--年--月--日 (--) | 編集 |
クリスマス
2009年12月25日 (金) | 編集 |
昨日のクリスマスイブ、
普通に仕事だったので、
おうちご飯でした。

そして、クリスマスイブ以外にイベントが。。。

実は・・・

結婚記念日
でした

結婚2年になりました☆

キャンドル燃やし途中
初クリスマス4

乾杯して食後のケーキ
初クリスマス5


そんなこんなで記念日だった私たちですが、
ちーちゃんにとっても初クリスマス記念(笑)

大人だけ美味しいもの食べてもかわいそうなので、
ちーちゃんも離乳食クリスマスバージョン

私、頑張りました
初クリスマス2
メニューは・・・
☆クリスマスツリー
 ・ほうれん草とサツマイモを混ぜてツリー作成
 ・てっぺんに星に見たてたカボチャ
 ・飾りつけにニンジンとカボチャ
☆きなこご飯
☆豆乳とバナナの混ぜ合わせ
です。


つまようじを駆使して、
チマチマ作業したんですが、不器用だから
思い通りにならず大変だった

その苦労を知ってか知らずか
ちーちゃんはいつもと変わらぬ様子で
いつも通り完食しました

クリスマスプレゼントも
ちーちゃんの枕元に靴下を置き、
夜中のうちにプレゼントとサンタの靴のお菓子を
セッティングして、寝てる間に写真撮影

プレゼントはその後すぐ撤去したし、
サンタのお菓子は全く食べられないので、
今年は大人の自己満足初クリスマスでした(笑)

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
ちーちゃんのディナー素敵!!
めっちゃ美味しそうです。

色々工夫されていますよね~
すごいなっていつも、感心してしまいます☆
2009/12/25(Fri) 20:00 | URL  | けろよんみー #-[ 編集]
いいなぁ~(^^)
記念日は大切にしたいよねヽ( >∀<)ノ


メリークリスマスヽ( >∀<)ノ


素敵なクリスマスをすごしてね
2009/12/25(Fri) 22:39 | URL  | ゆかっち #JalddpaA[ 編集]
クリスマスが結婚記念日だったんですね!
おめでとうございます(^^)
ちーちゃんのお食事はクリスマスクリスマスしてて
すごくカワイイです。飾り付け大変だったのが
よくわかります。でもその甲斐があったね!
2009/12/25(Fri) 22:40 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
メリークリスマス~
そして結婚記念日おめでとうございます☆

色々と記念日が重なってて楽しそうですね~
離乳食もクリスマスバージョンで可愛い~

そういえばそういうキャンドル私も貰いました!
今思い出しました!笑
2009/12/25(Fri) 23:27 | URL  | KAORY #-[ 編集]
もう日付が変わっちゃったけど、
メリクリ~v-480
そして結婚2年おめでと~v-315

結婚して2年、あっという間やったよねv-405

ゆぅchanとこうやって知り合って2年と思うと
ホンマ早いよねv-410

これからもヨロシクネv-353



ち~chanの御飯ムッチャ素敵やんv-344
ゆぅchan頑張ったネv-345
愛情たっぷりのクリスマスメニューホンマ尊敬するヮv-354

ヨシの息子の優太も25日で5ヶ月になったし、
正月明けたら離乳食開始する予定…v-392
ちゃんとできるか不安やわぁ~v-404
ゆぅchanを見習わないとねv-407
2009/12/26(Sat) 01:21 | URL  | ヒロ&ヨシ #-[ 編集]
おめでとうございます♪
ゆぅさんたちの記念日だなぁ~って思いながら、
クリスマスを過ごしていました。
末永く、お幸せに・・・。

ちぃちゃんのツリーごはんとってもかわいい♪
親の自己満のように思えても、
おとなになったちいちゃんにも、
写真で振り返ったときに、
親の愛を感じてきっといい思い出になりますよ!
2009/12/26(Sat) 13:12 | URL  | うめこ #-[ 編集]
結婚記念日 おめでとうございました。
ちゃんとキャンドル燃やしててえらいです(笑)
我が家 一度も燃やしたことない…

ちーちゃんのごはんもかわいいですね。
うちのムスメの初クリスマスは入院中で
点滴こそなかったものの
抑制帯つけて寝かされていた不憫な子です(笑)
ちなみに2000年になったその日も まだ入院してましたけど。
離乳食に ミキサー10分、と書かれていたのを見た時の衝撃は忘れません。
2009/12/27(Sun) 00:12 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
結婚記念日、おめでとうございます☆彡
そして、ちぃちゃんの「初・クリスマス」に乾杯~☆彡

ゆぅママ、離乳食のクリスマスバージョン、上手ですよ♪
ちぃちゃんが、大きくなったとき、この離乳食の写真を見たら、絶対感動すると思うわ(*^o^*)
2009/12/27(Sun) 10:42 | URL  | Lani #-[ 編集]
けろよんみーさんへ
私、記念日大好き人間なんで☆
普段は面倒くさがりなので、
全然こってません(笑)
2009/12/28(Mon) 12:52 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆかっちさんへ
子供の初クリスマスは頑張りましたが、
かんじんの結婚記念日はおうちで(笑)
やっぱり子供中心の生活になっちゃいますが、
これはこれでいいかな・・・と。
2009/12/28(Mon) 12:53 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
ありがとうございます!
かずぴんさんのところと同じ12月ですね☆

クリスマス離乳食は見た目重視で
チマチマ作ってたので、食べる時には冷えて
味はいまいちだったと思います(笑)
2009/12/28(Mon) 12:55 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
KAORYさんへ
記念日、色々重ねたので大変です(笑)

キャンドルは毎年燃やさないと大変ですよ~
他のはどうだか知りませんが、うちのは
1年分燃やすのに3時間かかるやつなので、
結構大変です(笑)
2009/12/28(Mon) 12:56 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ヒロ&ヨシさんへ
ありがと~!
ほんと2年、早いよね~。
お互い家族も増えたし、不思議な感じよね。

離乳食、初めはちょっと大変やけど、
どんどん楽になってくるよ~
何より、頑張りすぎず適当にってのが
楽しくやるコツよ☆
2009/12/28(Mon) 12:59 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
覚えてて頂いたんですね。
嬉しいです!
ありがとうございます☆

自己満足メニューですが、
私も頑張ってたのよ・・・って子供に
証明できるので写真に残してみました(笑)
2009/12/28(Mon) 13:00 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Tocchiさんへ
ありがとうございます☆
キャンドルは1年燃やすのに所要時間3時間なので、
Tocchiさんのところのキャンドルがどういうタイプが
わかりませんが、きっとすごい時間燃やさないと
いけなくなってると思いますよ・・・
いつかお時間ある時にぜひ(笑)

ムスメちゃん、大変だったんですね。
今は元気いっぱいだから想像もつかない!
大きくなるまでにはきっと色々あるんでしょうね~
2009/12/28(Mon) 13:02 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
ありがとうございます☆
初クリスマスは頑張りましたが、
結婚2年目は1年目よりレベルダウンしてます(笑)
きっと年々簡素になっていく予感・・・
ま、平日だったってのもあるんですが、
夫婦の記念日の方も頑張らないとですね~
2009/12/28(Mon) 13:04 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
