--年--月--日 (--) | 編集 |
うまい棒
2009年12月13日 (日) | 編集 |
駄菓子屋さんって、商店街とかには見なくなりましたが
大型ショッピングモールとかに
駄菓子屋さんが入ってたりしますよね。


うちの近所のショッピングモールにも
駄菓子屋さんがあるので、たまに買います☆

今回買ったのは、
これ
うまい棒

うまい棒


今でこそ、こんだけ大人買いできますが、
子供のころはせいぜい一種類か二種類。

いっつもめんたい味を買ってました

あのこってりとした味の
パウダーがまた美味しくって、
包み紙まで舐めてた記憶が・・・(汚い焦る3)

今でも一番好きなのは「めんたい味」かなぁ。
体に悪そうな色ではありますけどね(笑)


みなさんは、何味がお好き

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
うまい棒、最近種類増えましたよね!!
全種類買いたくなります(〃 ̄ω ̄〃ゞ
でも買えちゃうところが成長したなぁ~って思います( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
最近はコンビニでも売ってますよね~
私はコーンポタージュ味が好きです(^^)
2009/12/13(Sun) 12:24 | URL  | ゆー #-[ 編集]
ゆぅさ~ん♪お久しぶりです☆ちーちゃんも元気に成長してますね。
長期休暇だったブログも心機一転、再開しました。またこれから更新していきます♪

うまい棒、おいしいですよね~
私はよくコンビにで買いますが、ポタージュ味が大好きです!
2009/12/13(Sun) 23:13 | URL  | ちぴろママ #-[ 編集]
必ず、遠足のお供でした~

私はコーンポタージュ味が好きですよ。
食べやすい感じが好きです。

どの味もリアルに、味が再現されていますよね~
2009/12/14(Mon) 09:15 | URL  | けろよんみー #-[ 編集]
私はチョコ味。
あとは、ソース味も好きだったなぁ。
めんたい味も捨てがたい(笑)

昔はもうちょっとビッグサイズだったけど、最近の「うまい棒」は、かなり小さくなっちゃったよね~
2009/12/14(Mon) 11:01 | URL  | Lani #-[ 編集]
うまい棒、美味しいですよね。
こんなにボリュームがあって10円なんて安っ!
値上げを一度もしてないってどっかできいたことがあります。
体に悪そうな色のものほど、美味しく感じるんですよね。
私も体に悪いと思いながらもベビースター、大好きで大人買いをしちゃいます。

うまい棒、ゲーセンのクレーンゲームの景品になっていることが多く、大量に採れた時の快感はたまりません(笑)
2009/12/14(Mon) 15:35 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
昔、よく駄菓子買ったなぁ~!
めっちゃ、歯にくっつくんですよね!
私はやっぱり甘党!チョコのがすきです♪
2009/12/14(Mon) 22:57 | URL  | うめこ #-[ 編集]
この間、旦那が
「こんなうまい棒あるねんでー」って
持って帰ってきたんだけど
いっぱい種類あって
その中でも
オニオンサラダ味と牛タン塩味
おいしかったよー

2009/12/15(Tue) 16:58 | URL  | あじぽん #-[ 編集]
ゆーさんへ
コーンポタージュ、好きな人多いですよね。
ほんとにコーンの味がして、
私も好きです。
昔より、格段に種類も増えましたよね~
2009/12/15(Tue) 22:36 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ちぴろママさんへ
お久しぶりです~
お元気でしたか?
うちは相変わらずです(笑)

また遊びにいかせて頂きます!
2009/12/15(Tue) 22:36 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
けろよんみーさんへ
遠足!
そんなのあったのも忘れてました。
おやつ○○円までって言われて、
悩みまくって買ったなぁ。
うまい棒は値段の割りにかなり大きいから
私もよく買ってた気がします!
2009/12/15(Tue) 22:38 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
私チョコ味、思い出せないんですよ~
でもうちの旦那さんも知ってたので、
きっと普通に置いてあったんだろうなぁ。
記憶って忘れちゃうんですね(笑)

昔って今よりサイズ大きかったですっけ?!
それももう忘れてしまってます(-_-;)
言われてみれば、もっと大きかったかも!
2009/12/15(Tue) 22:40 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
そうそう、体に悪そうな色、駄菓子に
多いですよね~
真っ青な色のサイダーとか、
真緑の飴とか・・・(笑)
また子供の時ってそういうのが
美味しそうに見えちゃうんですよ~
ゲーセンで確かにうまい棒見ますね。
みんなついつい懐かしくてやっちゃうのかも!

ベビースターは私も好きです。
食べだすと止まらない(笑)
何年か前からでてる「どでかチキン」も
好きですが、やっぱりノーマルの
ベビースターが私は好きです☆
2009/12/15(Tue) 22:43 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
そう!歯にくっついた!!
ついでに唇とかにもくっついて、
パサパサしてるんですよね~
あ~思い出すなぁ。

チョコは私、見てるはずなのに
思い出せないんですよ~
チョコ好きだから絶対食べたはずなんだけどなぁ(笑)
2009/12/15(Tue) 22:44 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
あじぽんさんへ
牛たん塩味、見たことはあります!
かなりうさん臭そうで買いはしません
でした(笑)
美味しいんですね!
買っておけば良かったぁ~
今度は食べて見ます☆
2009/12/15(Tue) 22:45 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
