める競技に出会えたってのは
幸せなことですよね。
しかも、いまや旦那様も同じ趣味だし。
いつも素敵だなぁ~と思ってます☆
2010/01/31(Sun) 22:40 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
けろよんみーさんへ
英語、苦手なんですね。
同じくです。
いまだに外国の方が近づいてくるだけで
「道を聞かれたらどうしよう?!」って
勝手に緊張するぐらい苦手です。
大学の時も外国人講師の授業とか
すんごい嫌いでした~
今も英語アレルギーが治ってません(^_^.)
2010/01/31(Sun) 22:42 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
私も理系だなぁ~
卒業大学が理系っていうのもあるけれど
思考も理系だなって思います。
何かっていうとすぐ数字に置き換えちゃうし
比較するの大好きだし・・・・・
ただ、ダンナには負ける(-。-)
ダンナも理系なので(大学もそうだし思考回路も理系)
喧嘩すると理詰めになるんですが
そこには一ミリの感情もなく、理系の私ですら
ときどき悲しくなるときがあります(笑)
2010/02/02(Tue) 20:04 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
かずぴんさんへ
かずぴんさんはきっと理系だと
思ってました!!
ブログ見ていても、いつも理路整然としていて、
感心してしまいます。
理系同士の喧嘩って理詰めですよね。
わかります。
感情的というよりは、ほんとに答えに向かって
話を導いていく感じ(笑)
夫婦としても似ているかもしれないですね^m^
2010/02/04(Thu) 23:35 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
