スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お弁当祭り
2009年11月27日 (金) | 編集 |
前回の記事ではご心配頂いて
ありがとうございました

熱が出たのはあの1日だけで、
仕事も変わらず1週間行けました
ぶりかえす様子もなければ、周りにうつったりも
してないので、ほんと熱源が何だったか謎です(笑)


さて、
10月にスーパーでのお弁当祭りを
記事にしましたが、実はその次の日にも
お弁当祭りへ行ったのです

3つも買いました
お弁当


『うにいくら弁当』
お弁当2
北海道南千歳駅の駅弁。
うに&いくら&胡瓜のお漬物。
結構しっかり味がついていて、食べ応えがありました

うに&いくらも生臭くなくて、
すっごい美味しかった
さすが北海道(←北海道っていうフレーズに弱い)



『ますのすし』
お弁当3
富山駅の駅弁。
丸い木の容器に富山産コシヒカリ使用の酢めしと
ますを敷き詰めて、笹の葉でくるんでフタで押した押寿司。

この駅弁は結構有名ですよね。
お弁当なのに日持ちがするので、お土産に最適
ちなみに、製造20~30時間後が一番の食べごろらしい。
結構なボリューム。


『ひっぱりだこ飯』
お弁当4
西明石駅の駅弁。
明石海峡大橋の完成を記念して発売。
なんと、器がタコ壺風の陶製容器で側面にタコの絵が
って、写真撮り忘れてるしっ

中身はタコのうま煮、アナゴしぐれ煮、タケノコ煮、
菜の花などのおかずの下に、炊き込みご飯。
炊き込みご飯はお米ももっちりで美味しかった
ご飯の中にはタコ天が隠れていました
この炊き込みご飯がすっごい美味しかった



今月末も同じスーパーで
駅弁祭りをするらしいのですが、
あまり惹かれるものがなかったので、
きっと買わないなぁ。
高いし・・・焦る3

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
早く元気になってよかった\(~o~)
 
くれぐれも無理せずに・・・☆


お弁当祭や、フェア、あちこちでやってるのを
私もみかけるよ(^O^)/
ひっぱりだこ飯ってたべてみたいんだ~
 
(=^・・^=)食いしん坊の秋です☆
2009/11/28(Sat) 07:49 | URL  | ゆかっち #SFo5/nok[ 編集]
富山の・・
【ますのすし】、こちらのスーパーの駅弁フェアでも売ってました!!
やっぱり有名?
美味しい・・・よね?

でも、高いんだよなぁ・・駅弁って^_^;

あーー、でも、この記事見たら、やっぱり食べたくなっちゃった^_^;
今日、買ってこようかな♪
2009/11/28(Sat) 09:22 | URL  | Lani #-[ 編集]
見に行くだけじゃ済まないですものね、駅弁…
あぁ久し振りに食べたいなぁ。
2009/11/28(Sat) 20:41 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
元気になられたようで良かったです!
ちなみに私も熱出ましたー(泣)
ゆぅさんと同じく、一日だけ…
体調崩しやすい時期なんですかねぇ?

お弁当、どれも美味しそうですが、やっぱり北海道のやつが気になります!
ウニって、安いやつだと石油っぽい匂いしますけど…
本当に良いウニは美味しいですよねー☆
2009/11/29(Sun) 14:36 | URL  | ゆっきー #-[ 編集]
こんばんわ!
ゆきさん具合いかがですか?
1週間、お仕事こなしたなんて凄いです!!

ますのすし、私も大好きです(* ̄∇ ̄*)
本当に美味しいですよね、コレ。
でも少し置く方が美味しいんですね!!
いっつもすぐ食べちゃってました(^^;)

2009/11/29(Sun) 21:37 | URL  | ゆー #-[ 編集]
ゆかっちさんへ
ありがとうございます☆

ひっぱりだこ飯美味しいですよ!
あまり期待せずに食べたんですが、
予想を超える美味しさでした!
器もかわいいですよ☆
2009/11/29(Sun) 22:33 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
ますのすし、有名ですよ☆
関西ではお土産の定番なような・・・
ただ、すんごいボリュームです。
ぎっちりお米が入ってるので。
ぜひお試しあれ♪
2009/11/29(Sun) 22:34 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Tocchiさんへ
そうなんですよ、
売り場でみると食べたくなっちゃうっていう
やっかいなものです(笑)
高いから、めったに買わないですけどね。
2009/11/29(Sun) 22:35 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆっきーさんへ
ゆっきーさんも体調悪かったんですもんね。
って、一日で治ったんですね!すごい!
ほんと、そういう風邪がはやってるんですかね?!

ウニが石油の味・・・
ちょっと笑っちゃいました。
今度そうやって気にしながら食べてみようかな(笑)
2009/11/29(Sun) 22:36 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
かえって仕事に行ってる方が
治っちゃうのかもしれないです。
単純人間なんで(笑)
ますのすし、美味しいですよね。
置いた方が美味しいのは、私も調べて知ったんですよ。
ただ、すぐ食べたくなっちゃう気持ち、
わかります(笑)
2009/11/29(Sun) 22:38 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
