--年--月--日 (--) | 編集 |
梅☆
2007年08月03日 (金) | 編集 |
利用者さんちの庭先の一コマ
このおうちは以前何回か登場している、「畑大好きIさん」の家。

後ろに写っているのは、私の訪問車と、Iさんの農機具の倉庫、
んで画像にはないですが、左にはずっとIさんの畑が広がる

庭には「梅」が干してありました。
4箱分うめ豆腐

Iさん曰く、「今日はすごい良い天気だし、風が強いから梅よく乾くわぁ」とのこと。

毎年自分の梅林から収穫して、梅干しと梅酒にするんだって
この地域では珍しくなく、どこの家でも見かけます

そういえば、先週末結婚式で高校の友達に会ったとき、
「子供(2人いる)の誕生日に梅酒をつけた
 子供が20になったら飲むねん」と。

 素敵

子供たち喜ぶだろうなぁ~
親戚のおばちゃんのような気持ちになりました
コメント
この記事へのコメント
子どもが20歳になったら飲む梅酒って素敵ですねぇ~v-10
私も子どもが出来たらそんなこと考えれたらいいなぁ~って思ってしまいました。v-7
2007/08/03(Fri) 21:29 | URL  | rumi #-[ 編集]
いいですね!!
20年間楽しみですね(^-^)
子供の成長とともに梅酒も熟成!
私も生まれた年のワインをあげようとは思ってたんですが、手作り梅酒もいいですね!!
2007/08/04(Sat) 01:58 | URL  | はづさん #-[ 編集]
梅酒[絵文字:v-10]
梅酒いいなーーv-238
お乳あげてるせいか駄目と思えばよけいにお酒が飲みたくなる日々・・v-275
お腹の中にいるころは、そんなのなかったのにv-40
今は、毎日やたらと梅酒が飲みたい気分でしたv-239
2007/08/04(Sat) 10:05 | URL  | りっひー #-[ 編集]
20年物の梅酒おいしそうですね。
自分はまだ独身なのでそんなことができたり
考えられる事がうらやましいです^^
2007/08/04(Sat) 11:42 | URL  | はじめ #-[ 編集]
私は名入りの買っちゃったけど、手作り梅酒素敵ですねぇo(^-^)o
ひぃばぁばがよく梅酒と梅干し作ってたの思い出しちゃいました(´∀`*)
2007/08/04(Sat) 11:49 | URL  | あこ #-[ 編集]
こんにちは~♪

二十歳のお祝いにずっと漬けておいた
梅酒のむなんて凄く素敵ですねv-343
そういうの憧れちゃうなぁ♪

子供ができたらそういう事してあげたら
いいです♪
凄くアイディアありがとうございます♪
2007/08/04(Sat) 13:22 | URL  | ゆい #-[ 編集]
rumiさんへ
私も友達に聞いたとき、
「いただきe-266」って思っちゃいましたe-267
それにはまず、漬け方勉強しなきゃe-263
2007/08/04(Sat) 17:07 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
はづさんへ
生まれ年のワインもいいですね~。
なんか名前のラベル作ったりできるんですよね?
そういう記念になるプレゼントって絶対うれしいはずっ☆
2007/08/04(Sat) 17:09 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
りっひーさんへ
ダメって言われるとやりたくなる・・v-37
わかりますe-263
でも母乳からアルコールなんてことにならんように、ちゃんと我慢してよe-274
2007/08/04(Sat) 17:10 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
はじめさんへ
私もそれ聞いたとき素敵なお母さんだなぁと思いました☆
20年後にちゃんとおいしく飲めるように漬けたいものです(笑)
2007/08/04(Sat) 17:11 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
あこさんへ
うちもおばぁちゃんが梅酒とか漬けてましたよ☆ ハブ酒とかもv-12
子供の時、貯蔵庫みたいな地下室に降りて、ハブ酒見つけて気絶しそうになりましたv-406
2007/08/04(Sat) 17:14 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆいさんへ
きっと子供も感動するんだろうなぁ~と思いましたv-353
最近は自分用に梅酒を漬ける人も多いんだとか・・・。憧れますv-530
2007/08/04(Sat) 17:17 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
