--年--月--日 (--) | 編集 |
初挑戦☆
2007年06月07日 (木) | 編集 |
20070607200638
訪問先の片麻痺の利用者さんから絵画が好きだったとの情報をキャッチ 
この方は昼間独居で趣味もなく、ずっと寝たり起きたりトイレ行ったり… 別に日中やりたい事もないから寝てしまう…という利用者さんで初回導入から3週目。環境設定を一通り終えて、あとは動作訓練と生活リズムの改善…でも趣味もなく、読書やテレビも嫌い、と生活リズムの動機付けで何かないかなぁ…と考えてたところで、有力情報入手
そうとなったら早速実践あるのみ!絵手紙の本を買い、予習がてら書いてみました。
実は絵が苦手なワタシ…
でも出来上がりを見てびっくり!!「それなり」ってこういう事を言うのね
利用者さん宅で次は一緒にやってみようっと
また報告します
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
ブログへの訪問ありがとうございました。日々のこと、勉強になります。楽しそうですね♪
ブログ開設したてなのに、気持ちの変化でこちらに移動しました。またよろしくお願いします☆⇒http://kurokuro02.exblog.jp/
2007/06/07(Thu) 23:53 | URL  | くろ #-[ 編集]
「働くママ~」の訪問、ありがとうございました。

毎日素敵な(過酷な?)ドラマがありそうなお仕事に従事しているんですね!
いいですね。がんぱってください.

実家にも足の弱ったじいさんがいるので少し思い出しました。

応援クリックしていきます!
2007/06/08(Fri) 13:14 | URL  | miniporu #-[ 編集]
ゆぅさん、遊びに来ちゃいましたよ~v-237
PTだったんですねv-237
今までHP勤務してもあまりPTと接する機会がなかった
のですが、今の職場では一緒に働いていますv-91

絵手紙をやる施設とか結構多いですよねv-237
葉書きサイズって高齢者や麻痺ある方でも
気軽に挑戦できそうだし、うちでも取り入れて
みようかなv-237

じゃあ、また遊びに来ますね~
2007/06/08(Fri) 18:38 | URL  | りん #YjTMmlic[ 編集]
くろさん
お互い開設したて同士宜しくお願いします。アドレス変更了解しました。
2007/06/08(Fri) 19:39 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
miniporuさん
訪問ありがとうございます。毎日の育児大変でしょうが、まだ子供が居ないのでうらやましくも思います。またお邪魔させて頂きます☆
2007/06/08(Fri) 19:48 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
りんさん
訪問ありがとうございます。私も看護師さんと一緒に働いています。看護師さんのパワーにいつも圧倒されています(笑) 前に働いていた施設でもボランティアさんが絵手紙教室を開催していましたが、片麻痺や認知がある方もとても楽しみに参加されていましたよ。
暑くなってきましたが、お互い飲みすぎに注意しましょう(笑)
2007/06/08(Fri) 19:51 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございました♪
同じPTとして、これからもよろしくお願いしますね☆
ミクシィはやってませんか?今秋、埼玉でPTママのオフ会企画してます。良かったら参加してくださいね♪仕事のこと&出産の事情報収集できると思いますよv-22
2007/06/09(Sat) 04:17 | URL  | 四葉 #2Z5jlXfU[ 編集]
四葉さんへ
訪問ありがとうございます。
PTママさんのHPはレアなので、とても参考になりました。働きながらの結婚、出産を目指を目指していますので、これからもお邪魔します☆よろしくお願いします。
2007/06/09(Sat) 10:32 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
