スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雪、降った?
2010年01月20日 (水) | 編集 |
久しぶりに・・・
今日はFCブログのトラックバックテーマを

じゃじゃんっ

ブログネタ:
「雪、降った?」

今日は大寒。
1年のうちで最も寒い時期。

とはいえ、北関東は先週に比べて
かなり暖かいです。


今年は暖冬だと、長期予想では言っていましたが、
全体的に寒い気がします。
地域によっては近年稀にみる大雪のところも
あったそうですし。

ただ、私はこの冬まだ初雪は
見られてません。
私の住んでいる地域は年末に雪がちらついて
初雪だったようですが、その時私は大阪帰省中。

住んでいる地域は1年に1回か2回ほどしか
雪がちらつかない地域なので、
この冬は雪が見られないかも・・・



仲良くさせてもらってる方の中には
雪国に住んでらっしゃる方もおられますが・・・

さて、
みなさんのところは
「雪、降った?」

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
降りました~
こちら京都は降りましたよ~
って言うても、ほんまにチラチラですが。
昔はもっと降ってたような気がするんやけどなぁ。
京都以外で雪を見る方が、圧倒的に多いです(笑)
2010/01/20(Wed) 13:43 | URL  | ミカ #-[ 編集]
あらためて言う必要もないけど・・・(笑)
11月に初雪~♪♪

でも、主人は毎朝(布団から出るとすぐに) 私に「雪、降った?」と必ず聞きます。
要は「雪かきする必要あるくらい降った?」という確認(笑)

今週は一度も雪かきをしないで済んでいるので楽チンでーす♪
2010/01/20(Wed) 15:13 | URL  | Lani #-[ 編集]
どっさり・・・
ご存知の通り、どっさりです。(笑)

でも、今日は雨が降りましたよ。
こっちで、この時期に雨が降るなんて珍しい。
おかげで、ガチガチに固まっていた道路の雪がとけて、
深いわだちはできるは、ぐちゃぐちゃです。
明日の朝、それが凍るとホントに怖いの~(> <)
2010/01/20(Wed) 19:24 | URL  | うめこ #-[ 編集]
ほーんのわずかに、大阪も雪が降りましたよ。

寒いのが嫌いな私としては、ガッカリした瞬間でした・・・i-182
この三日くらい、暖かいですが、今日を境に寒くなるみたいです・・・e-447
2010/01/21(Thu) 09:41 | URL  | けろよんみー #-[ 編集]
そうそう、昨日は大寒だったんだよね。
それなのに4月並みの気温で
めちゃめちゃ暖かかったです。
暖かいのはもちろん嬉しいですが
異常気象かと思うと、
手放しで喜んではいられないのかなぁ。
2010/01/21(Thu) 15:58 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
ミカさんへ
京都は大阪と違って、冬は寒いし、
夏は暑いですもんね。
あんまり過ごしやすい場所ではないですよね~

ミカさんはウィンタースポーツやるから、
冬は雪三昧ですね♪
2010/01/21(Thu) 19:50 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
Laniさんの所は雪とは切っても切れない関係ですよね。
Laniさんのブログの写真は
ナチュラルにいつも雪模様ですもんね(笑)
珍しくもなんともないですよね。
雪も積もると綺麗なんですが、
雪かきとか考えると、降らなくていいや~って
思っちゃいます。
2010/01/21(Thu) 19:53 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
うめこさんの地域も降りますもんね。
寒いの苦手だから、考えただけで
家事するのイヤになっちゃいます。

道は雪積もるよりも、アイスバーンの方が
危ないですもんね。
車で気をつけるのはもちろんですが、
歩いてても転ばないようにして下さいね。
2010/01/21(Thu) 19:54 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
けろよんみーさんへ
私も寒いの苦手なので、
「雪」って聞いただけでテンション下がります。
が・・・暖かい部屋から見る雪景色は
好きなので、休みの日に
一度積もって欲しいなぁ。
2010/01/21(Thu) 19:56 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
大寒だったのに、ほんと暖かかったですね。
確かに昔に比べるとほんとに
雪が降らなくなってる気がします。
スキー場なんかは毎年雪不足って
言ってますもんね。
2010/01/21(Thu) 19:57 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
雪ふられちゃ困るよねぇ~(×▽×;)
車の運転も大変だしさっ
仕事の日なんて、ガックリだもん(苦笑)



でも、子供達には
\(^o^)/わぁ~い♪な感じなんだよね☆


2010/01/22(Fri) 14:11 | URL  | ゆかっち #JalddpaA[ 編集]
ゆかっちさんへ
そうそう、雪が降ると車の運転が
できないんですよね~
凍ったりなんかしたらもっと怖い!
今年はどっさり降らないといいんですが・・
2010/01/25(Mon) 21:27 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。