スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ばっさり
2009年12月05日 (土) | 編集 |
寒くなってきましたね。

寒いのが苦手な私。
ですが・・・

髪の毛をばっさり切っちゃいました

結婚式の前からずっとロングで
切ってもセミロングぐらいまでだったんですが、
今回、ショートボブに

すでにセミロングぐらいまで切ってたので、
長さにして、10cmカットぐらいかな。

あとは少し期間をあけて、
ゆるくパーマをあてる予定です

ボブの長さを堪能したら、
次はショートにしてみようっかな



そうそう、今回ちーちゃんも
美容室でカットデビューしました。

といっても、前髪だけですけどね。

夫婦で常連の美容室で、
美容師さんも一人というアットホームぶり。
預ける人がいないので、
毎回ちーちゃん連れでお邪魔してます。

夫婦ともに切るついでに、チョキチョキと
ハサミを入れてもらいました
ちーちゃんはイスで大人しくしてましたが、
お客さんは私たち以外にはいなかったので、
美容師さん含めて、ワイワイ言いながらカット。
写真もばっちり撮りました(笑)

少しハサミを入れただけなので、
無料にしてくれました

前回は家でパパがカットしたので、
これで2回目のカットです。

ま、子供は親のカットで十分
しばらくちーちゃんが美容室で
カットしてもらうことはないですね

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
ばっさり行きましたね!

私も夫と付き合っていたころ、「ロングが好き」と言われ、伸ばし、結婚式で伸ばしていましたが、三十路の日を迎えるにあたり、「自分の思う通りに人生歩んでいこう」と思い、おもいっきりバッサリ行きました(笑)

それからは、ショートです。

ラクチンでいいです。
2009/12/05(Sat) 23:47 | URL  | けろよんみー #-[ 編集]
かなり!!!
バッサリいっちゃったんだねー
私も妊娠中は美容室に行くのも
しんどいからほったらかしで
けっこう伸びてて、
そのまま伸ばそうかと思ったけど
バッサリいっちゃったよー
切りだしたらどんどん
切っちゃうよね(笑)

ちーちゃんも美容室デビュー
ウチのチビも早く髪の毛伸びないかなぁ
みんなに
薄いねぇなんて言われてます(笑)
2009/12/06(Sun) 18:41 | URL  | あじぽん #-[ 編集]
バッサリですかぁー(^^)
子育て中は、簡単にスタイリングできる髪型がいいですよね☆

私は今までの人生で、成人式と結婚式の時にロングにしただけで、いつも肩ぐらいまでで挫折しちゃいます。
てゆうか私も今、美容院行きたいです!
来週あたり、旦那さんに預けて行こうかなぁ??

ちーちゃん。美容院デビューですか!
切った髪の毛をウチの子に分けてほしいです(笑)
2009/12/06(Sun) 20:57 | URL  | ゆっきー #-[ 編集]
私もずっとロングなんですが・・・
何だかバッサリ切りたい気分なんですよね~
でも、今起きてから出ていくまでにほとんど時間なくて・・・
寝癖立ったら(・"・;)って考えちゃって。
長いと、束ねて(笑)いくだけですからねぇ~

そいえば、近所にキティちゃんの美容室が出来て。
小さい子専用なんだそうです!!
でも、大人顔負けの料金でビックリしました!!
2009/12/06(Sun) 21:28 | URL  | ゆー #-[ 編集]
うちのムスメは 小1の時かなぁ
初めて美容院に行ったのは。
言わずと知れた七五三の後です(笑)
それまでは私がカットして 
パーマもかけてあげてましたよ~♪
今は 髪の量も増えたので 
美容院に連れて行ってますが
半年から一年に一回くらいで3000円なら
安いもんです。
男の子はもっとかかりますから…
2009/12/07(Mon) 00:25 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
なんだか・・・
最近、ショートボブがすっごく流行ってますね~!
芸能人でも、髪バッサリ~ってニュースよく見かけます。
久しぶりに、ロングに伸ばしてみようと、
格闘中のうめこですが、
そういう話題を聞くと、うらやましくなって心が折れそうです(笑)
2009/12/07(Mon) 18:40 | URL  | うめこ #-[ 編集]
けろよんみーさんへ
おぉ!素晴らしい考え方ですね(笑)
確かに、女性にとって髪の毛の長さを
かえるって結構心機一転って
意味合いもありますもんね。
すごい気分もかわるし。
ショート、次は挑戦したいです☆
2009/12/07(Mon) 23:04 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
あじぽんさんへ
私も妊娠中は伸ばしてました。
長いと結べるから楽なんですよね~
かえって短い方が寝癖とか大変だし(笑)
切りだしたらどんどん短くしたくなるの、
わかります!
すでにもう切りたくなってます(笑)

ベビの髪の毛は結構個人差ありますもんね。
うちのムスメの髪の毛をわけてあげたいんですが、
もれなくクルクル天パになっちゃいますよ(笑)
2009/12/07(Mon) 23:06 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆっきーさんへ
ロングって肩より下まで伸ばすと
そっからずっと伸ばしてられるんだけど、
肩らへんの時が一番切りたくなりますよね。
美容院、旦那さんに預けていって下さいね~。
美容院ってかなり癒しにもなりますもんね♪

切った髪の毛、ベビちゃんにわけてあげたいです!!
が・・・かなりクルクルしてますよ(笑)
2009/12/07(Mon) 23:09 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
そうそう、長い方が朝は楽なんですよね~
短い方が乾かすのとかは楽なんだけど、
寝癖とかは結べば気にならないし・・

キティちゃんの美容室なんてあるんですね!
しかも大人顔負けの料金って・・・
子供のカットにまだお金は払いたくないので、
うちはサービスカット以外は、
しばらくは家でカットです(笑)
2009/12/07(Mon) 23:12 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Tocchiさんへ
ムスメさん、パーマもかけてあげてたんですか?!
Tocchiさんって美容師さん?!
カットもパーマも自宅でできたら、
美容室行く必要ないですもんね~

男の子は伸びるのも早いですからね。
でもムスコくんは野球部だから坊主かな?
坊主って一番伸びたら目立つ髪形ですよね(笑)
2009/12/07(Mon) 23:14 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
そうそう、ショートボブはやってるんですよね~
雑誌なんかでもボブの人が多くて、
見てるとやりたくなっちゃったんです。
首元が寒くなりましたが、乾かすのとかは
かなり楽です☆
ボブ・・・おすすめですよ~(笑)
2009/12/07(Mon) 23:15 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
憧れ
ショートボブ、実は成人式の頃にやって以来、一度もトライしてないヘアスタイルなの。

本当は好きなヘアスタイルなんだけど、髪質と頭の形のせいで、上手にスタイリングが出来ないのよね(´~`;)

最近は、走るせいか、あまりヘアスタイルには拘らず・・
オンナとして、終わってるなーー(。´Д⊂)
2009/12/11(Fri) 10:30 | URL  | Lani #-[ 編集]
Laniさんへ
ショートボブ、確かにスタイリングが
大変ですよね。
ごまかしがきかないし、結べないから
ちょっと面倒ですよね~

冬でもランされてて、すごいなぁ~と
尊敬しちゃいます。
景色は綺麗なんだろうけど、
どうしても寒さが苦手なので
外に出る気が・・・(笑)
2009/12/12(Sat) 21:48 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
