--年--月--日 (--) | 編集 |
チョコレートスパークリング
2010年01月23日 (土) | 編集 |
コンビニですごいものを
見つけました


『チョコレートスパークリング』
チョコスパークリング

1月19日に発売されたサントリーの新商品です。
何でも、バレンタインに向けて発売されたらしい。


わかりにくいですが、
色は無色透明です。
ちなみにノンアルコール。


早速、蓋を開けると・・・

モワンッとチョコレートの香り

そして、飲むと・・・
まさにチョコレートの炭酸(←そのまんま)

いや、それしか言いようのない感じ。
チョコ風味の炭酸って感じです。
甘ったるい感じではなく、すっきり。


この商品のすごいところは・・・

チョコレートは入ってません (*゚O゚)ノ  

ボトルにも「チョコレートは使用してません」って
書いてあります。


チョコ味は香料のみ。
サントリー・・・
さすがペプシブランドで「あずき」とか「しそ」とか
出してるだけあります。


ただ、私はリピートはないかも

これを書きながら口コミを見てると、
高評価が多く、リピートする!って人も
たくさん見かけますが、
このチョコフレーバー、なんだか懐かしい感じがして。
子供の時に嗅いだことあるような・・・

それが何かは、はっきり思い出せないんですが、
『匂い付きの練り消し(←懐かしい)』とか
『匂いだま』とか、子供のころに遊んだおもちゃの
甘い味に似てる気がします。

そもそも、『練り消し』とか『匂いだま』って
全国区の玩具だったんでしょうか?!(笑)

あと、わかる人がごく少ないと思いますが、
『セラバンド』の匂いにそっくりです。
『セラバンド』ってのはリハビリとかで
筋トレに使うゴムチューブの商品名なんですが、
チョコの匂いがするんですよ

・・・と、サントリーに怒られそう


最後になりましたが、
好きな方はきっとゴクゴク飲めちゃうと
思います。
忠実にチョコの味がしますし、
後味すっきりです。

興味のある方はお試しあれ~

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
わお!
それ弟が買ってきてて、私も飲みました!!
まさにチョコレート味ですよねー(^^)

弟は、昔食べてた「ねるねるねるね」っていうお菓子(分かります?)の味に似てるって言ってました。
なんだか懐かしい匂いがしますねぇ。
2010/01/23(Sat) 12:25 | URL  | ゆっきー #-[ 編集]
うちのスーパーにも売ってますが
手を出さずにいます(笑)
多分買わずに終了しそうな予感です。
飲んだ人の感想が聞けて良かった!!
2010/01/24(Sun) 00:37 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
私も昨日コンビニで発見して
えぇぇ~って思ってました。
まさか、ゆぅさんが試しているとは!!!さすがです!(笑)

うーーーーん。
チョコレート大好きなんですが
試すか試さないか、微妙なところです・・・苦笑

しそ味のペプシが半分以上残って
路上に捨てられてるのは見たことがあります(笑)
2010/01/24(Sun) 23:39 | URL  | KAORY #-[ 編集]
チョコスパークリング!!?
想像できない味ですね~(汗)
セラバンドの匂いに似てるんですね!
明日、病院で嗅いでみます!!
2010/01/25(Mon) 01:30 | URL  | ちぴろママ #-[ 編集]
\(゜□゜)/
これは凄いっすね…
チョコ大好きなので、ぜひ飲んでみたいです(^-^)
チョコの炭酸って…想像つきませんが(^o^;)

におい玉や練り消し(^O^)
私も集めましたよ~
あと香り付キラキラする糊とか★
懐かしいです~~~

2010/01/25(Mon) 07:57 | URL  | ゆー #-[ 編集]
リピなしなのね~!!
がーん・・・
この記事を読む限りは、魅力的なモノには見えないなぁ~(笑)
でも、我が家の冷蔵庫に1本あるのよね^^;

仕方ない・・(笑)
ゴムの匂いがするスパークリングだと腹を括って飲んでみようか(笑)!!

