--年--月--日 (--) | 編集 |
しし座流星群
2009年11月20日 (金) | 編集 |
しし座流星群、今年は
18日の未明が極大でしたね
見ごろは明け方4時から5時とのこと。

何より睡眠が大好きな私。
いつもなら、こんな明け方に起きたりしないんですが、
今は毎日その時間帯に強制的に目を覚まされます

そう・・ちーちゃんの授乳が3時から4時半の間
必ずそれぐらいの時間帯におっぱいを欲しがるので、
アラームは合わせず、ちーちゃんの食欲時計を
あてにしてみました(笑)


で、予想通り3時半に起床
授乳後寝かしつけ外へ

これで流星が見られたら、
夜中に授乳する甲斐もあるってもんよ
ルンルン気分(←死語?!)で外へ出て行ったら・・・


星ってどこ??? (。´-ω・)ン?


ひとっつも星がないんですけど

こんなド田舎なのに・・・

どうなってんだ~ ∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン


よく見ると空には分厚い雲。。。
地面には雨が降った形跡。。。

田舎ゆえ、満点の星空が見えるはずなのに、
メガネをかけてみても見えず。。。

こんな時ぐらい田舎の醍醐味感じたい。。。

毎日明け方におっぱい丸出しで
授乳も頑張ってるのに~


雲が流れていくかも・・・と
30分ほど家と外を出入りしましたが、
一向に星は見えず、
何より激寒かったので断念落ち込み

流れ星、見たかったなぁ。。。
お願い事、たくさんあったのにjumee☆faceA80(←強欲)

西日本は結構見えたらしいのですが、
みなさん見た方いらっしゃいますか??

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
ママは・・・
夜中も大変なんですね。。。

しし座流星群、知ってはいたけど、
寒さを想像するだけで、見ようとも思いませんでした。
そして同じく、睡眠が何よりも好きな私です(苦笑)

こっちも超田舎なので、星はとってもキレイに見えます。一度は、見てみたいなぁ~と思うのですが、なかなかね・・・。
2009/11/21(Sat) 18:18 | URL  | うめこ #-[ 編集]
とても気になってはいたけど
寒さで断念・・・

チビが大きくなってきたら
こういうイベントはちゃんと
してあげないとなーと思うけど・・・

しかし、最近すっごい眠いのに
チビは寝てもすぐ起きてきたり
はぁ~、なんでだろぉ???
2009/11/21(Sat) 21:24 | URL  | あじぽん #-[ 編集]
寒くなってくると、夜中の授乳は大変ですね…
しし座、知ってはいたんですが。
私も食べる事と寝る事は誰にも負けないくらい好きで(^^;)
寝るちょっと前(22時すぎ)にチラリと空見上げたくらいで。。。
そのまま寒さと眠さに負けました(--;)
いつか、流星群、見てみたいです(´▽`)
2009/11/21(Sat) 21:30 | URL  | ゆー #-[ 編集]
関東はダメでしたよね。
私は 天気予報で早々諦めたクチですけれど…
わたしは長男が生まれたとき
朝の授乳はオリンピック見てました。
でもメインの競技は昼間に放送で
明け方は眠りを誘うものばかり…
なかなか辛かったです。
2009/11/22(Sun) 22:32 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
関西は結構、見えてたと言いますが、私は知りません・・・

というか、寒くなるとますます、あの暖かい布団から出ることが無理になります。
夜中に出るなんて、無理ですぅ~

一度、ちゃんと見たいと思いつつ・・・
2009/11/23(Mon) 13:03 | URL  | けろよんみー #-[ 編集]
しし座流星群、1度は見てみたいと思うんですけどね~
しし座なので(笑)
やっぱ寒さと眠さには勝てないです~(>_<)
2009/11/24(Tue) 00:12 | URL  | KAORY #-[ 編集]
うめこさんへ
同じく睡眠が大好きなんですね☆
あの、お布団に入る瞬間がたまりません!
ちょっと冬は寒いけど・・・

うめこさんのところも星が綺麗なんですね。
なかなか眺めることがないけど、
星空もいいもんですよね。

2009/11/26(Thu) 21:35 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
あじぽんさんへ
知っててもなかなか起きて
いられないですよね。
私は子供は寝かして自分だけ外にでました。
お願い事ひとりじめ(笑)
結局見られませんでしたけどね・・・
2009/11/26(Thu) 21:37 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
結構早く寝たんですね。
なかなか新生活も慣れるまで大変ですもんね。
流星は関東の方は観測条件が
悪かったみたいです。
またいつか機会がめぐってくるのを
楽しみにしています☆
2009/11/26(Thu) 21:38 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Tocchiさんへ
関東だめでしたね。
ダメ元で見上げてみたんですが、
やっぱりダメでした(笑)

息子さんの時はオリンピック見てたんですね。
深夜のテレビって環境番組とか
大自然とかなぜか眠気をさらに誘うやつ
ばっかりなんですよね。
うちは寝室にテレビを置いてないので、
夜中の授乳はもっぱら目を閉じてます(笑) ヒマです・・・
2009/11/26(Thu) 21:40 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
けろよんみーさんへ
関西はかなり見えたみたいですよ☆
ただ都会だから田舎のようには
いかないと思いますが・・・

朝、布団から出たくないのわかります!
一日中寝てたいですよね(笑)
2009/11/26(Thu) 21:42 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
KAORYさんへ
しし座なんですね!
だったら見ないと♪(笑)

しし座流星群は8年間だったか9年前だったかに
すっごい観測状況が良かった年があって
大学の屋上から数え切れないぐらい
流れ星が見えました!!
あの興奮を覚えてるので、またいつか見たいんですけどね。
とっても感動しますよ☆
2009/11/26(Thu) 21:44 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