でも、寒い日に炭酸ってヤよね~(´~`;)
後日、走った後にでも、ゴクゴク一気飲みしてみるわ♪
2010/01/25(Mon) 11:22 | URL  | Lani #-[ 編集]
これ見た!
つい最近、スーパーで売ってるの見ました!
私は、保守派というか・・・
チャレンジ精神が全くないタイプなので、
素通りしてしまいました。
さすが、ゆぅさんは食いついたかぁ~(笑)
2010/01/25(Mon) 14:52 | URL  | うめこ #-[ 編集]
こんなの見たことないです。
バレンタイン狙って各社がチョコレートがらみで
いろいろ出しているんですねぇ
チョコ嫌いだからたぶん買うことはないと思うけど
ダンナなら買うかな。一口飲んでみたい。
チョコとのコラボ飲料といえば
ブロガー仲間のゆずさんが紹介していた
サッポロビールとロイズがコラボしたビールを
紹介していて、つい買ってしまいました。
ダンナへの早めのバレンタインです。
飲んでからまた記事にしますね!
2010/01/25(Mon) 20:26 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
ヨシもスーパー&コンビニで見かけたけど、
まだ買ってない…e-440
チョコ入ってないのはショックやなぁ~v-404

ゆぅchan新商品好きやなぁ~e-414

ヨシも近々買って飲んでみよっかなぁ~v-389
あっ後テキサスバーガーもv-398
2010/01/25(Mon) 22:35 | URL  | ヒロ&ヨシ #-[ 編集]
ゆっきーさんへ
飲まれたんですね~
ほんとにチョコ味でびっくりしますよね!
ねるねるねるね、知ってます!!
懐かしいっ(笑)
CMも覚えてますよ(*^。^*)
このジュースの味、ほんと何か懐かしい味が
しますよね~
2010/01/26(Tue) 21:29 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Tocchiさんへ
そうそう、スーパーに結構売ってますよね。
しかも、私が見たときはかなり安く
売ってました(^_^;)
あんまり売れてないんでしょうか(笑)
2010/01/26(Tue) 21:30 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
KAORYさんへ
あはは、試してしまいました~
最近、甘いものに目がなくて☆
チョコ好きならぜひ試してみて下さい。
まんまチョコ味です(笑)

しそ味のペプシは買わなかったです。
ペプシの変わった味は全部買ったこと
ないですね。
これはチョコ味なので買ってみました。
ネタですね(笑)
2010/01/26(Tue) 21:32 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ちぴろママさんへ
そうなんです!
匂いがセラバンドそっくりです。
というか、セラバンドがチョコの匂い
しますよね~
PTになってから、あの匂いが好きで
いつもクンクンしてしまいます。
あ、もちろん新品のやつですよ(笑)
2010/01/26(Tue) 21:34 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
チョコ好きならぜひ試して下さい。
もう笑っちゃうぐらいチョコですから。
不思議な感覚ですよ☆

練り消しとかわかってもらえて嬉しいです。
キラキラする糊も懐かしいです!
よく色んな色集めたなぁ~
2010/01/26(Tue) 21:35 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
あら、冷蔵庫に1本あるんですね。
私は炭酸自体が苦手なので、
リピないですが、味自体は美味しいですよ♪
ちなみに、ゴムはなぜかチョコの匂いが
すると医療者の中でもちきりのバンドです。
仕事中に嗅ぐと、甘くて幸せな気持ちになります(笑)
2010/01/26(Tue) 21:39 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
私も割りに新製品には興味が
ないんですが、これは食いついてしまいました!
最近、甘いものばっかり体が
欲してるので、買わずにいられなくって。
炭酸が苦手なので、ちょっと炭酸が
邪魔でした(笑)
2010/01/26(Tue) 21:41 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
きっとコンビニでもスーパーでも
あちこちで見かけるので、これから
どんどん出てくると思いますよ☆
よければ飲んでみてください♪

って・・・ロイズとコラボのビール!
ネットニュースで以前に見て気になってたんでした!
すっかり忘れてました!!
一口だけでも飲んでみたいって思ってたんですよ~
ちょっと探してみようかなぁ(*^_^*)
2010/01/26(Tue) 21:43 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ヒロ&ヨシさんへ
これよりテキサスバーガーの方が
当たりでしたよ~
あ、でも値段高いけど・・・
新商品はチョコ系はかなり弱いです。
それ以外は大丈夫なんだけどね~
2010/01/26(Tue) 21:44 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
